タグ:居酒屋・酒場 ( 184 ) タグの人気記事

居酒屋 チロリン村/美唄市

2016年11月1日(火)



c0319645_12215965.jpg
この日の飲みは美唄市の【JR美唄駅】から徒歩数分、「すずらん通り商店街」から若干離れた場所にある【居酒屋 チロリン村】でした。初訪問になります。


c0319645_12223544.jpg
2016年10月15日にオープンした【居酒屋 チロリン村】。良心的な価格で日中はカラオケ店、夜は居酒屋として、お客本位で営業している。まだ新しいお店なので浸透はこれからとのことです。


c0319645_12240955.jpg
晩酌セット 1500円。

お通し2品とアルコール類2杯のセット。お通しは日替わりで、お酒は生ビール、焼酎、日本酒の3種から選択可能。もう寒い時期だったけど仕事後のビールはウマイ!(=¬=) お通しのお刺身(名前忘れた)も新鮮で◎


c0319645_12303430.jpg
豚串(2本) 300円。

どこ産の豚なのかわからないけど、甘味が強く美味しい豚串。焼き鳥屋ではないので串焼きはこれのみでした。


美唄市】では近年閉店していくお店が多い中、新店のオープンは非常に嬉しいですねぇ。半年前ぐらいの話だけど、頑張って定着してほしいです(´ω`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



居酒屋 チロリン村
●住所 北海道美唄市西1条南2丁目1-7
●電話 0126-64-2038
●営業時間 12:00~17:00(カラオケ) 17:00~22:00(居酒屋) (多少時間変動有り)
●定休日 不定休
●駐車場 無し


[PR]
by marisho112023 | 2017-05-19 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

大衆肉酒場 がつり/札幌市 北区

2016年8月17日(水)



c0319645_08151979.jpg

新子焼き 鶏鍋 なみすけ 北24条店で飲み食いした後は、同じく「北24条エリア」にある【大衆肉酒場 がつり】でした。初訪問になります。


c0319645_08153000.jpg

2015年11月にオープンした【大衆肉酒場 がつり】。A-5白老和牛を始めとした良い肉を安く、グランドメニューで1000円を超える商品はなし、生ビールを含むほとんどのドリンクも280円という価格設定が嬉しいお店。店内は大衆レトロをイメージした作りになっています。


c0319645_08154363.jpg

ライムサワー 280円。
お通し ???円。


お通しはおかわり自由のキムチとモツを和えたピリ辛のお酒が進む一品。ピリ辛モツ美味しい(´¬`)


c0319645_08155645.jpg

ジャンボレモンサワー 690円。


凍ったレモン1個分が入ったサワー。2杯目からは390円でおかわり可能。ノーマルサイズと比べてもデカイのがわかります。


c0319645_08160778.jpg

鶏串 180円。


リーズナブルな価格設定がウリのわりに1本180円はちと高いか(´д`;) まぁ、味は美味しかったので良しとするかな。


c0319645_08161695.jpg

馬刺し ???円。


特に可もなく不可もない安定の馬刺し。


c0319645_08162722.jpg

これなんだっけ?牛タンスープ的なやつかな?美味しいのは覚えてるんだけど、メニューみても名前がどれだかわからない。



北24条エリアは良く行くので、この店が閉店したのはだいぶ前から知っていました。【アザバルバンバン】や【エゾバルバンバン】といった人気店の系列店らしいけど、場所が悪かったのかな? 短い時間しか滞在しなかったけど雰囲気良かったんだけどなぁ。

ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




大衆肉酒場 がつり 閉店
●住所 北海道札幌市北区北24条西2丁目1-13 ベアーズ24ビル1F
●電話 011-299-4487
●営業時間 17:00~翌2:00
●定休日 不定休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-14 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

