タグ:割烹・小料理 ( 15 ) タグの人気記事

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2016年9月12日(月)



c0319645_13590239.jpg

「大通公園」で毎年秋に開催される超人気イベントさっぽろオータムフェスト2016を軽く堪能した後は【地下鉄平岸駅】直結の平岸ゴールデン街へ。目的はいつもの【お台所 金魚姫】。


2015年11月27日(金) 前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_13591418.jpg

日本酒 ???円。
お通し 350円。


日本酒の銘柄は何だっけな~覚えてない。スッキリとして飲みやすかったってのは覚えてるけど。お通しはいつも美味しい金魚ママ手造りの湯豆腐。シンプルにウマイ(´¬`)


c0319645_13592433.jpg

うーん、この料理が出てくるまでに何杯飲んだことか…記憶が曖昧です。トウモロコシと何かを和えて天ぷらにしたものだけど、なんだったかなぁコレ? そんな飲んだつもりなかったけど記憶飛び飛び状態だったんだなぁ(´Д`;)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




お台所 金魚姫
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8丁目2-6 第2松井ビルB1F 平岸ゴールデン街内
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-12 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

和食居酒屋 うおうさおう/札幌市 北区

2016年5月14日()



c0319645_10041314.jpg

ホルモン酒場風土 サツエキBridge店で焼肉を食べまくって、次に向かったお店があまりにも酷く、ブログに掲載する気にもならなかったので、飲み会メンバーのひとりが気になってる店、「札駅エリア」から若干はなれた場所にある【和食居酒屋 魚桜酒桜】という居酒屋さんに行くことに。初訪問になります。


魚桜酒桜】は新鮮な海の幸がリーズナブルに楽しめる割烹・小料理系の居酒屋で昼はランチ営業もしています。日替わりランチ680円の評判が高いとか。



c0319645_10043412.jpg

特別本醸 八海山 700円。
お通し ???円。


やわらかな口当たりと淡麗な味わいの八海山は飲みやすくついついお酒が進みます。そして、もやしのサラダとイカやレンコンの煮物のお通しが良いなぁ(=ω=)


c0319645_10050448.jpg

しまあじ 780円。
活蛸 780円。


どちらも新鮮で美味しい。特にタコがたまらないウマサ!(´¬`)


c0319645_10042312.jpg

合鴨パストラミ 650円。


初めて食べる合鴨のパストラミは合鴨本来の甘みとコク、それに加え香辛料の味と燻製独特の香がたまらない逸品でした。


c0319645_10045422.jpg

鮪 980円。


新鮮はアタリマエ。赤身はマグロの美味しさが一番わかる部位だと言われているけど、これは本当に美味しいものでした。まぁ、自分は何食べてもだいたいの物は美味しく感じる舌バカなんですけどねぇw


c0319645_10044502.jpg

土曜日だったけど、「札駅エリア」から少し離れているせいか客入りはそんなでもなく、静かにしっぽり飲むことができました。うーむ、それにしても店内が素敵過ぎる。リーズナブルなのに高級感を味わえるお店でしたねぇ~再訪問したいなぁ(=ω=)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



和食居酒屋 魚桜酒桜
●住所 北海道札幌市北区北11条西3丁目11-2
●電話 011-709-5850
●営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00(月~金) 17:00~23:00(土)
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-06 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2015年11月27日(金)



c0319645_09295504.jpg
ホテル オークラ札幌開催された十勝ワインを愉しむ夕べ ~ひがし十勝の大地の恵みとオークラフレンチの共演~でしこたま飲み食いした後は、どっかでボーリングをして(記憶がほとんどない)、その後ふらふら~っと「地下鉄南北線」に乗り【地下鉄 平岸駅】まで移動。目的は駅直結の平岸ゴールデン街にあるお台所 金魚姫。久しぶりの訪問になります。

2015年1月22日(木) 前回訪問時の記事はコチラ


c0319645_09294891.jpg
ビール 500円。
お通し 350円。

この日のお通しはママお手製のあったかポトフ。う~ん、いつ来てもママの手料理はウマイ(´¬`)


しっかし、これしか写真が残ってないところをみると他は何も食べなかったんだろーなぁ。なんか常連さんと喋ってた記憶はかすかに残ってるんだけど(´д`;)


※記事 モコ平




お台所 金魚姫
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8丁目2-6 第2松井ビルB1F 平岸ゴールデン街内
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2016-05-06 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2015年1月22日(木)



c0319645_14142039.jpg
酒肴家 酔庵を出た後は得意のお台所 金魚姫へと移動。
なんやかんやでここへ来るのは数ヶ月ぶりになります。



c0319645_14141386.jpg
たしか前回訪問時はオープン1周年記念のときだったけど、体調が悪くてスグ帰ったんだっけな・・・
まぁ、金魚姫ネタもだいぶ溜まってきたし、この際だから今までの訪問記録をまとめて貼ってみよう(´ω`)



