タグ:串揚げ・串かつ ( 3 ) タグの人気記事

はち揚げ物店/札幌市 中央区

2016年3月27日()



c0319645_11261403.jpg

この日は札幌市中央区の「すすきのエリア」にある串揚げ専門店【はち揚げ物店】で飲み会でした。初訪問になります。


c0319645_11262134.jpg

はち揚げ物店】は大阪名物の串カツやイカ焼きが食べられるお店。スタンダードな串から季節の素材を使った串まで幅広い種類の串ものを取り扱ってる人気の串揚げ屋さんなんです(´ω`)


c0319645_11263669.jpg

ちなみにこの日は飲み放題+串揚げ15種が食べ放題で2780円(クーポン使用)のコース。テーブルに着くとキャベツ・イカ焼き・ポテトサラダが登場。串揚げ店ではお馴染みのキャベツは食べ放題。名物だというイカ焼きはなかなかの美味しさ。業務用のポテトサラダは安定の味で好きなヤツでした。


c0319645_11262846.jpg

そうこうしているウチに「これでもか!」というぐらい盛大に盛られたメインの串カツが登場!Σ(ФдФ) 少しづつ出てくるのかと思ってたら一気に出てくるシステムなんですね。てか、これが3皿出てきたってことは1皿2~3人前という計算でいーのかな?にしても量が多い…。 食べ放題ではあるんですが1皿を完食しないと次の注文ができないっていうシステムは正直厳しい(´д`;)


c0319645_11265020.jpg

厳しいけど揚げたて熱々サクサクの串揚げはどれもこれも本当に美味しい!内容はブタ・牛・鳥・赤ソーセージ・イカ・タコ・ししとう・カボチャ・エビ・うずら・チーズ・プチトマト・なす・たまねぎ・じゃがいもの15種類。肉系はもちろん美味しいけど、なすやたまねぎといった野菜系の串揚げも美味しかった(´¬`)


c0319645_11264420.jpg

最後は〆のデザートのアイスが登場。おおうッ!?なるほどなるほど、このよーなスタイルで出てくるのね

w まぁ、なんにしても揚げ物後のアイスは最高です(=ω=)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



はち揚げ物店
●住所 北海道札幌市中央区南6条西4丁目
●電話 011-520-0008
●営業時間 18:00~翌6:00(月~土) 18:00~翌3:00(日祝)
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-12-06 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

串かつどて焼 てんぐ/大阪市 都島区 ~大阪旅行⑨~

2015年11月1日()



c0319645_20133552.jpg

「ジャンジャン横丁」内の名物鉄板焼 本家 ホルモン道場でスパイシーなソースが美味しい鉄板焼を堪能した後は、お目当てだった串かつ屋【串かつどて焼 てんぐ】へと移動。行列ができる前だったのでギリギリ待ち時間無しで入店できました(´ω`)


c0319645_20132928.jpg

席にはキャベツ(無料)と串かつ用のソースが既にスタンバっています。奥に見えるのは関西名物グルメのひとつでもある「どて焼」。


c0319645_20132261.jpg

どて焼 100円。


たっぷりの味噌やみりんで時間をかけて煮込まれた牛のスジ肉。さすが時間をかけて煮込まれているだけあって柔らかく食べやすい。あっさりとした白味噌味味でコクもあり味噌がニガテな自分でも美味しく頂けました(´¬`)


c0319645_20131668.jpg

串かつ 100円。
レンコンフライ 200円。
玉ネギフライ 100円。
カキフライ 350円。
ウィンナー 200円。

揚げたてで熱々&衣がサックサク!ソースとの相性も相まってどれもこれもメチャクチャ美味しい!!(´¬`)


c0319645_20130818.jpg

ソースの二度浸けは禁止です!


c0319645_20125607.jpg

中でも気に入ったのがレンコンフライ。シャッキシャッキさがたまりません(=¬=)


c0319645_20130287.jpg

壁にはキン肉マンの作者「ゆでたまご」センセーのサインが!Σ(ёдё;)


自分が串かつの「二度浸け禁止」ルールを知ったきっかけが【キン肉マンⅡ世】のワンシーンだったんですよねぇ。たしか、キン肉万太郎(キン肉マンの息子)が串かつも良いけどソースがウマイ!とか言って二度浸けをするところを隣にいたサンシャインに注意されるみたいなシーン。なんでもこのお店はゆでたまご先生行きつけのお店らしく、その関係で串かつ屋シーンのモデルになっているんだとか(´ω`)


うーむ、大阪の串かつは本当に美味しかった!北海道にある串かつ専門店には何度か行ったことがあるけど、何かが違う…なんだろう?衣が細かい?だけじゃないんだよなぁ~ソースも全然違うし。てか、【名物鉄板焼 本家 ホルモン道場】でも感じたけど大阪のソースってむちゃくちゃウマイなぁ(´¬`)b


※記事 モコ平




串かつどて焼 てんぐ
●住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12 ジャンジャン横丁内
●電話 06-6641-3577
●営業時間 10:30~21:00
●定休日 月曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-03-30 18:00 | 近畿地方 | Comments(2)

酒肴家 酔庵(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2015年1月22日(木)



c0319645_12245549.jpg
この日は知人に誘われて豊平区平岸ゴールデン街にある酒肴家 酔庵に行ってきました。
自分がよく行くお台所 金魚姫のすぐ隣で、前に居酒屋研究会というお店があった場所に昨年8月にオープンしたワリとまだ新しいお店です。



c0319645_12250234.jpg
c0319645_12250938.jpg
お台所 金魚姫同様店内は広めでした。


c0319645_12251825.jpg
ビール 450円。
おくらの浅漬 350円。



c0319645_12252434.jpg
c0319645_12253155.jpg
レンコン 120円。
キス 120円。
ベーコン 120円。
鶏肉 120円。
ささみ 120円。
牛肉 120円。
チーズ 120円。

酒肴家 酔庵の看板メニューである串揚げは基本的にオール120円みたい。
自分が食べた中で一番のお気に入りはキスの串揚げ。
中にしそが入っていてかなり美味しかった(´¬`)
別紙メニューに載っていたから時期によってはなかったりするのかな?



c0319645_12260721.jpg
大根 100円。
たまご 100円。
はんぺん 100円。

もうひとつの看板メニューのおでんは全品100円。
どれもこれも味が染み込んでて美味しい(´¬`)



c0319645_12254092.jpg
鳥皮ぽん酢 380円。

どこで食べても安定の美味しいおつまみ。



c0319645_12254853.jpg
牛すじ煮込み 450円。

ネットで価格を調べると味噌煮込みってのが出てくるけど、この日食べたのはあっさり系の煮込み。
てか、味噌煮込みの存在に気づいてなかった。


酒肴家 酔庵さん全体的に料理が美味しいく良い感じのお店でした。
お台所 金魚姫の隣だし最訪問は確定だなぁ(´ω`)


※記事 モコ平




酒肴家 酔庵
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8丁目2-6 第2松井ビルB1F 平岸ゴールデン街内
●電話 011-825-4288
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 月曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2015-04-01 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)