タグ:居酒屋・酒場 ( 179 ) タグの人気記事

珀や/札幌市 中央区

2014年4月30日(水)



どーも、こまりです。


職場の送別会ですすきのの珀や 本店に行きました。
同じビルに本店と別邸という別店舗があるんですね…
連れて来て貰わなかったら絶対間違う自信あるな……笑




c0319645_14421503.jpg


地上でエレベーター待ちの際に撮影した店舗の看板



c0319645_14453710.jpg


お店に到着し、通された部屋には何故か初めからお通しが用意されてました笑



c0319645_14420507.jpg


メニュー①
c0319645_14415630.jpg


メニュー②
c0319645_14414881.jpg


メニュー③
c0319645_14413083.jpg


メニュー④



c0319645_14411270.jpg


ポテト
細めのフライドポテト。
このポテトって好みわかれませんか?
今回みたいな細めのマックポテト派と、太めの皮付きポテト派。
ちなみに私は皮付きポテト派笑



むかーしモコ平さんと行ってた居酒屋には
トルネードポテトっていう(…だったかな?)バネみたいな形のフライドポテトがあって、
それについてるサワークリームがニンニクきいてて美味しかったんですよねー。
そこのお店は閉店してしまったんですけど、別店舗に行けばまた味わえるかなー。



c0319645_14404422.jpg


塩ダレキャベツ
あれ?これ、食べた覚えない…


c0319645_14403445.jpg


丸揚げニンニク
安定のホッコリ揚げニンニク♡
手が臭くなるのを気にせず、まみむと二人でせかせか皮むき…



c0319645_14402422.jpg


揚げだし豆腐
これは食べてないです…
なので写真だけ笑



c0319645_14400800.jpg


エビマヨ
甘めのソース。小ぶりなエビや野菜によく絡んでます。



c0319645_14394004.jpg
c0319645_14392776.jpg


エビのアヒージョ780円
味付けは普通のアヒージョ。
オイルは若干……いやかなり少なめ笑
自分で作る時はオイルヒタヒタにするから、それに慣れてるだけだろ!
と心を騙そうとしても無理だったー(^_^;)
ただパンは追加頼んだら、数枚おまけしてくれました。
結果、オイルが少ないのでニンニクの丸揚げを
パンに乗せて食べるという荒技使いましたけど笑



c0319645_14390974.jpg


柚子アイス
柚子の風味が口に広がるので、お肉や油もの食べた後は爽やかでいい♡








店員さんはイケメン揃いで目の保養になりました。
全室個室というのは周りの目を気にしなくていいのですが…
トイレに立つと部屋の区別がつかなくて…笑
何度も別の部屋のふすまを開けてしまいました…
お隣のおじさんごめんなさい(;´Д`A ```
もう少し区別のつきやすい方法はないのかなー。



確かに安くて味は悪くないです!
ただ、使ってる食材とか量を考えたらそんなにコスパいいかな…?とちょっとだけ疑問。
二軒目か軽く飲むって位の利用がベストなのかなー。
でも、ビールの安さは異常笑
そーか、ビール好きにはたまらんかなー。
飲み放感覚でビール頼めちゃうもんなー。
なんでこんなにビールやすいの?見間違いかな笑


再訪、ありかなー。


※記事 こまり



珀や 本店
●住所 北海道札幌市中央区南四条西4丁目 すずらんビル別館 3F
● 電話 011-222-5353
●営業時間 17:30~翌1:00 [金・土・祝前]
 17:30~翌3:00 夜10時以降入店可、日曜営業
●定休日 12/31~1/2



[PR]
by marisho112023 | 2014-05-01 10:02 | 札幌市 中央区 | Comments(2)

平澤精肉店/札幌市 北区

2013年11月2日()



c0319645_16375292.jpg

ホットペーパーのクーポン券に飲み放題プランを発見した我々は【平澤精肉店 北24条店】へ行くことに。

ちなみにこの月にもう1度ここに来てるけどそのときの写真は一切なかった・・・


c0319645_16382737.jpg

オープンと同時に行ったので我々以外お客さんはいません。

c0319645_16375901.jpg

牛もつ塩煮込み 560円。

ハチノス、ギアラ、大とろホルモン、3つの旨味が渾然一体!らしい。



c0319645_16381495.jpg

ホク揚げにんにくん 460円。

熱々ホクホク、甘みたっぷりでかなり美味しい(´¬`) 味噌とマヨネーズでいただきます。


c0319645_16380638.jpg

これは・・・牛タンの炭火焼だったっけな?いや、馬力(バリキ)ステーキかなぁ?


