タグ:寿司 ( 15 ) タグの人気記事

鮨 やしろ/札幌市 中央区

2017年4月28日(金)




今回は知人のカトリイヌさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_07525387.jpg

この日のカトリイヌさんが向かったのは札幌市中央区の「円山エリア」にある人気の寿司屋【鮨 やしろ】。


c0319645_07530390.jpg

札幌市】の有名ホテルで10年間営業したのち円山に移転オープンした【鮨 やしろ】。5年たった今では円山エリアに数多くある人気寿司屋の1店へと成長。もっと美味しく、もっと親しみやすく、ひとりでも気軽に入れるお店を目指して営業中なんです(´ω`) ふる村ってのは昔の店名か何かかな?


c0319645_07531165.jpg

にぎり15貫(吸物・アイス付) 1800円。


市内ではあまり見ない(?)江戸前スタイルのお寿司が登場! 1貫1貫丁寧に握られており、見ているだけで嬉しくなる。見栄えも良いけど味が本当に良いらしく、カトリイヌさんはリピート確定だそうです。1番メインに考えてたという白老牛の握りは噛み締めるほど牛の旨味を味わえる至高の一品。でも、それに負けないぐらい旨かったってのが、昆布締めされたヒラメの握りだったんだって(´¬`)



うーむ、円山界隈にこんなリーズナブルな寿司屋さんがあったなんて想像もしてませんでした。しかも美味しいときてるんだから人気急上昇中なのもうなずけます、自分も行ってみたくなりましたねぇ(=ω=)



カトリイヌさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



鮨 やしろ
●住所 北海道札幌市中央区北1条西23丁目2-1 クリオ表参道1F
●電話 011-215-7123
●営業時間 11:00~12:15頃(シャリが切れ次第) 17:30~(早じまい有り)
●定休日 水曜・木曜
●駐車場 有り(2台)



[PR]
by marisho112023 | 2017-06-26 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

ファミリーすし ガーデンハウス/余市町

2016年9月25日()



c0319645_09094887.jpg

第32回味覚の祭典 よいち大好きフェスティバルでグルメを堪能した我々が次に向かったのは、同じく余市町にある寿司屋【ファミリーすし ガーデンハウス】。初訪問になります。


c0319645_09093994.jpg

ファミリーすし ガーデンハウス】は安くて美味くてボリューミィな海鮮系ランチが有名な超人気店。その人気は市内だけではとどまらず、遠方からわざわざここのランチを食べに来る人も多いんだとか。


c0319645_09092434.jpg

まかないちらし 1800円。


日曜だったので平日限定の「ランチメニュー」は無し。なので通常のメニューから「まかないちらし」を注文してみました。待つこと10分弱でちらし寿司到着。そして唖然… ボリュームがハンパねぇーーーッ!!Σ(☆Д☆) いや、事前に聞いてましたよ量が多いってことは… 聞いてはいたけど想像を遥かに上回るボリューム感に本気でビックリ!! 【第32回味覚の祭典 よいち大好きフェスティバル】でそれなりに食べてきちゃったけど大丈夫なのコレ?完食できんの?(´Д`;) といったファーストインプレッションw もちろんネタは新鮮で酢飯もウマイ! なんだかんだ言って完食しちゃうってゆーねww


c0319645_09093112.jpg

サーモン親子丼 1800円。

もうおわかりだと思いますが、このサーモンといくらが乗った丼も非常にボリューミィ&ヘビーですw もちろんネタは新鮮で美味しいんですよ!美味しいんですが、たとえ空腹時でも完食するのは至難のワザかも… まぁ、なんだかんだでこちらも完食するんですけどねぇww

いやー【ファミリーすし ガーデンハウス】さん、正直ナメてましたよ(´д`;) さすが1級グルメ戦士のスターオニオンさんオススメのお店だけあって凄いものがありました。再訪問確定でしょう!!


ごちそうさまm(_ _)m



※記事 モコ平




ファミリーすし ガーデンハウス
●住所 北海道余市郡余市町黒川町12-65
●電話 0135-23-8000
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 水曜
●駐車場 有り(3台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-02-22 18:00 | 後志地方 | Comments(0)

回転寿司 スシロー/札幌市 豊平区

2017年01月14日()