新子焼き 鶏鍋 なみすけ/札幌市 北区

2016年8月17日(水)



c0319645_08125368.jpg

この日の飲み札幌市北区の「北24条エリア」にある【新子焼き 鶏鍋 なみすけ 北24条店】でした。初訪問になります。


新子焼き 鶏鍋 なみすけ】は札幌でも珍しい旭川のソウルフードのひとつ「新子焼き」が食べられる居酒屋。メニューは豊富で全体的に価格設定も良心的な知る人ぞ知る人気店(´ω`)


c0319645_08130776.jpg

120分飲み放題 980円。
お通し 390円。


飲み放題はクーポン利用で980円。90分飲み放題だと780円だったかな? お通しはナメコとメガブの和え物。さっぱりしてて良い感じ。ちなみにアルコールを飲まない人は席代80円。


c0319645_08140428.jpg

チャンジャ 380円。


メニューにあれば高確率で頼む酒の肴の定番。


c0319645_08134248.jpg

新子焼き(大盛り) 1080円。


これがあったからこのお店に来たようなもの! 炭焼きした骨付き鶏を秘伝のタレにくぐらせてもう一度焼き上げたものなんです。甘目のタレの香ばしさとジューシィな肉…ウマイッ!(´¬`) さすが旭川のソウルフード!! 実は塩焼きも選べちゃうんですけど、塩でも新子焼きっていうのかな?


c0319645_08132975.jpg

とりわさ 480円。


とりわさも自分の中では酒の肴の定番メニュー。説明するまでもなく美味しいヤツですねぇ。


c0319645_08131737.jpg

ニンニクホイル焼き 350円。


ほっくほくのニンニクに塩か味噌を付けていただきます。シンプルなのに美味しい。


c0319645_08135434.jpg

生ラムのたたき 680円。


生ラム肉なのにクセがなく食べやすい一品。たたきもお酒が進むなぁ(=ω=) なぁ、何食ってもお酒は勝手に進むんですけどねww



新子焼きはもちろんのこと、それ以外のメニューも美味しいものばかりでした。しかもリーズナブルときてるから再訪問したくなりますよ。次回訪問時はもうひとつのウリの鶏鍋を食べてみようかな(´ω`)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



新子焼き 鶏鍋 なみすけ 北24条店
●住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目4-23 第55松井ビル2F
●電話 011-717-6565
●営業時間 17:00~翌2:00
●定休日 月曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-13 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(2)

本場タイ屋台メシ JIDAPA SPECIAL/札幌市 中央区

2016年9月17日()



c0319645_08201721.jpg

さっぽろオータムフェスト2016を堪能した後は、前から気になっていたタイ料理のお店本場タイ屋台メシ ジダパスペシャルへと行ってみました。初訪問になるんですが、系列店には行ったことがあります。


c0319645_08202781.jpg

ジダパスペシャル】はタイ人シェフが作る本格的な「タイ屋台メシ」を提供している人気店。日本人向けにアレンジしていないので本場の味を味わえるのが最大の特徴。店内はタイの屋台を彷彿させつつオシャレでシックな感じに統一されている(´ω`)


c0319645_08205143.jpg

ビール 500円。
お通し ???円。


ビールの銘柄はサッポロクラシック。【さっぽろオータムフェスト2016】でしこたま飲んできたのにまだ飲みますw お通しはえびせん的なものにスイートチリソースをつけていただくヤツでした。


c0319645_08210127.jpg

パクチーモヒート ???円。

パクチーの入ったタイならではのモヒート。まぁ、タイにモヒートがあるのかどうか知らないけどw 意外とパクチーの匂いや苦味は気にならず、スッキリとして飲みやすい一杯でした。


c0319645_08212788.jpg

モチモチ生春巻き(4個) 470円。


もっちもちの皮でフレッシュな野菜やエビを包み込んだお店の人気No.2商品。さすがNo.2だけあって実力はかなり高く、8個のヤツを頼めばよかったかなと少し後悔(´¬`)


c0319645_08211562.jpg

空芯菜炒め(ハーフ) 600円。


茎が筒状になっている空芯菜という野菜を使った炒め物。シャキシャキ食感はクセになります。


c0319645_08215153.jpg

トムヤムクン(Sサイズ) 600円。


世界三大スープのひとつといわれているトムヤムクンは、甘い、辛い、酸っぱい、が1度に味わえるタイの伝統料理。以前、系列店に行ったトキに辛くし過ぎて食べることができなくなったという苦い経験があるので、今回は辛味調味料を使用しませんでしたw うーむ、甘くて辛くて酸っぱくてウマイ! 実はオータム会場(外)が少し寒かったので、トムヤムクンの温かさが身に染みる(=¬=)


c0319645_08214025.jpg

あんかけ米麺 980円。


野菜と魚介の旨味がたっぷりのあんかけが米麺と絡んで美味しい。



c0319645_08203821.jpg
てか、この記事を書くのにネット検索したらいつのまにか閉店してたとか…。何度か満席で入れないこともあったし、人気は結構高かったと思うんだけどなぁ。まぁ、何かしら閉店しないといけない事情があったんでしょう(´д`;)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



