タグ:和食 ( 2 ) タグの人気記事

味処 誠/札幌市 白石区

2015年5月4日()



c0319645_12023471.jpg
この日の昼食は白石区ダイエー 東札幌店2階にある味処 誠
そば、うどん、海鮮系などを扱っている和風レストランです。



c0319645_12024148.jpg
落ち着いた雰囲気の小上がり。
窓から南郷通りが見えました。



c0319645_12024789.jpg
天丼セット 780円。

スタンダードな天丼とミニそば(冷)のセット。
味もスタンダードで安定感があります。


c0319645_12025342.jpg
ちらしセット 780円。

ちらし寿司とミニそば(温)のセット。
価格のワリにはちらしネタが新鮮でなかなか美味しい(´¬`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




味処 誠
●住所 北海道札幌市白石区東札幌3条2-1 ダイエー東札幌店2F
●電話 011-881-9221
●営業時間 10:00~21:00
●定休日 無休(ダイエー 東札幌店に準ずる)




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-30 18:00 | 札幌市 白石区 | Comments(4)

和食処 北子(北の屋台)/帯広市 ~釧路・十勝旅行⑲~

2014年8月2日()



どーも、こまりです。


smoke dining bar 煙陣の次に向ったのは、私の元会社の同僚で、このブログにたまーにコメントをくれる十勝出身者まきばの友達がやってるという和食処 北子にお邪魔してみました!


c0319645_15415736.jpg
北子は母娘が営むアットホームな和食処。
真心込めて作る日替わりの煮物料理や、鯛の出汁が効いただし巻き玉子など、ホッと和む料理と、ふたりの優しい笑顔が疲れた心を癒してくれる北の屋台 第5期から入った新しいお店。


c0319645_15415128.jpg
看板娘は名前の通り、いろんなお客さんとまんべんなくお話していてプロだなぁと。


c0319645_15414367.jpg
ビールとお通し。

お通しは大根のお漬物。


c0319645_15413656.jpg
そんな看板娘おすすめのチーズ豆腐。

これ手作りなんだそう。

「めっちゃ簡単ですよ~」なんて言ってたけど、すごいおいしい!

女性人気が高いっていうのもうなずける~(*´ω`*)


c0319645_15412905.jpg
ナスが食べたくてお願いした品。

甘酸っぱい味付けでほっこりする~♪


ほかのお料理も気になるけど…今回はこのくらいで…!

美人女将と看板娘

あったか~い気持ちになるお料理とお話、ありがとうございました(●´ω`●)


※記事 こまり



和食処 北子
●住所 北海道帯広市西1条南10-7 北の屋台 いきぬき通り一番街
●電話 090-8706-1515
●営業時間 17:30~24:00
●定休日 日曜




[PR]
by marisho112023 | 2014-09-14 12:00 | 十勝地方 | Comments(4)