どーも、こまりです。


c0319645_07562340.jpg
突然お寿司が食べたくなるときってありますよねー♪え?ない?笑
いてもたってもいられなくなり豊平区の「西岡エリア」にある回転寿司 スシロー 豊平西岡店さんにGO!(○,,・з・)ノ


c0319645_07563184.jpg
いつだったかモコ平さんとここの【スシロー】さんに来たとき、店内は満席状態&1時間待ちと言われアキラメて向かいにあるラーメン屋さんに行ったことがあるけど、今回はオープンと同時に行ったので、待ち時間なく入店することができました(=´▽`)


c0319645_07565024.jpg
とろサーモン柚子大根のせ 100円。

あ、柚子大根いいかも!
おいしい~O(≧▽≦)O


c0319645_07571000.jpg
ぶりトロ 100円。

ぶりトロが100円!?安い~と思ったら1貫でした笑
でもでも美味しさは本物、満足できる味わい(人´∀`*).。:*+


c0319645_07564187.jpg
あんきも 100円。

多少パサついてる?
と思ったけど100円寿司であん肝が食べられるならアリかな。


c0319645_07570086.jpg
バジルチーズサーモン 100円。

サーモンにバジルとチーズが合わないわけがない!
気持ち的にはあと3皿食べたいけど、絶対胸悪くなるからセーブ笑


c0319645_07571926.jpg
寒ぶり 100円。

ぶりトロとはまた違った味わいがあります。


c0319645_07572724.jpg
真鱈白子 100円。

うーん…
期待してたのとはちょっと違う。
でも、これはこーゆうもんだと思って食べると…
やっぱ違った笑


c0319645_07573552.jpg
鯛だし塩ラーメン 280円。

スシロー】さんのラーメンは美味いと評判らしいので、実際に食べてみると…ホントに美味しい(*^~^*)
ちゃんと鯛のだしが出てるし麺もイケます♪
こーなったら他のラーメンも食べてみたくなるけど、それはまた次の機会に笑


一皿目を取ったとき「シャリちっさ!!!笑」と思ってしまったけど、全体的にネタは美味しいので食が進んじゃいましたねー笑


満腹♪満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)


※記事 こまり



回転寿司 スシロー 豊平西岡店
●住所 北海道札幌市豊平区西岡3条9-3-1
●電話 011-859-5251
●営業時間 11:00~22:30(月~金) 10:30~22:30(土日祝)
●定休日 無休
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2017-02-13 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

廻転ずし 超ビッグとっぴ~/岩見沢市

2015年12月3日(木)



c0319645_00031202.jpg

この日の夜は岩見沢市イオン 岩見沢店内1Fにある【廻転ずし 超ビッグとっぴ~ 岩見沢店】でした。初訪問になります。


c0319645_00053595.jpg

廻転ずし 超ビッグとっぴ~】は北海道福島県を中心に計20店舗を展開する回転寿司チェーン。店名が【廻転ずし とっぴ~】より【廻転ずし 超ビッグとっぴ~】となりリニューアルオープンし、ネタの大きさにこだわった店作りとなった。が、2016年1月7日、債権者集会で複数の金融機関が反対し再生計画に対する債権者の承認が得られず、自己破産の手続きに移行する事となったとのことです。うーむ、だから閉店してしまったのね・・・残念!


c0319645_00031950.jpg

極上活〆とろさば 360円。
金華〆さば 230円。
とろびんちょう 230円。

極上活〆さばはブランド名が「長崎ハーブさば」。なんでもハーブを配合した餌を与えて育てているとかなんとか。なんだかよくわからないけど極上でウマイ!
金華〆さばは宮城の三陸産の「金華ブランド」のさば。これがまた脂がのってて美味しい。
レギュラーメニューのとろびんちょうも脂がのりつつもさっぱりしていて美味しいかった(´¬`)



c0319645_00051952.jpg

えんがわ軍艦山わさび添え 125円。


えんがわを細かく切って軍艦にしたもの。山わさびが効いてて美味しい。


c0319645_00032759.jpg

大切りイベリコ豚の炙りベーコン 360円。


新商品!スペイン産ブランドのイベリコ豚ベーコンを使った邪道系寿司。だけど・・・これはホントに超ウマイ!(´¬`)


c0319645_00051207.jpg

サーモン3貫盛り 230円。


生アトランサーモン・サーモン親子・大とろサーモンの3種盛り。サーモン好きにはたまらない一品(=ω=)


c0319645_00050428.jpg

青魚3貫盛り 230円。


〆さば・さんま・真あじの3種盛り。さんまがちょっと水っぽかったけど他が満足のいくレベルでした。


c0319645_00045652.jpg

漬けまぐろ 175円。


c0319645_00041534.jpg

えんがわ 175円。


c0319645_00044395.jpg

炙り大とろサーモン(塩こしょう) 175円。

炙り系は塩こしょうで食べるってのも全然アリですねぇ。



c0319645_00033636.jpg

真だち軍艦(ノーマル) 360円。
真だち軍艦(ポンズジュレ) 360円。


通常のものとポンズのものが選べたので2種類ともオーダーしてみました。口に広がるとろけるような食感とクリーミィで濃厚な旨みはまさに絶品!(´¬`)


最近流行りの100円寿司よりちょっとだけ高いけど、ネタは良いものが多く美味しいお店だっただけに閉店はもったいないな・・・まぁ、FC店はまだまだ元気(最近リニューアルオープンしてる)だということなので今度機会があったらそっちに行ってみよう!


