タグ:パン ( 41 ) タグの人気記事

bakery Maruri/江別市

2016年6月17日(金)




今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_12004131.jpg

この日のスターオニオンさんが向かったのは江別市の「一番町エリア」にある人気のパン屋【ベーカリー マルリ】。


c0319645_12005314.jpg

国道12号線沿いにある可愛らしい外観の【ベーカリー マルリ】はスイーツ系、惣菜系のパンが豊富で人気のお店。元々は別の町で営業していたらしいけど、数年前に【江別市】に移転してきたとか。


c0319645_12003164.jpg

あらびきミートボロネーゼ 150円。


粗びき肉を使用したミートボロネーゼが入った惣菜系のパン。そんなに大きくないけど意外とボリューミィなんだとか。


くるみナッツ 140円。


くるみとナッツが入った【ベーカリー マルリ】でも人気の高いパン。


バジルの塩パン 90円。


パン生地にバジルが練り込まれており、非常に美味しい塩パンとのこと(´¬`) 低価格なのも嬉しいポイント。


塩黒まめミニブレッド 280円。


黒豆の味がクセになる小さな角食パン。小さいといっても一人で食べるにはちとボリューミィ。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




bakery Maruri
●住所 北海道江別市一番町25-17
●電話 011-389-6500
●営業時間 10:00~19:00
●定休日 木曜
●駐車場 有り(9台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-19 18:00 | 石狩地方 | Comments(0)

カフェ・ド・イソップ/札幌市 東区

2016年9月8日(木)



c0319645_08344735.jpg

この日のランチは札幌市東区の「新道東エリア」にあるカフェ・ド・イソップでした。初訪問になります。


c0319645_08342648.jpg

カフェ・ド・イソップ】は【東区】の「北13条東エリア」にある人気パン屋イソップベーカリーのカフェ。購入したパンはカフェスペースで食べることができる。その他、モーニングセットやパスタ、カレーなどのメニューも取り扱っている。


c0319645_08343690.jpg

スイートパリ 200円。


動物性油脂の発酵バターをふんだんに使用し、限界まで折込んだ贅沢クロワッサンにシロップを塗ったもの。


パリの朝 200円。


スイートパリのビック版。


クリームチーズのレーズンフランス 230円。


クリームチーズとレーズンの贅沢な組み合わせがたまらなく美味しいパン(´¬`)


大盛りナポリタン 220円。


粉チーズとタバスコも入った本格手作り昔風ナポリタン大盛。


名称不明 200円。


ちと名前がわからないけど「本日限定!!」だったパン。カステラ生地に、ラムレーズンを混ぜたクリームをサンドしたもの。


c0319645_08350890.jpg

ハンバーグプレート 240円。


パンを皿に見立て、ハンバーグをはじめとする数種類の具材が乗った楽しくて美味しいパン(´¬`)


うーん、記事を書くのにいろいろネットで調べたけど、口コミサイトには掲載保留になってるし、公式HPには【カフェ・ド・イソップ】のことが掲載されてないし、facebookの記事は去年の6月で止まってるし、電話かけても現在使われてないし…。もしかしてもう閉店しちゃってるとか?(´Д`;)



※記事 モコ平




カフェ・ド・イソップ
●住所 北海道札幌市東区北30条東20丁目3-14
●電話 011-788-6601
●営業時間 9:00~18:00
●定休日 火曜
●駐車場 有り(10台程)




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-16 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

パン工房 Michi/札幌市 豊平区

2016年8月13日()



どーも、こまりです。


「愛犬こまろとピクニック計画」を掲げ、次なる目的地に選んだは…とゆーか、またまた偶然見つけた可愛らしい外観のパン屋さんに飛び込みます(○,,・з・)ノ


c0319645_11442472.jpg
そのお店とは豊平区の「美園エリア」にあるパン工房 Michiさん♪
たまぁーに通る道沿いにいつのまにかオープンしてましたー
わたしが気づいてなかっただけかもしれないけど笑


c0319645_11432406.jpg
店内には所狭しといろんな種類のパンが陳列されていました~
どれもこれも美味しそうで何を買うか迷う(´ε`;)


c0319645_11433264.jpg
サンドウィッチ(スモークサーモン&クリームチーズ) 280円。

「MICHIおすすめ」と書いてあったので間違いないのはわかっていたけど、わたし自身がスモークサーモンとクリームチーズが大好きなので購入してみました♪
あー、天然酵母と食材にこだわってるだけあって、優しく美味しい~(´~`*)


c0319645_11440404.jpg
カルツォーネ 230円。


トマトで煮込んだ野菜とチキン、道産のお豆、チーズを包んで焼かれたカルツォーネは具だくさんでハマるかも(○>ω<)♪♪


札幌唐揚げ&ワッフル アモールさん同様、いいお店をみつけたなーなんて。
たまにはこんな日があってもいーですね(*´∀`*)