本場タイ屋台メシ JIDAPA SPECIAL閉店
●住所 北海道札幌市中央区北1条西4 ノースプラザビルB1F
●電話 011-200-0804
●営業時間 11:30~15:30 17:30~23:00
●定休日 日曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-12 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

炭焼き 佐ト屋/札幌市 東区

2016年8月28日()



c0319645_15083146.jpg

この日は札幌市東区の「伏古エリア」にオープンしたばかりの居酒屋【炭焼き 佐ト屋】へ飲みに行ってきました。初訪問になります。


c0319645_15084015.jpg

炭焼き 佐ト屋】はその名の通り炭焼きにこだわった焼き鳥メインの居酒屋さん。焼き鳥がメインではありますが、海鮮料理や一品料理も種類が豊富。日本ハムファイターズをこよなく愛すスタッフと店主がいるお店で、ファイターズ戦は全試合放送予定なんだとか。黒で統一された店内はシックで非常に落ち着いた雰囲気です。


c0319645_15085394.jpg

鶏(2本) 300円。
豚(2本) 380円。


手始めに鳥精と豚精を注文。他の店と比べると若干串焼きの値段が高設定だけど、大ぶりだしかなり美味しいので全然オッケー(´¬`)


c0319645_15091380.jpg

牛すじ煮込み 400円。


じっくりグツグツ煮込まれた店主こだわりの牛すじ煮込み。とろける柔らかさでコラーゲンたっぷり。


c0319645_15090428.jpg

鶏レバー(2本) 350円。
つくね(2本) 300円。


つくねよりレバーのほうが高いのにちょっと驚いたけど気にしないw てか、ここのつくねはマジでウマイ! つくねハンターの我々もお気に入りの逸品(=¬=)


c0319645_15092261.jpg

牡蠣(1個) 280円。


産地直送(産地不明)なので新鮮。濃厚でクリーミィなのはお約束。日本酒やワインに合う美味しい牡蠣でした。このときは生で食べたけど焼きもできるみたいです。


c0319645_15093559.jpg

ホッケ 880円。


調理する前に席まで持ってきてくれて選ばさせてくれます。炭焼きされたホッケは脂がのって身の締りも文句なし!



何故かドリンクやお通しの画像がないけど、ちゃんと飲み放題(90分880円。)でしこたま飲んでます。そして、今回が初UPですが、もう何度も通ってますww 今お気に入りの1軒なんですよねぇ(=ω=)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



炭焼き 佐ト屋
●住所 北海道札幌市東区伏古8条2丁目6-21 パークサイド8・2
●電話 011-792-0507
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り(10台)



[PR]
by marisho112023 | 2017-05-04 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

大衆居酒屋 魚さんこ/函館市 大門地区 ~道南旅行⑮~

2017年3月19日()



c0319645_13200281.jpg

遊魚舟で飲み食い後は、前日に訪問した大衆居酒屋 魚さんこに再びアタックをしかけます。本当は他のお店にも行きたかったけど、非常に良いお店だったのでこまりが思いのほか気に入っちゃったらしい(´ω`)



c0319645_13210508.jpg

ハイボール 450円。
お通し 300円。


この日のお通しはカニの剥き身ともやし&人参をマヨネーズとコショウで和えたもの。


c0319645_13280782.jpg

グラスワイン(赤) 420円。
タコ刺し 無料。


前日に引き続きこの日もサービスでタコ刺が出てきました。てか、もうコレはお通しの一部と考えたほうがいいのかな?(=ω=)


c0319645_13283304.jpg

塩辛煮 880円。


鍋に敷かれたキャベツの上に大量の塩辛が乗っており、それを煮ながら食べるという鍋料理。正直どうなのかなぁ~?と思ってたけど、食べて納得でしたねぇ~超ウマイ!(´¬`) ちなみに塩辛はそのまま食べても美味しいヤツです。


c0319645_13281544.jpg

精肉(ブタ) 140円。


専門店ではないけど、串焼き系もなかなかイケます。


c0319645_13282320.jpg

活いか刺し(ヤリイカ) 980円。


注文してからさばく前に店員さんが生きたいかをテーブルまで持ってきて「これからさばきますね」と声をかけてくれるシステム。で、テーブルに運ばれてきたいか刺はまだルヌルヌ動いてるというちょっとしたホラーw でも、やっぱ函館に来たら活いか刺は食べないと!


c0319645_13284855.jpg

あら汁 無料。


会計を済ますと出してくれるサービス品。もうこのお店はホントに良いッ!!