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



廻転ずし 超ビッグとっぴ~ 岩見沢店 閉店
●住所 北海道岩見沢市十条西1丁目1-1 イオン岩見沢店 1F
●電話 0126-25-8111
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-05-04 18:00 | 空知地方 | Comments(8)

バイキングレストラン EAT-UP/岩見沢市

2015年11月19日(木)



c0319645_20523392.jpg
本日の夜飯は岩見沢市の「大和エリア」にあるバイキングレストラン EAT-UP 岩見沢店でした。初訪問になります。


c0319645_20542955.jpg
バイキングレストラン EAT-UP】は150種以上の美味しい料理をバイキング形式で楽しめる人気の焼肉バイキングレストラン。入店時に焼肉かしゃぶしゃぶを選択できるのは嬉しい。


c0319645_20524212.jpg
ディナータイム 1980円。
ビール ???円。

とりあえずガッツリ焼肉が食べたかったので焼肉をチョイス。アッサリ気分のときはしゃぶしゃぶがいいかも。ビールは飲み放題ではなく単品注文。



c0319645_20540794.jpg
焼肉コーナー。

一昔前に問題になったあの会社のお肉ではありません!ちゃんとしたルートから入荷しているお肉です(´ω`)



c0319645_20540116.jpg
寿司コーナー。

種類が少ないけど炙りサーモンがあるので全くOK。



c0319645_20524861.jpg
スイーツコーナー。


c0319645_20535566.jpg
アラカルトコーナー。

鶏の唐揚げ、パスタ、ハンバーグなど、なかなかの品揃え。



c0319645_20525426.jpg
サラダコーナー。


c0319645_20534796.jpg
なんてゆーんでしたっけコレ?チョコレートフォンデュタワー??


c0319645_20541589.jpg
c0319645_20542216.jpg
ちょっと焼ける前の写真しか撮ってなかったけど、焼肉は美味しかったねぇ。やっぱ値段を気にしないで無限に食べられるバイキング形式はたまらない(=ω=)


全然カンケーないけど昔「もりもり食べるぞ!イートアップゥ!」ってCMやってたなぁ(´¬`)


※記事 モコ平




バイキングレストラン EAT-UP 岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市大和1条9丁目3-2
●電話 0126-62-0488
●営業時間 11:30~14:300 17:00~22:00(平日) 11:30~22:00(日祝)
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-21 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

元祖ししゃも カネダイ大野商店/むかわ町

2015年11月7日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_12170940.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは「胆振地方」のむかわ町にあるししゃも販売で有名なカネダイ大野商店。ここのネタを送っていただくのは2度目になります。

2014年10月23日(木) スターオニオンさん訪問時の記事はコチラ



c0319645_12171988.jpg
c0319645_12180327.jpg

生干しししゃも(大オス) 1300円。


前回同様、店の外に干してあるししゃも購入して店内にあるホットプレートで焼き上げたもの。やっぱ「本物のしゃしも」は何度食べても美味しいらしい(´¬`)


c0319645_12173750.jpg

ししゃも寿司セット 1400円。


ししゃもの寿司6貫、漬物、しゃしも汁の3品が一度に食べられるお得なセット。


c0319645_12174568.jpg

この日は混んでいたせいか寿司のシャリがイマイチだったようです。せっかく新米で美味しい「おぼろづき」を使用しているというのに硬くて団子みたいだったと…美味しいはずのししゃも寿司がシャリの炊き方ひとつでガッカリレベルになったってのは悲しいなぁ(´д`;)


c0319645_12175324.jpg

ししゃもも若干薄味だったようですが、悪くなかったようです。


まぁ、この日はたまたまだと思うけど、せっかく遠いところまで行ってるのだから美味しいモノを食べたいですねぇ。



スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



元祖ししゃも カネダイ大野商店
●住所 北海道勇払郡むかわ町美幸2丁目42番地
●電話 0145-42-2468
●営業時間 9:00~17:00
●定休日 無休(1~5月末のみ日曜日)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-02 18:00 | 胆振地方 | Comments(8)

