タグ:レストラン ( 49 ) タグの人気記事

発明料理 絵地尊/札幌市 西区

2017年3月10日(金)


今回は知人のフロントミーさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_12422821.jpg
この日のフロントミーさんが向かったのは札幌市 西区の「宮の沢エリア」にある発明料理 絵地尊


c0319645_12423685.jpg
発明料理 絵地尊】は和洋中とフレンチを皿の上で融合させた洋風創作料理を提供する知る人ぞ知る超人気店。人気の秘密はご主人が作る独創的な料理たち。味良し!見た目良し! また、HTBの夕方情報番組【イチオシ!】のワンコーナー「世界に一つだけの味」に取り上げられた事もあるんです(´ω`)


c0319645_12424517.jpg
豚カツ丼 絵地尊スタイル 850円。

カツ丼の画像を送ると言われて送られてきたのがコレ!え!これカツ丼なの!?Σ(ФдФ;) ってなりましたよ。そもそもどんぶりでもないしww しかしこれこそが味だけではなく、盛り付けにいたるまで全てにこだわるという「絵地尊スタイル」なのでしょう。カツの肉質は柔らかく旨みが凝縮された道産のハーブ豚を使用。ご主人が小さい頃食べていたお袋の味を再現してアレンジしたという特製ダレがカツの美味しさを一層ひき立てます(´¬`)


c0319645_12425274.jpg
野菜たっぷり鶏丼 850円。

こちらの鶏丼、一見普通に見えるんですが、裏側が大変なことになっていたようですww その裏側の写真が残念ながらピンボケで使用不可だったというね(´д`;) なんにしてもどんぶりではないのはわかるからww やはり味はハイレベルで大満足だったとのことです。ちなみにどっちもみそ汁とサラダ付き。


ヤバいなぁ~フロントミーさんとんでもないお店を見つけてきたな(良い意味で)。うーむ、他の料理も見たい気持ちになりますねぇ。やっぱ今度自分で行ってみるか。てか、「世界に一つだけの味」はワリとチェックしてたハズなんだけど、このお店は見逃してたんだねぇ(=ω=;)


フロントミーさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




発明料理 絵地尊
●住所 北海道札幌市西区発寒6条10丁目1-3 SR宮の沢ステーションビル1F
●電話 011-671-0003
●営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
●定休日 火曜
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2017-08-03 18:00 | 札幌市 西区 | Comments(0)

食事処 寿楽/美唄市

2017年3月28日(火)



c0319645_22163097.jpg
この日のランチは美唄市の中心部にある人気レストラン【食事処 寿楽】へ行って来ました。4度目の訪問になります。

c0319645_22164069.jpg

なめこ山菜そば 780円。


寒い日だったので珍しく温かい蕎麦をチョイス。なめこと山菜の出汁が本来のめんつゆの味と美味しくマッチング。好みの細めの蕎麦がまた良い!【食事処 寿楽】の蕎麦は冷たいのでも温かいのでも美味しい(´¬`)


c0319645_22164747.jpg

美唄産しいたけとベーコンのソテー 640円。


その名の通り美唄産のしいたけを使用したベーコンソテー。肉厚でジューシィなしいたけは、市内のかぎられたお店だけで販売している【小西ファーム】の特選しいたけ。それがベーコンと合わさるモンだから美味しくないワケがない(=ω=)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




食事処 寿楽
●住所 北海道美唄市西2条南2丁目2-1
●電話 0126-62-6671
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-07-24 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

レストラン 藤観光/美唄市

2016年10月04日(火)



c0319645_07370672.jpg
この日の晩飯は美唄市を走る『国道12号線』沿いにあるレストラン 藤観光でした。3度目の訪問になります。

c0319645_07372303.jpg
美唄焼き鳥親子丼 800円。


c0319645_07373305.jpg
c0319645_07374132.jpg
その名の通り美唄のソウルフードの代表格である美唄焼き鳥(もつ串)を使用した【レストラン 藤観光】オリジナルの親子丼。使用しているもつ串は元祖美唄やきとり 福よし 本店のもの。秘伝の出汁ともつの旨みが加わったふわとろの卵とじがウマイ(´¬`) 自社で栽培しているという新米も甘みがあって◎