二日間連続の訪問になったけど良い店は連続でも全然オッケー! 今回の夜飲みはほとんど「大門エリア」周辺だったけど、他のエリアまで足をのばせばまだまだ優良店はあるんだろーなぁ函館だし(´ω`)



つづく・・・



※記事 モコ平



大衆居酒屋 魚さんこ
●住所 北海道函館市若松町19-3
●電話 0138-22-0008
●営業時間 16:30~翌1:00
●定休日 不定休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-26 18:00 | 渡島地方 | Comments(0)

遊魚舟/函館市 大門地区 ~道南旅行⑭~

2017年3月19日()



c0319645_12405656.jpg

ペイストリー スナッフルス 駅前店で購入したスイーツを食べ休憩をした後、「大門エリア」にある【遊魚舟】へと向かいます。ここも今回の旅行前にリサーチしていたお店の1軒で、楽しみにしていました! 実は前日に行ったんですが予約がいっぱいで入れなかったんですよねぇ。なのでその場で予約してこの日の席を確保してたってゆーね(´ω`)


c0319645_12410653.jpg

遊魚舟】は札幌や函館の人気高級寿司店で修業してきた若き店主がオープンさせた海鮮系居酒屋。新鮮な魚介類を使ったお刺身やお寿司はもちろん、串焼きや揚げ物、一品料理まで全ての評価が高い。平日でも予約なしで入るのが難しいぐらいの超絶人気店なんです。


c0319645_12411801.jpg

角ハイボール 400円。
ビール 400円。
お通し 500円。


いやね、お通しがここの名物だと函館在住の有名ブロガーさんの記事を見ていたので知ってはいたけど、あらためて見るとあまりの凄さに驚き過ぎてドリンクを撮るのを忘れるってゆーねw ちなみにこれは2人前なので合計1000円です。内容は時期によって変わるそうですが、関サバの刺身が入っていたのにはビックリ!Σ(ΦДΦ;) 函館で関サバの刺身が食べれるなんて思ってもみなかったぁ。とにもかくにも全部美味しいお通し(刺し盛り)でした(´¬`)


c0319645_12412919.jpg

長ねぎさらだ 800円。


白髪ねぎとレタスのサラダ。オリジナルのドレッシングが悔しいぐらいにウマイ! もう販売してたら買ってたなぁww


c0319645_12413978.jpg

たこのからあげ 700円。


外はサクサク、中はぷりっぷりのタコを使用した美味しい唐揚げ。衣とタコ自体に味が付いてるのでレモンだけでOK(=¬=)


c0319645_12415135.jpg

ほっけ焼き 800円。


焼魚も超一流! かどうかは舌がこえてないのでわからないけど、脂がのってて美味しいほっけでした。



前日に予約がとれてなんとか入店することができたけど、店内全て予約でうまっているという人気っぷりはマジで凄い! 料理も美味しいし再訪問は確定だけど、今度来る機会があれば何日も前から予約してったほうがいいなぁ(´Д`;)



つづく・・・



※記事 モコ平



遊魚舟
●住所 北海道函館市松風町8-1
●電話 0138-27-1377
●営業時間 16:30~24:00
●定休日 未確認
●駐車場 未確認




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-25 18:00 | 渡島地方 | Comments(0)

焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区

2016年7月28日(木)



