タグ:ライブ ( 1 ) タグの人気記事

THE TON-UP MOTORS『Whatever happens happens tour 2016』/札幌 中央区

2016年12月23日()



c0319645_12233371.jpg

この日は知人のHe is Devilくんと2人で札幌市中央区の「中島公園エリア」にあるライブハウスZepp SAPPOROTHE TON-UP MOTORSの活動休止前最後のライブ【『Whatever happens happens tour2016』リリース&活動休止前ラストワンマンライブ】へと行ってきました。トンアップのライブは初参加になります。


THE TON-UP MOTORS】は2000年北海道札幌市】で結成し、東京都を拠点に活動するロックバンド。ソウルミュージック、リズム・アンド・ブルース、ブラックミュージック系統の音楽を主体としている。2016年9月、所属事務所である【曼荼羅音楽出版】からのお知らせという形で年内で活動を休止することが発表され、同年11月より【『Whatever happens happens tour2016』リリース&活動休止前ラストワンマンライブ】がツアー公演された。2016年12月23日、【Zepp SAPPORO】での公演を最後に活動を休止しました。ちなみにヴォーカルの「上杉周大」は、STVの人気番組ブギウギ専務の「上杉専務」。番組は現在も放送中。


c0319645_12234211.jpg
ブギウギ専務】のEDに使われてる曲ぐらいしか聞いたことがなく、ほとんど知らない曲ばっかりだったけど、専務のときとは全く違うステージパフォーマンスに大興奮ッ! 年甲斐もなくおぢさんノリまくっちゃいました(=д=) 4人の息もピッタリで活動休止するのがなんだかもったいなく感じましたねぇ。まぁ、いろいろ理由があり、考え抜いて出した答えだってのはわかりますけど。なんにしても早期復活を願います。ちなみにこの写真はライブが終了してから撮ったもの。ライブ中の撮影は違法だけど、終わってからステージを撮るのはアリなんですね。


c0319645_13105586.jpg
miniアルバム『Whatever happens happens』(通常版) 2000円。
サイン色紙 0円。
ソウルソバ 0円。

2016年9月28日発売のminiアルバムは直筆サイン色紙がオマケで付いてきたので思わず購入。実は6ヵ月たった今でもまだ未開封ってゆうねw 幌加内町の特産品である蕎麦と【幌加内町】の観光大使を務める上杉周大のコラボレーションによって生まれたソウルソバはライブに来たお客さん全員に無料配布でした。これもいまだ食べてないんですよねぇ~なんだかもったいなくてw たぶん賞味期限はとっくに切れてるんだろうなぁww



いやー、とにかくパワフルで知人共々大満足できました♪♪ 復活したらまた観にこよっと(´ω`)


※記事 モコ平




Zepp Sapporo
●住所 北海道札幌市中央区南9条西4丁目4
●電話 011-532-6969
●営業時間 ライブによる
●定休日 ライブによる
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-24 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)