c0319645_16383333.jpg

もつ鍋(醤油) 640円。

前回は塩味だったので今回は醤油味にしてみました。

c0319645_16374578.jpg

当然美味しい(´¬`) このとき〆のラーメンは無し。


c0319645_16382039.jpg

う~ん、これはなんだったべ・・・牛タンらしき肉が入ったスープ?思い出せないなぁ・・・

あと、画像はないけどハルピンキャベツと言う漬物(?)があってそれが凄く美味しいんですよね(´¬`) 肉やホルモンのあいだにちょとちょこつまむのがオススメです。


※記事 モコ平




平澤精肉店 北24条店【閉店】
●住所 北海道札幌市北区北24条西4-2-5 2F
●電話 011-700-0200
●営業時間 月~土 17:00~翌1:00 日・祝 17:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2014-04-29 10:22 | 札幌市 北区 | Comments(0)

原始焼き酒場 LUNGO CARNIVAL/札幌市 中央区

2014年4月21日(月)



どーも、こまりです。


ヒトミジロウと中々タイミングが合わず、ようやく久々に飲みに行けました。
というかストレス溜りすぎなヒトミジロウのガス抜きです。


直前までお店が決まらずどーしよー(~ω~;)))
となってる時にホットペッパーを見る度
目に付くこの変わった名前!


ほかの店舗に行った事のあるヒトミジロウの後押しもあり、
お肉もそんなに食べたくないそうなのでさっそく電話をして予約!




c0319645_14333041.jpg


c0319645_14332139.jpg


メニュー。



c0319645_14331147.jpg


お通しのタラの南蛮…あれ?なんだっけ。


c0319645_14324920.jpg


お刺身三点盛り 790円
なのに、サービスで五点盛りにしてくれてるー♡
あれ、お姉さんに魚の種類聞いたのに忘れた笑
てか聞いたそばから忘れてた気がする笑

ヒトミジロウとお刺身の食べる順番を話したんですが、一個目は二人ともタコの頭。
最後が脂の乗ったブリみたいな魚(名前思い出せない。写真奥の方の赤いやつ)て事になって、
お互い好きなものは最後に食べる習性があるようです。
みなさんはどうですか?




c0319645_14323573.jpg


漬物三点盛り 590円
なのに、こっちも四点盛りになってる\(^o^)/



c0319645_14321919.jpg


ツボ鯛原始焼き 990円
安定のツボ鯛!肉厚ジューシーで食べごたえたっぷり:;(∩˙︶˙∩);:


ほんと珍しくお肉を食べてない!笑





初めて行ったけど、サービスも接客も大満足。
一個だけ残念なのがトイレが一個しかないこと(´;ω;`)
しかも男性と共同なのが引っかかる人もいるかも。
店内が混んでなくても、トイレ渋滞になってたり、男性と一緒にトイレ並ぶ、
終わって出たら男性が待ってるって事に抵抗ある人もいるかも(;´Д`)


うーーーん、残念でならない

でもお店も味もサービスも大満足です!


※記事 こまり



原始焼き酒場 ルンゴカーニバル 本店
●住所 北海道札幌市中央区南1条西7-21-1 サントービル1F
●電話 050-5797-2342
●営業時間 月~土 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~24:00
●定休日 日曜



[PR]
by marisho112023 | 2014-04-22 22:20 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

飯問屋 ちょんまげ/札幌市 中央区

2014年4月18日(金)



どーも、こまりです。


c0319645_11471149.jpg
この日は職場メンバーと職場の近くの飯問屋 ちょんまげにランチに行ってきました!


私が食べたのは若鶏塩麹ザンギ定食 540円だったけど
エキサイトブログの不具合で画像が消えちゃった(;´Д`A ```

なので文章のみの説明に切り替えます。

ザンギ自体かなりボリューミーですが、それよりなによりご飯が大きいんです。
味噌汁の器はよくある大きさなので、比較は味噌汁の器でしてください!
そうするとご飯の量、ザンギの量、わかりますよ笑

てゆーか増税前は500円だったけど…
それでもコスパさいこー\(^o^)/

お店のカウンターにあるキャベツは食べ放題です。数種類のドレッシングも選び放題♡
そして大きめのザンギが5個にマヨネーズも沿えてあります。
ご飯も大盛り。
漬物とマカロニサラダ、更に味噌汁もついてこの値段なら私的には増税後の+40円は気にならないかな。