はま寿司/岩見沢市

2015年8月23日()



c0319645_12113842.jpg

【岩見沢市】【ダイエー 岩見沢店】【ドムドムハンバーガー 岩見沢店】のラスト営業を見送った後は【はま寿司 岩見沢店】へと移動。各店でハンバーガーやお刺身など色々買っておりますが、この日の食事はここが初になります。


c0319645_12160476.jpg
さすが安いだけあって日曜のお昼時は超混んでます。スグ近くに【魚べえ 岩見沢店】があり、ちょい先にある【イオン 岩見沢店】の中には【廻転寿司 とっぴ~ イオン岩見沢店】が入ってるという・・・もしかしてこのあたりは回転寿司激戦区!?


c0319645_12153622.jpg
特製漬けまぐろ 100円。


c0319645_12155104.jpg
たこ 100円。


c0319645_12154471.jpg
しめさば 100円。


c0319645_12113155.jpg
愛媛県産 昆布じめ風まだい 100円。


まぁ、全体的に味は普通。寿司の種類が豊富だし、何より安いのでやっぱ人気はあります(´ω`)

しっかし、このときカメラの調子が悪くて他に食べた寿司画像はほとんど使い物にならなかったんですよね。本当はもっともっと食べたんですが無いものはしょーがない(´д`;)


※記事 モコ平




はま寿司 岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市4条西18-8
●電話 0126-32-7600
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-12-12 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

寿司考房 山/帯広市 ~上川・十勝旅行⑫~

2015年2月6日(金)



さぁ、今回でスターオニオンさんによる「上川・十勝旅行」もラストになります。


c0319645_15342238.jpg
中札内村にある道の駅 なかさつないを出た後、帯広市に戻ったスターオニオンさんが「上川・十勝旅行」の最後に選んだお店は寿司考房 山(さん)。どうやらここがスターオニオンさんの隠しダマ的お店のようです。


c0319645_15340356.jpg
店内は普通のお寿司屋さん。写真は切れちゃってるけど寿司ネタが陳列されてるショーケースがあります。


c0319645_15341089.jpg
すしランチC 980円。

12:00~14:00までの限定ランチメニュー。通常はバラエティにとんだ面々が並ぶのだが、スターオニオンさんのことを覚えていてくれた店主が大好きなシメサバを多く投入してくれたらしい。ここのシメサバは絶品なんだって(´¬`)



c0319645_15341665.jpg
牛とろ丼 900円。

スターオニオンさんが帯広に来たら必ずこのお店に来る理由のひとつがこの「牛とろ丼」。十勝管内で「牛とろ丼」を出す店は数多くありますが、寿司考房 山の「牛とろ丼」は次元が違うんだとか・・・もちろん美味しいって意味で(´¬`) たしか、説明されたんだけど、もう半年ぐらい前のことなので忘れてしまった(´д`;)


帯広市は内陸だけど店主こだわりのネタはどれも新鮮で、とにかく美味しい寿司考房 山。海鮮の他に「牛とろ寿司」や「牛とろ軍艦」など「牛とろ」を使ったお寿司も数多くあるので観光客も多く訪れる人気店なんですね。


まぁ、何にしてもスターオニオンさん、1泊2日の「上川・十勝旅行」おつかれさまでした。
そして貴重な食ネタの提供ありがとうございました。m(_ _ )m


※記事 モコ平




寿司考房 山
●住所 北海道帯広市西2条南8丁目2-1
●電話 0155-22-2160
●営業時間 12:00~15:00 17:00~23:00
●定休日 日曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2015-08-24 18:00 | 十勝地方 | Comments(0)

はま寿司/札幌市 東区

2015年3月21日()



c0319645_08523270.jpg
ファミリーマート 札幌北37条店で買ったファミチキを食べた日の夜は東区の苗穂エリアにあるはま寿司 札幌苗穂店へ。

ここはオープンして間もない頃に1度訪問してるんですが、ブログネタにするのは今回が初めて。

最初の頃はお世辞にも美味しいとは言えなかったけど、最近はなかなか美味しくなったと両親から聞いていたので今回再訪問する事にしました。



c0319645_08523901.jpg
訪れた時間が良かったのか10分待ちぐらいで席に通されました。
しかも2人なのにテーブル席。

てか、1皿100円ってだけあって物凄い人気店なんですよね。
席が空くのを待ってる間、みるみるウチに待ち人が増えていって、自分達が席に通される頃には50分待ち状態になってたようです。