2013年9月27日(金) 訪問時の記事はコチラ
2014年1月15日(水) 訪問時の記事はコチラ
2014年2月21日(金) 訪問時の記事はコチラ
2014年3月1日() 訪問時の記事はコチラ
2014年4月10日(木) 訪問時の記事はコチラ
2014年6月6日(金) 訪問時の記事はコチラ
2014年7月12日() 訪問時の記事はコチラ
2014年7月25日(金) 訪問時の記事はコチラ
2014年8月29日(金) 訪問時の記事はコチラ
2014年9月27日() 訪問時の記事はコチラ

うーむ、あらためてまとめてみると結構行ってるんだなぁ(´д`)
でも常連さんの中には毎日のように来る人もいるらしいので自分はまだまだか。



c0319645_14142700.jpg
ビール 500円。
お通し 350円。

このときのお通しの内容はひじきと冷奴に何かの煮物。
相変わらず手が込んでいて美味しい。



c0319645_14144113.jpg
本日の黒板メニュー。
行者にんにくの卵焼きも気になるけど・・・



c0319645_14143449.jpg

自家製燻製盛り合わせ 500円。

「燻製」という文字を見つけてしまったので迷わずオーダーしたもの。
ママさんのパパさんが作った燻製はチーズと鶏肉の2種類。
これがなかなかウマイんですよねぇ(´¬`)


聞けば最近昼間のランチ営業も始めたようです。
ママじゃない別の人がやってるらしいけど、機会があれば行ってみよう。
詳しい内容は金魚姫のブログに掲載されています。

お台所 金魚姫のブログはコチラ


※記事 モコ平




お台所 金魚姫
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8丁目2-6 第2松井ビルB1F 平岸ゴールデン街内
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2015-04-02 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2014年9月27日()



c0319645_12222117.jpg
長年乗ったSUZIKI VERDEを廃車にした日の夜は
平岸ゴールデン街にあるお台所 金魚姫がオープン1周年記念だったので
知人と行ってきました(´ω`)



c0319645_12213274.jpg
店内には1周年記念をお祝いする花などが飾られてましたね。
もちろん、今回もA~ちゃんとお金を出し合って花を贈ってます。
どれが自分達の送った花だったのか確認しなかったけどw



c0319645_12215174.jpg
本日の黒板メニュー。

1周年の事はどこにも書いてないのね。
ママの誕生祭のときは書いてあったのにw



c0319645_12220781.jpg
c0319645_12220047.jpg
オープン時のときみたく食べ放題やってました。
しかし、この日の自分は物凄く体調が悪く顔出しオンリー(;´д`)
美味しそうな手料理が目の前にあるってのに食べれないのは辛い…orz



c0319645_12221339.jpg
ママお得意のMOETのシャンパン。
あんま長居できなかったけど、誰か開けたのかな?



c0319645_12214495.jpg
隣に座ってた常連さんが食べた超ミニカレー。
スプーン2杯分かw


とりあえずビールを1杯だけいただき写真撮影を済ませスグに帰りました。
体調が良いときにまた行きまっす。
まぁ、なんにしても金魚姫1周年オメデトウ!(o´Д`)ノ゚


※記事 モコ平




お台所 金魚姫
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8 第2松井ビル2F 平岸ゴールデン街
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-22 12:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2014年8月29日(金)



c0319645_19014831.jpg
串焼 おでん 根 平岸店で狂ったように飲みまくった後は、
平岸ゴールデン街にあるいつものお台所 金魚姫へ・・・



c0319645_19014056.jpg
写真と記憶はここまで・・・
店内で何を飲んで何を食べたのか記録がありませんw
いつも楽しみにしてるお通しは何だったんだべ・・・(;´ω`)

ごちそうさま???


※記事 モコ平




お台所 金魚姫
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8丁目 第2松井ビル2F 平岸ゴールデン街
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2014-09-12 12:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2014年7月25日(金)



c0319645_11244168.jpg
この日は知人から急な呼び出しがあり平岸ゴールデン街の…


c0319645_11243441.jpg
いつものお台所 金魚姫へ(´ω`)


c0319645_11241986.jpg
って、店に入ったら何故かスタッフでもなんでもないO田さんが
カウンター内で洗い物しとる!Σ(ΦдΦ;)



c0319645_11242747.jpg
本日の黒板メニュー。

ああ、そうだ!この日はママの誕生祭だったんだ(´ω`)9m
お祝いに来ましたw



c0319645_11241209.jpg
ビール 500円。
お通し 350円。

この日のお通しは漬け物、夏野菜のマリネ、
鶏肉を茹でて小麦粉にまぶし色々味付けをしたもの。
この鶏肉が凄く美味しかった(´¬`)



c0319645_11240374.jpg
炙りしめサバ 600円。

前に隣に座ってたお客さんが食べているのを見て
とても美味しそうだったので今回初めて注文してみました。
う~む、なるほど…さすが人気商品だけあってウマイ(=ω=)



c0319645_11235552.jpg
手作り鶏ザンギ 590円。

わりと高い確率で頼む一品。
何度食べても美味しいザンギ(´¬`)



c0319645_11234984.jpg
だいこんサラダ 400円。

バーニャカウダドレッシングが良い(´ω`)
カウダドレは手作りなんだろーか?だとしたら作り方を教えて欲しい。



c0319645_11234051.jpg
しめのにゅーめん 580円。

まさに飲んだ〆にピッタリな麺メニュー。
しかし、にゅーめんって何だろう?