※記事 こまり



パン工房 Michi
●住所 北海道札幌市豊平区美園9条2丁目7-16
●電話 011-598-6002
●営業時間 10:00~17:00(パンがなくなり次第終了)
●定休日 月火(隔週で水曜日)
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2017-02-17 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

Cafe Stoven/美唄市

2017年1月15日()



いつもUPする記事が結構前のものだったりするので今回は久しぶりにタイムリーなネタでも(´ω`)


c0319645_15084880.jpg
というワケで、この日は美唄市に新たにオープン仕立てほやほやのカフェ ストウブへと行ってきました。もちろん初訪問になります。


c0319645_15090376.jpg
「アスパラひつじ」で有名な【西川農場】が満を持してオープンさせた【カフェ ストウブ】は地元や近隣の農家さんから仕入れた小麦などを使い、石釜で焼いた焼き立てハード系パンの販売と、地元の食材や「アスパラひつじ」などを使った食事メニュー&近隣地域で作られるワインの提供を目的とする市内ではあまりないスタイルのカフェ。現在は自家製パンの販売のみになってます。


c0319645_15094117.jpg

フランスパン 460円。
フランスパン(1/2) 230円。


外はカリカリ、中はふっわふわもちもち。米粉系のもちもち食感とはまた違ったオリジナリティがあります。自家製レーズン酵母のほのかな香りがまた良い感じでした。焼くとパリパリ感が増して食べやすくなります(´¬`)


c0319645_15095148.jpg

フォカッチャ 250円。


オリーブオイルとローズマリーで味付けされたイタリア料理の平たいパン。今回は焼き立てをそのまま食べましたが、ハムや野菜をはさんで食べるのも良いかもしれません(=ω=)


c0319645_15100898.jpg

ゴマ・クルミ・オーツ麦 560円。
ゴマ・クルミ・オーツ麦(1/2) 280円。

これは知人にあげる用に購入したので自分は食べてないのですが、知人は大変気に入ったらしく次回また買ってきてくれとのことでした。



c0319645_15184023.jpg

レーズン・かぼちゃの種 780円。
レーズン・かぼちゃの種(1/2) 390円。

こちらもおみやげ用に購入。リピート決定だそうです(´ω`)


全体的にパンの完成度は驚くほど高く、どいつもこいつも美味しかったです!これだけパンが美味しいと、来年4月から提供予定だという食事メニューが凄く気になりますねぇ。うーん、早く料理の提供始まらないかなぁ(=¬=)



※記事 モコ平




Cafe Stoven
●住所 北海道美唄市西5条北5丁目5-5
●電話 0126-35-4077
●営業時間 10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
●定休日 水曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-01-17 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

パン工房 陽風堂/長沼町

2016年5月27日(金)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_15152809.jpg
この日のスターオニオンさんが向かったのは長沼町にある【パン工房 陽風堂】。障がい者支援施設が運営するCPの高い人気のパン屋さんです。


c0319645_15152147.jpg
店内は広く、パンの種類がかなり豊富なようです。


c0319645_15151388.jpg

かぼちゃんとあずきちゃん 130円。
豆乳クリームパン 130円。
からしめんたいマヨチーズパン 150円。
クリームパン 130円。


かぼちゃの生地にかぼちゃ餡とあずき餡が両方入ってる「かぼちゃんとあずきちゃん」、豆乳の甘さがたまらない「豆乳クリームパン」、マヨネーズとめいんたいこの組み合わせは間違いない美味しさ+カリカリチーズがのった「からしめんたいマヨチーズパン」、手作りのカスタードクリームがたっぷりと入った「クリームパン」とドレもコレも満足のいく美味しさ。なかでも「かぼちゃんとあずきちゃん」が一番のお気に入りだったとか(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