c0319645_08524787.jpg
オーダーはタッチパネル式。


c0319645_08525460.jpg
えんがわ 100円。

本当かどうか定かでは無いけど、近年中に食べられなくなると噂のえんがわ。
こんな美味しいネタが食べられなくなるのは嫌だなぁ・・・
まぁ、あくまでも「噂」なんですけどね。
どっちにしても今のウチに食べ貯めしておかないとw



c0319645_08522554.jpg
四国、九州産活〆ぶりはらみ 100円。

1貫で100円だったので自分は食べていません。
食べなくてもぶりが美味しいのはわかってる(´¬`)



c0319645_08531692.jpg
焼とろサーモン 100円。

ただでさえ美味しいサーモンを焼いたもの。
炙りサーモンとは別ネタ扱いなんですね。



c0319645_08530152.jpg
つぶ 100円。

美味しいんだけど、正直生はあまり好きじゃなかったり。
やっぱ炭焼きが良いかな。



c0319645_08530702.jpg
大とろサーモン 100円。

焼いたり炙ったりしていないけど、大とろだけあって脂がのってます。



c0319645_08532273.jpg
ローストビーフガーリックソース 100円。

見た目はアレだけど予想以上にローストビーフが美味しかった邪道系のお寿司。
山わさびが物凄く辛くて涙がボロボロでましたww



c0319645_08533871.jpg
日本近海産 生しらす 100円。

さっぱりしてて美味しい生しらすの軍艦。



c0319645_08532950.jpg
炙りとろサーモン 100円。

「焼き」との差別化なのか「炙り」にはマヨネーズがかかっています。
サーモンの脂との相性が良い。



c0319645_08534740.jpg
まかない軍艦 100円。

いろんな魚のあまった切れ端などが乗った軍艦。
なので様々なバリエーションがあります。



c0319645_08540564.jpg
茶碗蒸し 150円。

ノーマルな茶碗蒸し。
しかし、そのノーマルな味がまた美味しい(´¬`)



c0319645_08535629.jpg
日本近海産あじ 100円。

なんかスジのある部分だけど100円なので気にしないw



c0319645_08542361.jpg
炙りとろサーモンチーズ 100円。

先ほどの炙りとろサーモンにチェダーチーズがプラスされたネタ。
それでも価格は一緒の100円(=ω=)



c0319645_08544514.jpg
とろびんちょう 100円。

部位的に脂が乗りまくっててウマイ(´¬`)



c0319645_08521811.jpg
大とろ 150円。

1皿1貫で150円というはま寿司ではお高い部類のネタ。
そしてネタズレが酷いww



c0319645_08545446.jpg
赤貝 150円。

こちらは2貫で150円のネタ。
味はわりと普通。



c0319645_08541396.jpg
店内は大賑わいで寿司を作ってる店員さんの忙しさが伝わってきます。
しっかしネタがシャリから落ちていたり、重なっていたりとネタズレがホント多かったなぁ(;´д`)



c0319645_08543652.jpg
こんなのもありましたww
まぁ、高級寿司店じゃないし、面白いから全然良いけどww


久しぶりに訪問したはま寿司は話に聞いた通り以前よりは美味しくなっていました。
ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




はま寿司 札幌苗穂店
●住所 北海道札幌市東区北11条東17丁目1-6
●電話 011-712-5005
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-05-17 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

味処 西陣/日高町

2014年10月23日(木)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_19422901.jpg
むかわ町カネダイ大野商店で焼きししゃもとししゃも汁を堪能した
スターオニオンさん一行が次に向ったのは日高町にある味処 西陣



c0319645_19422391.jpg
寿司、天麩羅、うなぎ、仕出し料理のお店らしいですが、
この写真を見る限りではお寿司がメインって感じですかねぇ(´ω`)



c0319645_19421713.jpg
ししゃも寿司(7貫) 1000円。

生のししゃもはこの時期にしか食べられないと聞いているけど
コレはマジで美味しいそう・・・(´¬`)
生のししゃもって白身魚系の味がするのかしら?



c0319645_19423589.jpg
ししゃも御膳 1500円。

これは絶対に間違いなく美味しいヤツです(´¬`)
寿司、天ぷら、焼きetc・・・
あ、ちなみにこの写真は去年のモノらしい。
今年は寿司しか食べてないんだって。


この時期旬のししゃもを食べる為だけにむかわ町日高町まで行くとは・・・さすがです!
スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




味処 西陣
●住所 北海道沙流郡日高町富川北1-1
●電話 01456-2-1245
●営業時間 11:30~21:00
●定休日 水曜




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-12 12:00 | 日高地方 | Comments(0)