c0319645_11233202.jpg
ママの誕生祭用にA~ちゃん、O田さんと3人で買ったケーキ(´ω`)
まぁ、自分は後からお金を出しただけなんだけどねw
知らないお客さんにもおすそ分け。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




お台所 金魚姫
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8 第2松井ビル2F 平岸ゴールデン街
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2014-07-27 12:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2014年7月12日()



c0319645_14393054.jpg
平澤精肉店 平岸店で飲み食いした後は
平岸ゴールデン街にあるお台所 金魚姫に移動します。



c0319645_14392496.jpg
ワイン 500円。
お通し 350円。

このときのお通しの内容は・・・
細切りダイコンのカツオ節和え、冷奴の味噌田楽風、中華風サラダ。
うーむ、この時点でかなり酒がまわっていたので
料理が合ってるかどうかわからん・・・
次回、行ったときに確認してみよう(;´ω`)



c0319645_14391731.jpg

いぶりがっこ 480円。

本日の黒板メニューの一品。
そのままでも美味しいけど、クリームチーズを付けると更に美味しくなる(´¬`)

いや~もうひとつ黒板メニューに書いてあった
自家製くんせい盛り合わせ 480円頼むの忘れてたぁーッ!ヽ(;´д`)ノ

ごちそうさまでしたm(_ _)m



※記事 モコ平




お台所 金魚姫
●住所 北海道 札幌市 豊平区 平岸2条8 第2松井ビル2F 平岸ゴールデン街
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2014-07-23 10:49 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2014年6月6日(金)



c0319645_09112518.jpg
この日は友達に急に呼び出され、
平岸ゴールデン街にあるお台所 金魚姫に飲みに行く事に。



c0319645_09112114.jpg
お!久しぶりに来たら黒板メニューが充実してる!
ビーフシチューオムライスってのに惹かれるな(´ω`)
てか、アンチョビ入りソースのだいこんサラダ無くなっちゃったのか・・・



c0319645_09111084.jpg
ビール 450円。
お通し 350円。

今回のお通しは、たけのこの煮物、マグロの漬け、ふきの煮物。
ふきの煮物が美味しかったなぁ(´¬`)



c0319645_09110571.jpg
ジンギスカンのからあげ 480円。

オススメの一品。
ビールが進みます(´¬`)



c0319645_09111513.jpg
これはカウンター席にいたお客さんが注文していたものを撮らせていただきました。
正式名称はわからんけど、おつまみセット的なヤツですね。


気がつけば飲みがメインになって
食べ物系をほとんど食べてないという(;´ω`)

ごちそうさまでしたm(_ _)m


※記事 モコ平




お台所 金魚姫
●住所 北海道 札幌市豊平区平岸2条8 第2松井ビル2F 平岸ゴールデン街内
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2014-06-26 09:47 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

釧路 ふく亭/札幌市 西区

2014年5月12日(月)



c0319645_08591764.jpg
札幌西区エリア初のUPとなるお店は
イオンモール札幌発寒店の1Fにある釧路 ふく亭 発寒店です。
まったく予備知識のないまま入店したけど釧路では有名な店なのかな?


c0319645_08590766.jpg
店内はこんな感じ。
15時ぐらいだったのでお客さんはほとんどいませんでした。


c0319645_08585802.jpg
灰皿があります。
大型ショッピングモールに入ってるテナントでタバコが吸えるのって
今時珍しいんじゃないかねぇ。


c0319645_08584929.jpg
福の日ビール 322円。

これがあったからこの店に決めたようなもの(´ω`)
普段は500円ぐらいするビールが福の日だとこの価格になるみたい。
ところで福の日ってなんだ???

そーいや、夜メニューに焼き鳥とかあったな。
夜は居酒屋スタイルになるのかしら。


c0319645_08584264.jpg
豚丼とミニそばセット 918円。

甘くアッサリ目に味付けされた大きな豚肉が3枚。
これに付属の山椒をかけて食べると・・・ウマイ!(´¬`)
てか、この画像だとわからないけどご飯の量多ッ!
冷たいおそばも普通に美味しかったです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m


※記事 モコ平




釧路 ふく亭 発寒店
●住所 北海道札幌市西区発寒8条12丁目1-1 イオンモール札幌発寒店内1F
●電話 011-375-6677
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-05-30 09:25 | 札幌市 西区 | Comments(0)