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



レストラン 藤観光
●住所 北海道美唄市進徳町1区
●電話 0126-62-6037
●営業時間 11:00~20:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2017-06-30 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

Restaurant Kerun/森町

2017年4月30日()



今回も知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_20455274.jpg
函館市五稜郭公園で満開の桜を堪能したMEG BEAMさんが次に向かった向かったのは森町の国道5号線沿い「赤井川エリア」にある【レストラン ケルン】。



レストラン ケルン】は地元道南、北海道、国内産の食材にこだわりながら安全で美味しくボリューム満点の料理がウリの人気レストラン。全国で販売されている北海道ガイドブックなどに度々掲載されているので、道外からのお客さんも多い。


c0319645_20461402.jpg
スモールハンバーグ 780円。

オリジナルハンバーグのスモール版。道産牛(生)の肩ロース、ウデ、和牛切り落とし牛脂をブレンドして作ってるハンバーグは【レストラン ケルン】の看板メニュー。あら挽きで食感も良くなおかつ美味しいんだとか(´¬`)


c0319645_20463159.jpg
ハンバーグとロースカットステーキ 3000円。

スモールハンバーグと黒毛和牛ロース(120g)のセット。ロースは焼き加減、味共に超絶ウマイんだって! てか、3000円ってッ!Σ(ΦдΦ;) しかもボリューム多くて完食できなかったとかww


c0319645_20460514.jpg
大根と生ハムのサラダ(ハーフ) 650円。

シャキシャキ大根と生ハムのハーモニー♪ 特に感想を聞かなかったけどサッパリして美味しい事は予想できる。


そーいや、数年前にもここのネタをMEG BEAMさんからもらったことがあるけど、そのトキは情報が足りなくてブログにUPできなかったんだよなぁ。たぶん道南方面に行くときは毎回寄るぐらいお気に入りのレストランなんでしょう(=ω=)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



Restaurant Kerun
●住所 北海道茅部郡森町字赤井川106-5
●電話 0137-45-2628
●営業時間 11:30~18:00(火~金) 11:30~20:00(土日祝)
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-18 18:00 | 渡島地方 | Comments(0)

REST HOUSE 理尾/美唄市

2016年8月19日(金)



c0319645_08181824.jpg

この日の昼食は国道12号線沿いにあり、黄色いドアが目を引く【レストハウス 理尾】でした。5度目の訪問で、この日で美唄市での営業は最後になります。


c0319645_08184191.jpg

チーズたっぷりハンバーグ定食 1280円。


小平町に移転しちゃうって事で最期に注文したのは300gもあるチーズたっぷりハンバーグ定食をチョイスしてみました。本当は三元豚を超える四元豚のバターソースステーキにしたかったんだけど品切れだったんですよねぇ。まぁ、それでも普段は絶対に注文しないようなビッグサイズでボリューミィなハンバーグを食べれるんだからいいか。営業最終日でも店主の手抜きは一切無し! メインのハンバーグはジューシィでとろーりチーズとの相性バツグン(´¬`) 自動的にご飯がゴリゴリ進みます。うーむ、やっぱこの味を失うのは惜しい(´Д`;)


レストハウス 理尾】さん、ごちそうさま&おつかれさまでしたm(_ _ )m



※記事 モコ平




REST HOUSE 理尾移転
●住所 北海道美唄市西1条北2丁目1-24
●電話 0126-63-3296
●営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
●定休日 土曜
●駐車場 有り


2016年8月19日(金)で【美唄市】での営業は終了しました。今後は移転先の【小平町】で営業を再開しています。



[PR]
by marisho112023 | 2017-05-08 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

REST HOUSE 理尾/美唄市

2016年6月9日(木)



c0319645_15051592.jpg

この日の昼食は国道12号線沿いにあり、黄色いドアが目を引く【レストハウス 理尾】でした。4度目の訪問になります。

c0319645_15052369.jpg

焼ギョウザ定食 800円。


4度目の訪問ではじめてランチメニューに掲載されてるのを見つけたので注文してみました。今まで食べたことがないぐらい皮が厚く超もっちもち。餡も肉々しくジューシィでたまらない美味しさ。これはご飯がめちゃ進みます。この記事を書いているときは既に移転しちゃった後なので【レストハウス 理尾】の味を気軽に食べることはできなくなってしまったけど、この餃子はもう一度食べたいなぁ(´¬`)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