どーも、こまりです。



c0319645_08245005.jpg

豊平区のたまーに通る坂道の中間地点にある焼鳥 坂ノ途中さん。
店名がストレートで、前からすごーーーく気になっていたので勇気を振り絞り入ってみました(○,,・з・)ノ


c0319645_08251706.jpg
c0319645_08250690.jpg

店内はオシャレな感じで、あまり焼き鳥屋さんっぽくない感じ。
カウンター席のライティングも素敵で高級なお店みたい(*´Д`*)


c0319645_08255957.jpg

ビール 450円。
お通し 0円。


熱い日だったからビールが美味しいーーーー♪♪♪
お通しってか、サービスのキャベツは何度でもおかわり可能だし♪


c0319645_08281816.jpg

とりねぎ 100円。


ぷっりぷりの鶏もも肉がジューシーで美味しい♪


c0319645_08252806.jpg

つくね(青南蛮) 250円。


1串250円ってちょっと高いかなぁーって思ったけど、自家製でこの辛さと美味しさなら許せるわ(○'ω'○)


c0319645_08270097.jpg

いぶりがっこチーズ和え 450円。


わたしの大好きないぶりがっこがマスカルポーネチーズと夢のコラボレーション!
わかってますよー美味しいヤツだってのは(*´Д`*)
盛り付け方もGood!!


c0319645_08280782.jpg

はつ 100円。


色はレバーや砂肝っぽいけど、クセが少なくて美味しい♪


c0319645_08254877.jpg

かわ 100円。


ここのお店って他店より串が短いっぽいからかなー鶏皮のおりたたみが目立つ笑
あーもちろん味は美味しいですよ。


c0319645_08270961.jpg

れんこんパリパリチーズ焼き 500円。


メニュー表に「人気No.1」って書いてあったから頼んでみたけど、これホントに美味しい(*´Д`)♪
家でも簡単に作れそうだけど作らない笑


c0319645_08253751.jpg

グラスワイン(白) 450円。

チーズ料理にはなんとなくワイン♪


c0319645_08263775.jpg

れば 100円。


やっぱりレバーはタレがいいよね笑


c0319645_08274279.jpg

クレソンの入ったポテトサラダ 350円。


正直クレソンがよくわからなったけど、めっちゃ美味しいポテサラだったー♪


c0319645_08275594.jpg

すきみ 100円。


すきみって何だろー?首肉?
首肉で弾力はあるけど噛みやすくてジューシー♪


c0319645_08282933.jpg

つくね 200円。
ピーマン 100円。


青南蛮つくねがベストだったので、ノーマルなつくねをタレでいってみましたよ。
生のピーマンも注文して禁断の孤独のグルメ食いを再現する!!笑笑


c0319645_08261317.jpg

田酒 700円。


田酒はフルーティで飲みやすく何杯でもいけちゃいそう♪
めっちゃ美味しいこのマリアージュ(o^▽^o)


c0319645_08262559.jpg

ドライトマトと酒盗チーズ春巻き(2枚) 500円。


他のお店でこんな春巻き見たことナイ!!
絶対に美味しい組み合わせ♪


c0319645_08272270.jpg

しそまき 200円。
なんこつ 150円。

自家製梅肉ソースが付いたしそまきと、軟骨串を1本つづ注文したよ。
これしかいってないような気がするけど美味しいーー♪笑


アタリです!アタリ店なんです!
店内はオサレで落ち着く雰囲気だし、料理も独創的で美味しいし♪
思い切って入店してホント良かったーよ♪
リピート確定なのは食べてる最中から決まってました笑



満腹♪満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)



※記事 こまり




焼鳥 坂ノ途中
●住所 北海道札幌市豊平区平岸4条13丁目9-24
●電話 011-841-1800
●営業時間 17:00~23:00
●定休日 月曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-23 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(2)

元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市

2016年9月19日()



c0319645_11511317.jpg

この日の夜は岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩数分の場所にある元祖美唄やきとり 福よし 岩見沢店で飲み会でした。初訪問になります。


c0319645_11513036.jpg

元祖美唄やきとり 福よし】は説明不要の「美唄焼き鳥」の名店。岩見沢店は美唄市にある本店から一番近い店舗です。


ちなみにこの日の飲み会は予約制の宴会コースでした。90分飲み放題に、お通し・焼き鳥3本盛り・海鮮サラダ・つみれ団子鍋・オードブル・お新香盛り合わせ3点・〆そば又は雑炊の計7品。と普通の3500円コースだとそんな感じらしーんですが、このときは社長のご馳走だったので通常のコースメニューとは異なっています。品数が一品少なく、飲み放題の時間が長い。



c0319645_11515234.jpg

お通しにあたる塩キャベツがウマイ!もうこれだけでビールが進みます(=ω=)


c0319645_11520477.jpg

枝豆も良いお通し。


c0319645_11532874.jpg

この日はモツ串と豚精串でした。安心安定の美味しい串焼き(´¬`)


c0319645_11531294.jpg

イカと枝豆ととびっこをマヨネーズで和えたもの。コイツが海鮮サラダのポジションだなきっと。


c0319645_11530329.jpg

この牛筋煮込みがまったウマイ!これって本店にあったかなぁ?