パン工房 陽風堂
●住所 北海道夕張郡長沼町栄町1丁目1-1
●電話 0123-76-7661
●営業時間 10:30~17:00
●定休日 日曜、祝日、年末年始
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-12-19 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

Leryn’z one/札幌市 豊平区

2016年3月4日(金)



どーも、こまりです。


テレビか雑誌か何かでチェックしていたお店の前をたまたま通りがかってしまったので思わずインしてみました(^-^)


c0319645_11015629.jpg
ここは札幌市豊平区の「平岸通り」沿いにあるレリンズ・ワンさん♪ 日本では珍しい一風変わったヨーロッパスタイルのホットドッグが食べられるお店です!


c0319645_11230273.jpg
オシャレで可愛い店内にはカフェスペースもありました。が、今回はテイクアウトで(●´ω`●)


c0319645_11233221.jpg
ポテサラソーセージバゲット 360円。

バケットの真ん中がくり抜かれてて、その穴の中にソーセージやら具が入ってるので飛び出ることがなく食べやすい。これはナイスアイディアだよね♪
ボイルされたソーセージとポテトサラダがほんと美味しい:;(∩˙︶˙∩);:
見た目堅そうだけどほど良い柔らかさのバゲットも気に入った!お店で焼いてるのかな?


c0319645_11240332.jpg
チリソースソーセージバゲット 360円。

辛みと酸味がほど良いチリソースは私好みの味♪♪♪


c0319645_11223213.jpg
タルタルソースソーセージバゲット 360円。

何故かこれだけバケットのサイズがスリムでした。タルタルソースは他のソースよりコストかかるから?笑なんにしても美味しい~(^q^)♪


お手頃価格で美味しいし、食べやすいのでリピートは決定です!!


※記事 こまり



Leryn’z one
●住所 北海道札幌市豊平区平岸3条3丁目1-29
●電話 011-312-0497
●営業時間 10:30~18:30
●定休日 不定休
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2016-12-16 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

yacotto MINENOBREAD/美唄市

2016年8月4日(木)



c0319645_10172111.jpg

この日は美唄市の「峰延エリア」の中心部から月形町に抜ける「道道275号線」通称「樺戸道路」沿いにあるパン屋さん【yacotto MINENOBREAD】でパンを買ってみることに。初利用になります。

ヤコット】は農園が経営するパンの直売所。毎週木曜日の午前中しか営業していないという幻のパン屋さんなんです(農繁期は木曜日でもお休みしていることがあります)。農園の直営なので素材は新鮮、添加物を一切使わないというこだわりをもっています。



c0319645_10173542.jpg

ウィンナーロール 170円。
あんパン 140円。


こだわって作っているというだけあってパンはふかふかでかなり美味しい(´¬`) さすがにウィンナーは自家製じゃないだろうけど良い味してるんだよなぁ。どこか有名店のヤツを使っているんだろうか?


あんパンも味に隙がなく全体的にバランスのとれた完成度。餡子は自家製かどうかは次回来店時に聞いてみよう。


ごちそうさまm(_ _)m




yacotto MINENOBREAD
●住所 北海道美唄市峰延町峰樺1区
●電話 090-6217-5745
●営業時間 木曜の7:30~午前中
●定休日 木曜と農繁期以外は休み
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-26 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

おかめや 工場直販店/札幌市 西区

2016年2月3日(水)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_19111420.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは札幌市西区の「発寒エリア」にある【おかめや 工場直販店】。

業務用の高級パンや菓子パンの製造で知る人ぞ知る【おかめや】。その工場直売店で一般の人もパンを購入することができるのですが、人気がありすぎて早め買いに行かないと目的のパンが売り切れてるなんてことも多々あるようです。逆にタイミングが合えば、遅い時間でも焼きたてが出るなんてことも(=ω=)



c0319645_19110874.jpg

業務用高級ブレッド 550円。


おかめや】の人気No.1商品。非常に弾力があり柔らかいという角食。もちろん焼いて食べても美味しーし、そのまま食べるても美味しいとのこと(´¬`)


c0319645_19110186.jpg

フレンチトースト 520円。


厳選された素材を使い、こだわり抜いて作られた超美味しいフレンチトースト。焼き立てのフレンチトーストは外側はカリッと、内側はふんわり。時間が経つとなじんで全体がしっとりしてきます。オーブントースターで少々温めると、焼き立ての香ばしさやカリッと感が戻ります(=¬=) しっかし、このサイズでこの価格・・・美味しいんだけど高い!