ランチ時なんで人が入れ替わり立ち替わり…
それでもいたる所でザンギ定食を頼む声が!
やっぱり一番人気なのかな(º∀º)

ザンギが大きすぎてご飯とのバランスが悪すぎるという贅沢さ笑
外カリ、中ジューシーは塩麹のおかげでしょうか?大好きな食感♡

ザンギ→ご飯→ザンギ→ご飯

て食べてくと確実にザンギ余る!笑

漬物やマカロニサラダの事も考えると食べるバランスめっちゃ考える笑


夜は居酒屋営業もしているので、今度行ってみようかな(*´▽`*)


※記事 こまり



飯問屋 ちょんまげ
●住所 北海道札幌市中央区南一条西4 大手町ビル B1F
●電話 011-215-1616
●営業時間 (ランチ) 11:00~15:00 (ディナー) 18:00~翌1:00(L.O.24:30) ランチ営業
●定休日 【ディナー】12月31日/1月1日休み⇒以降 は日曜日
【ランチ】12月28日~1月6日休み ⇒以降は日曜日



[PR]
by marisho112023 | 2014-04-18 20:38 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

平澤精肉店/札幌市 北区

2013年9月14日()



オイスター【酒場5坪】(約1ヶ月ぐらい前にUPした記事)の後に行った【平澤精肉店 北24条店】の画像をUPします。



c0319645_16563663.jpg

2件目だったけどまだ6時過ぎぐらいだったので比較的空いてた店内。昭和の酒場臭のする雰囲気ワリと好きなんだよなぁ。


c0319645_16565588.jpg

馬刺しネギまみれ 740円。


ネギまみれと言うだけあってネギの量が多い。胡麻油が香るにんにく醤油で食べるのがウマイ(´¬`)


c0319645_16564854.jpg

極太豚玉焼きそば 650円。


c0319645_16564209.jpg

大とろホルモン焼き(醤油) 460円。


【平澤精肉店】の看板メニュー。味噌、塩、醤油の3種類から選べるんですが今回は醤油味にしてみました。他では味わえない上品質のホルモンを使用してるだけあって間違いなく美味しい(´¬`)


c0319645_16561878.jpg

もつ鍋(塩) 640円。


濃厚天然コラーゲンスープがまだ固まっておりプルプルしています。


c0319645_16562407.jpg

コラーゲンが溶けて沸騰してきました。ここに極上品質のホルモンを入れて、待つこと数分・・・


c0319645_16563032.jpg

ハイッ完成!!


シンプルな味付けのスープに染み出すホルモンと野菜の旨味。濃厚なのにあっさりしていて食べやすい。


c0319645_16561281.jpg

〆にラーメン 460円を投入。

まぁ鍋に合わないワケがないですよね。ラーメン以外にも他の具や野菜なんかも追加で注文できるみたいです。


あと数品頼んでいますが画像がないので何を食べたか記憶にない。てか、このときはまだ【平澤精肉店】に飲み放題プランがあることに気づいてなかったはず・・・



※記事 モコ平




平澤精肉店 北24条店【閉店】
●住所 北海道札幌市北区北24条西4-2-5 2F
●電話 011-700-0200
●営業時間 月~土 17:00~翌1:00 日・祝 17:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2014-04-17 10:58 | 札幌市 北区 | Comments(0)

薬師 四文屋/札幌市 中央区

2014年4月3日(木)



どーも、こまりです。


この日は会社メンバーで飲みに行きました。

このブログでレギュラー化(笑)しつつある薬師 四文屋に行きました!
今回はススキノ店(●´ω`●)


前回のモコ平さんの四文屋の記事に書いてね!って言ったんですが、
文才が無く書けなかった…il||li_| ̄|○ il||li


という事で私の記事に書く事になったんですが笑


実は同僚のあーりんが、四文屋で掛け持ちしてまして、


ほんと偶然でビックリしたんですけど、初めてモコ平さんが四文屋に行って、
めっちゃいい店!と絶賛したあと、なんとあーりんから四文屋で働いてるんだー、
と報告を受けまして、こりゃ運命だな、と。
行くしかないなと。
それで四文屋デビューしたわけです。