c0319645_11523805.jpg

メイン料理のつみれ団子鍋は醤油・味噌・チゲの3種類の味が選べるシステム。一番人気だという醤油を選択してみましたが大正解でした。【福よし】で鍋~?なんて思ってたけど、実際に食べてみたらこれが本当に美味しい!写真は撮ってないけど〆の雑炊も良かった(´¬`)


うーむ、今回は宴会コース料理でしたが、次回訪問時は通常のメニューのものを食べたいなぁ。多分本店とは扱ってるもの違うだろーし(´ω`)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




元祖美唄やきとり 福よし 岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市2条西3-1-1 2・3ビル1F
●電話 0126-22-2944
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(10台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-19 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

村さ来/長沼町

2016年8月3日(水)



c0319645_23442055.jpg

この日の飲み会は長沼町の市街地中心部場所にある村さ来 ながぬま店でした。初訪問になります。初訪問ではありますが以前【くりやま老舗まつり 2016】の会場内で【村さ来 ながぬま店】のジンカラ丼を食べてます(´ω`)




村さ来】も早い段階で全国にチェーン展開した名居酒屋ひとつ。自分の勝手なイメージで【つぼ八】のライバル的な存在だと思っていました。現在は店舗数を縮小し、料理や接客など質を向上させ営業しているようです。ちなみに酎ハイを世に広めたのは【村さ来】だと言われているとか。


c0319645_23452751.jpg

ビール(中) 460円。

お通し ???円。

ビールはアサヒスーパードライ。お通しはヌメヌメ系のヤツでした。


c0319645_23462399.jpg

なすの一本漬け 360円。


c0319645_23444764.jpg

鶏ヒザ軟骨の唐揚げ 400円。


今ではおつまみの定番の軟骨の唐揚げ。サクコリ食感がたまらない一品。


c0319645_23451741.jpg

燻りかつおの大根サラダ 440円。


タレに付け込んだ鰹にじっくりと燻しをかけ、旨味をギュっと閉じ込めた香り高い燻りかつおが物凄く美味しい!(´¬`) シャッキシャキの大根サラダと良く合います。


c0319645_23453849.jpg

鶏の唐揚げ(醤油味) 420円。


鶏の唐揚げは2種類の味から選べるタイプ。今回は王道の醤油味をチョイス。王道だけどオリジナリティのある醤油を使用しているのかわからないけど、何か他の唐揚げとは違ってウマイ(´¬`) ちなみにもうひとつは塩麹味。


c0319645_23443862.jpg

ポテトフライ 380円。


凄くノーマルなフライドポテトだけど、それが美味しいんですよねぇ。メガ盛りなんてものあるようです。


c0319645_23460366.jpg

国産やきとり串盛り合わせ 750円。


盛り合わせの内容はもも・ぼんじり・砂肝・かわ・鶏つくねの5種類。


c0319645_23445732.jpg

エイヒレ 400円。


c0319645_23454910.jpg

チョレギサラダ 440円。


韓国海苔が美味しいサラダ。ちなみに「チョレギ」ってのは浅漬けキムチのことらしい。


c0319645_23461288.jpg

納豆オムレツ 360円。


自分でも作るようになった納豆オムレツ。でもやっぱプロが作ったものはひとあじ違う(´¬`)


c0319645_23450711.jpg

パストラミポークのサラダピザ 580円。


香辛料で調味した豚肉の燻製とサラダがピザ生地と良く合います。アッサリしていて食べやすいピザ。



チェーン店系居酒屋だと思って正直ナメてましたが、全体的に料理の完成度が高く美味しいお店でした。再訪問したいけどなかなか【長沼町】に飲みに行く機会がないんですよねぇ(´Д`;)


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




村さ来 ながぬま店
●住所 北海道夕張郡長沼町銀座南1丁目6-1
●電話 0123-88-2020
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-14 18:00 | 空知地方 | Comments(0)