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




おかめや 工場直販店
●住所 北海道札幌市西区発寒16条4丁目5-1
●電話 011-663-4381
●営業時間 11:00~18:00(売切れ次第終了)
●定休日 土曜と祝日の前の日
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-07-12 18:00 | 札幌市 西区 | Comments(0)

クリスマスのミニパーティー

2015年12月24日(木)



c0319645_13154083.jpg

この日は岩見沢市のとあるエリアにお住まいのとあるお方の家で映画の上映会&クリスマスミニパーティーがあったので参加させていただきました(´ω`)


c0319645_13160271.jpg

上映会の会場となるお部屋。うーむ、ログハウスって素敵だなぁ(=ω=)


c0319645_13155114.jpg

家の1階がお店になっていて(このトキはまだオープン前)壁にはハナタレナックスの取材に来たという北海道を代表する人気俳優のひとり「大泉洋」さんの直筆サインが!Σ(゜д゜)


c0319645_13162989.jpg

数時間の映画鑑賞会も終わりミニクリスマスパーティーに突入。ミニパーティーに合うチーズや生ハムといったものから手の込んだ美味しいお料理たちがテーブルに並びます。


c0319645_13162328.jpg

生ハムはオードブルの定番。ワインに合うんですよねぇ(´¬`) まぁ、次の日が仕事で家に帰らなければいけなかったのでお酒は飲んでないんですけど。


c0319645_13163800.jpg

このパンはこの家のご主人が焼いたもの。ご主人はパン職人なので本物の焼きたてパンが食べられるという幸せっぷり(=ω=) しかも、普段お店に出しているものではなく、この日のために特別に焼いたものなんだとか。なんにしても本気でウマイ(´¬`)


c0319645_13161688.jpg

フライドチキン&フライドポテトもパーティーでは定番ですよね。こちらは既製品だったけど、オーブンで焼きなおしているので熱々で美味しかった。


c0319645_13164567.jpg
c0319645_13165603.jpg

ダッチオーブンで蒸し焼きになったジャガイモを奥様特製の豆腐とアボガドで作ったソースでいただきます。ホクホクのジャガイモとソースの相性がバツグン!(´¬`)


c0319645_13170368.jpg

奥様お手製のポトフ。野菜とウィンナーの旨味が出ていて優しい味でした(=ω=)


うーむ、良い雰囲気の中で食べる美味しい料理の数々に感動。次の日仕事がなけりゃ美味しいワインも飲めたんだけどなぁ~本気で帰りたくなかったんだよなぁww まぁ、なんにしても素敵な時間を過ごさせていただいて本当にありがとう&ごちそうさまでしたm(_ _ )m


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2016-05-28 18:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

焼きたてパンの店 DONGURI/札幌市 厚別区

2015年12月19日()



c0319645_19353596.jpg

この日は札幌市厚別区にある超人気のパン屋さん焼きたてパンの店 DONGURI 森林公園店へ行って来ました。2度目の訪問になります。


2015年8月6日(木) 前回訪問時の記事はコチラ


c0319645_19354294.jpg

店内はクリスマスムードが漂ってました。しっかし、相変わらず季節感がズレまくりのブログだなぁ…なんとかならんかな(´д`;)


c0319645_19354803.jpg

ベーコンポテト 150円。
ベーコンエッグ 170円。
ザマンドクロワッサン 190円。
ふわふわメロン 150円。

ベーコン玉ねぎ炒めとポテトサラダを和えた具とチーズを包み焼きしたベーコンポテト。スタッフのおすすめ、ガッツリ系の一番人気で定番中の定番ベーコンエッグ。サックリしっとり系の人気商品ザマンドクロワッサン。ふんわり食感のメロンパンにカスタードホイップがたっぷり入ったふわふわメロン。やっぱ【DONGURI】のパンはどれもこれも美味しい(´¬`)


※記事 モコ平




焼きたてパンの店 DONGURI 森林公園店
●住所 北海道札幌市厚別区厚別北4条5丁目1-5
●電話 011-896-8031
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 年始(1月1・2日)
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2016-05-21 18:00 | 札幌市 厚別区 | Comments(0)