REST HOUSE 理尾移転
●住所 北海道美唄市西1条北2丁目1-24
●電話 0126-63-3296
●営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
●定休日 土曜
●駐車場 有り



2016年8月19日(金)で【美唄市】での営業は終了しました。今後は移転先の【小平町】で営業を再開しています。




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-28 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

BEEF IMPACT/札幌市 清田区

2016年9月4日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_11583360.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市清田区の「平岡エリア」にある【ビーフインパクト 平岡店】。


c0319645_11584414.jpg
c0319645_11585462.jpg
狸小路4丁目】でオープンから人気大爆発のステーキ屋【ビーフインパクト】。その2号店にあたるのが【ビーフインパクト 平岡店】になります。【ビーフインパクト】最大のウリはお肉の量を好みで選べるというシステム。グラムの量り売りみたいなものですね。2016年度【オータムフェスト】の「肉部門」で優勝した実績のある今勢いのある人気ステーキ店なんです(´ω`)


c0319645_11591975.jpg
ウィークエンド ビーフインパクトランチ(250g) 1750円。

250グラムと350グラムの2種類から選べる土曜・日曜限定のランチセット。メインのリブロースのステーキの他にサラダ・ライス・みそ汁がセットになっています。熱々の鉄板の上でじゅ~じゅ~と音をたてる分厚いステーキは感想を聞かなくても美味しいのはわかります(´¬`) またステーキの上のバターとスライスガーリックが食欲を煽るんですよねぇ。


c0319645_11593096.jpg
ビーフインパクトハンバーグ 960円。

ステーキ用の牛肉だけ使用した、オリジナルパテを丹念にこね、炭火で丁寧に焼き上げたヘルシー&ジューシィな美味しいハンバーグ。一度食べたら忘れられないインパクトなんだとか。


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



BEEF IMPACT 平岡店
●住所 北海道札幌市清田区平岡8条1丁目1-10
●電話 011-887-8545
●営業時間 11:30~22:30
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-08 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(0)

肉とワインのイタリアン 円山カルネ/札幌市 中央区

2016年9月19日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_12021181.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市中央区の「円山エリア」にある肉とワインのイタリアン 円山カルネ


c0319645_12022264.jpg
円山カルネ】はオーナーシェフ自らが納得したものだけを仕入れたこだわりの厳選肉料理の数々とボリュームパスタランチが人気の普段着で行ける一軒屋イタリアン。


c0319645_12030744.jpg

ワタリガニと天使のえびのトマトクリームソース 1680円。


カニやエビを使ったトマトクリームパスタは何度か食べたことがあるとMEG BEAMさんはおっしゃっていましたが、ここのはホントすぐにでもリピートしたくなるような美味しさだったらしい(´¬`) ちょっとボリューミィ過ぎて女性的にちと量的に厳しかったとか。でもメニュー見たら量少な目で注文できるって書いてあるじゃないの(´ω`)


c0319645_12023535.jpg

米茄子のラザニア風 580円。


その名の通り米茄子をラザニア風に調理したもの。これがまた絶妙な味付けで美味しかったようです。


c0319645_12025223.jpg

揚げピッツァ(マルゲリータ) 680円。


具材を生地で包むことで食べる瞬間まで味と香りが逃げない今巷でウワサの揚げピッツァ。カリっと揚げたのち更にオーブンで加熱することにより、余分な油が抜けカリカリサクサク食感に。一度食べたらハマるらしい(=ω=)


総合的に【円山カルネ】は何を食べても美味しいってのは伝わりました。うーむ、また訪問してみたいお店が増えてしまった(=ω=)



MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



肉とワインのイタリアン 円山カルネ
●住所 北海道札幌市中央区南5条西23-1-1
●電話 011-215-1329
●営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30
●定休日 水曜・第2火曜
●駐車場 有り(4台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-24 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

里塚温泉 ゆとり/札幌市 清田区

2016年12月31日()