お肉の珍しい部位が多くて聞いたことない名前の肉も多いけど、安いしおいしいし、
後は飲み放題があれば完璧なのになー笑




ともあれ、働いてるあーりんがいるので心強い!
いろんなオススメ聞いて食べてきました。



c0319645_14543617.jpg


アスパラ 100円
かなり大きめのアスパラが香ばしく焼かれてきました♡


c0319645_14535916.jpg


カシラ脂 250円
これめっちゃおいしい!歯ごたえもあるけど、
脂が甘くてしつこくない(〃>ω<〃)



c0319645_14550479.jpg


トリ柚子胡椒 100円
湯通ししたのかな?中がレアで大好きな食感。
トリと柚子の相性の良さは神がかってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




c0319645_14534063.jpg


煮込み豚足 250円
ゼラチンがおいしー!
でも豚の毛が歯に挟まってしばらく取れなかった笑



もちろん安定の炙りレバーも頼んだけど、
写真は前出してるので今回は撮ってないです笑


あーりん、また行くからねー!




※記事 こまり




薬師 四文屋 ススキノ店
●住所 札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL SAPPORO 1F
●電話 011-521-4567
●営業時間 15:00~0:00
●定休日 無休



[PR]
by marisho112023 | 2014-04-04 11:25 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

串鳥/札幌市 豊平区

2014年3月1日()


c0319645_16235121.jpg
この日の1軒目は地下鉄平岸駅近くにある串鳥 平岸駅前店に。
てか、なんだかんだで串鳥に来るのは久しぶりだなぁ・・・


c0319645_16245027.jpg
店内はこんな感じ。

c0319645_16240856.jpg
お通しの鶏がらスープと大根おろし。
自分だけかな?平岸駅前店の鶏がらスープは
他の店舗のより味が濃くて美味しいような気がする(´¬`)

c0319645_16242975.jpg
鳥レバー(タレ) 110円。

c0319645_16243960.jpg
なす焼き 110円。
もちベーコン巻き 120円。

c0319645_14352969.jpg
激辛青南蛮つくね 130円。
鶏もも南蛮焼き 130円。


てか、若い頃は週に4回は通ってた串鳥だけど最近はほんと回数少なくなったなぁ。
しかし久しぶりにきても安定、安心の味で美味しい(´¬`)

とりあえず2件目に備え少量で終了。


※記事 モコ平



串鳥 平岸駅前店
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8丁目4-9 成友ビル B1F
●電話 011-841-1861
●営業時間 4:30~0:30
●定休日 12月31日、1月1日




[PR]
by marisho112023 | 2014-03-31 14:56 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

薬師 四文屋/札幌市 中央区

2014年2月22日()



おたる屋台村 レンガ横丁内にあるイタリアンバルCDRWで軽く飲んだ我々は
JR小樽駅の前にある北海道中央バス小樽ターミナルから札幌行きのバスに乗り込みます。

札幌に着くと当然のようにお腹がすいていたので
札幌駅から歩いてスグのところにある薬師 四文屋 札幌駅前店へ・・・

c0319645_14595995.png
ブログ的にはかなり間が空いているけど、自分ここに来るの二日連続なんですよ。
なので写真をまとめてUPすることにします。
食べたモンもだいたい前日と一緒だったしねぇ(´д`)yー~

四文屋初体験のこまりも料理の美味しさにかなり満足してました。
特にレバー炙り串がことのほか気に入ったらしく100本食える!って言ってたw


まぁ、最後は札幌の四文屋で〆る事になったけど
久しぶりの小樽観光は結構楽しめました(´ω`)b


※記事 モコ平



薬師 四文屋 札幌駅前店
●住所 北海道札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビル B1F パールタウン内
●電話 011-233-1567
●営業時間 17:00~22:30
●定休日 無休


[PR]
by marisho112023 | 2014-03-28 12:41 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

薬師 四文屋/札幌市 中央区

2014年2月21日(金)



c0319645_10033980.jpg
時間になったので大衆酒場 おたる三幸 札幌駅前北4条店を出て
パールタウン内にある薬師 四文屋 札幌駅前店に向かいます。

てか、パールタウンの存在をこの日初めて知ったんだけど
結構いろんな店が入っててなかなか面白そうなトコでした。
スープカレーで大人気の奥芝商店もあったたしね。

c0319645_10040473.jpg
この階段を降りてスグのところに・・・

c0319645_10031158.jpg
数日前にオープンしたばかりの薬師 四文屋 札幌駅前店があります。

c0319645_09595289.jpg
新しい店なので店内はキレイ(´ω`)
てか、開店時間と同時に行ったからお客さんは一人もいない。


c0319645_10010851.jpg
奥には小上がり席もあります。
ある程度の人数で行っても問題なさそーですね。


c0319645_10024974.jpg
おたる三幸でビールを2杯飲んできたのでこちらでは日本酒からスタートします。
って、最初から最後までコレしか飲んでないけど(=ω=)

瀧の司 350円。


c0319645_10004390.jpg
とりあえず手始めにすすきの駅前店で食べて衝撃を受けたレバー炙り串 100円と・・・

c0319645_10002503.jpg
ホエイ豚の冷製盛三点 500円を注文。

この2品は本気でウマイ!(´¬`)
おそらく看板メニューなんでしょーね。
四文屋に来るたび毎回たのむ事になるんだろーなぁ。


c0319645_10012787.jpg
えっとコレはなんだったかな・・・?
忘れたので次行きましょうw


c0319645_10020090.jpg
コレも覚えてないな・・・
日本酒を飲むと記憶があいまいに^^;


c0319645_10023240.jpg
本日のオススメ品にあったゆり根串 100円。

この特有のシャキホク感と甘さがゆり根好きにたまらない(´¬`)
本日のオススメ品って事はレギュラーメンバーではないのかぁ。


c0319645_10021614.jpg
同じくオススメ品の牛すじ串 100円。

これまた美味しいのなんの(´¬`)
レギュラー昇格決定だろ常識的に考えてw


c0319645_10014633.jpg
そしてコレは疑惑の一品。
牛の煮こごりなんですけど最初オススメ品のところに100円って書いてあったんですよ。
その後、150円に修正されて、いつの間にかオススメ品のメニュー表から消えていたという・・・w
煮こごりにいったい何が起こったんだ!?Σ(゚ロ゚;)
ま、まぁ・・・味のほうは普通に美味しかったので100円でも150円でも文句ないんですがね。


この日が四文屋初訪問だったO田さんも味と価格の安さにとても満足してました。
家も近いしお気に入りの店としてターゲティングするとかなんとかw

そしてO田さんがまだ飲みたいと言うので
我々は次なる目的地の平岸に移動することに・・・


※記事 モコ平



薬師 四文屋 札幌駅前店
●住所 北海道札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビル B1F パールタウン内
●電話 011-233-1567
●営業時間 17:00~22:30
●定休日 無休











[PR]
by marisho112023 | 2014-03-06 11:11 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

大衆酒場 おたる三幸/札幌市 中央区

2014年2月21日(金)



珍しく仕事でストレスMAX状態になり
どーしてもスグに飲みたい気分だったので友達のO田さんを誘いだし
数日前にオープンしたばかりだという薬師 四文屋 札幌駅前店に向かいます。

c0319645_09354721.jpg
ありゃ?まだ準備中か・・・?
店員さんに確認すると札幌駅前店は17:00開店とのこと。
すすきの駅前店は15:00からやってるのにコッチは違うのね^^;
しょーがないので17:00まで時間を潰せそうな近くの店に移動・・・

c0319645_09351115.jpg
てなワケで、やってきました大衆酒場 おたる三幸 札幌駅前北4条店
軽く飲んで17:00になったら四文屋に移動する作戦。

c0319645_09353516.jpg

おたる三幸は3度目の訪問になりますが
早い時間に来たのは今回が初めて。


とりあえず15:00~18;00までの限定メニューだと言う
「ほろ酔いセット」をたのみます。


ドリンク2杯、おつまみ1品、おでん2種で780円。
軽く飲むにはお得なセットメニューですね。

てか、事前に仕入れてた情報だとさらに焼き鳥が2本付いて980円だったような・・・
まぁ、いいか(´ω`)yー~


自分はサッポロクラシック×2、塩辛、がんも、ロールキャベツを注文。
O田さんはサッポロクラシック×2、はんぺん、しらたき・・・あと何だっけな?


だいたい飲み終わった頃、丁度いい時間になったので
当初の予定通り四文屋に移動します。


※記事 モコ平


大衆酒場 おたる三幸 札幌駅前北4条店
●住所 北海道札幌市中央区北4条西3丁目1-2 成友ビル B1F
●電話 011-222-7744
●営業時間 15:00~24:00
●定休日 日曜日



[PR]
by marisho112023 | 2014-03-06 09:44 | 札幌市 中央区 | Comments(0)