どーも、こまりです。


c0319645_11530316.jpg

やっぱ年末って大掃除の時期ですよねー
でも、わたしはお掃除したくないので清田区にある里塚温泉 ゆとりにエスケープ!(○,,・з・)ノ


c0319645_11531671.jpg

お風呂と館内レストラン【味わいの里】で1000円以内の食事ができるチケットをげっと!店員さんにおすすめされるまでこんなお得なセットがあるなんてしらなかた(=´▽`)


c0319645_11534785.jpg

天然温泉&岩盤浴でお肌つるつる、デトックス効果抜群で超スッキリした後はーお待ちかねのランチタイム♪


味わいの里】でメニュー表を見ていると…


c0319645_11533626.jpg

懐かしの【ジャッキーペッパー】の文字が書いてある~ c_・`○)なぜに??
たしか数年前まで近所にあったけど子供の頃に行ったきり食べてないなー


c0319645_11535720.jpg

ビーフハンバーグステーキセット 980円。


どこか懐かしさを感じる味でうまーい(≧▽≦)
ガーリックステーキソースとオリジナルレシピのドレッシングも絶品♪
それにしてほんと何故に【里塚温泉 ゆとり】で【ジャッキーペッパー】のハンバーグを提供してるんだろー不思議???
そもそも市内に【ジャッキーペッパー】ってまだあるのかなー???


c0319645_11540962.jpg

くつろぎセット 980円。


お寿司6貫とエビの天ぷらと冷たいおそばのセットは1回の食事で何種類も食べたいよくばりなわたしにぴったり笑
全部好きなものなので美味しい(人´∀`*).。:*+



国道36号線沿いの【ほのか】と比べ岩盤浴の部屋数は圧倒的に少ないけどこっちは天然温泉だし状況によって使い分けるのがいーかな♪



スッキリ♪満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)


※記事 こまり




里塚温泉 ゆとり
●住所 北海道札幌市清田区美しが丘5条9丁目9-1
●電話 011-882-1717
●営業時間 9:00~23:00
●定休日 毎月第一火曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-23 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(0)

Risotteria.GAKU/豊平区

2016年7月16日()



どーも、こまりです。


c0319645_19504311.jpg
ずぅーーーーーっと前から行こう行こうと思ってた豊平区の「平岸エリア」にあるリゾット専門店リゾッテリア・ガク ヒラギシさんにやっとこ行くことができましたー初訪問♪(○,,・з・)ノ


c0319645_19505677.jpg
店の前を通るたび気になってたけど、店内もいー感じに素敵でオシャレ(*´ω`*)
リゾッテリア・ガク】って【ゆであげスパゲティの店チロリン村】と同じ系列のお店だとある人から聞いたことあるけどほんとなの?
ほんとなら食べる前から美味しいの確定!!笑


c0319645_19511891.jpg
ランチタイムだったから?
それとも普段から付いてるのかはわかりませんが、メインのリゾットが来る前に可愛いプレートにのったサラダが登場~
盛り付けが素敵だわー♪♪


c0319645_19510740.jpg
ぷりぷりエビと色々きのこのトマトクリームソースリゾット 980円。

わたしの大好きなエビときのことトマトとお米がコラボレーションをした夢のリゾット登場!
きのこの出汁が出た酸味のあるトマトクリームがからむプリップリなエビとごはん、もうこれでもか!ってゆーぐらい美味しい(wp´∪`qw)。+゚
ナスも大好き♪
お得意の既にリピートしたい気分が出るわ笑


c0319645_19512718.jpg
鶏挽き肉と色々きのこのリゾット 880円。

ブロードベース(丸鶏と香味野菜のスープ)のリゾットはあっさりしていて、ボリューミーでもペロリと食べれちゃう笑
こいつもきのこの出汁が効いててハマる美味しさ(´~`*)


なんだろう、リゾットってこんなに美味しかったのねと思ってしまう程に美味しかった♪
もっと早くきとけばよかたなー


満腹♪満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)


※記事 こまり



Risotteria.GAKU hiragishi
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条5-2-14 第5平岸グランドビル1F
●電話 011-839-9006
●営業時間 11:30~23:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(9台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-08 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)