タグ:展望台 ( 3 ) タグの人気記事

毛無山展望所/小樽市

2015年9月27日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重なネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_09512258.jpg
c0319645_09511066.jpg

赤井川村にあるトンデンファーム ホピの丘でピルカソーセージを食べたスターオニオンさんが次に向かったのは小樽市にある【毛無山展望所】。


c0319645_09512963.jpg
c0319645_09511758.jpg

毛無山展望所】は「毛無山(標高548.2m)」の山腹の標高約470mにある展望所。【赤井川村】、倶知安町につながる「国道393号(通称:メープル街道)」のドライブルート上にあり、紅葉のシーズンはもとより、「天狗山」など付近の山並みや四季おりおりの眺望を楽しむことができます。【小樽市】の市街地や石狩湾、晴れた日には遠く「暑寒別連峰(増毛連山)」を望むことができるビューポイント。夜景スポットとしても人気です。


c0319645_09514087.jpg

さすがとゆーかなんとゆーか、帰る途中で偶然立ち寄ったこの【毛無山展望所】でも「食」を見逃さないスターオニオンさん。農家の方が駐車場で野菜や果物の移動販売をやっていたらしく、お土産用に数点購入したとか。てか、ここで購入するスターオニオンさんも凄いけど、こんな場所で移動販売している農家さんが凄い!


c0319645_09514695.jpg
スターオニオンさん貴重なネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




毛無山展望所
●住所 北海道小樽市天神4丁目
●電話 0134-32-4111(観光振興室)
●営業時間
●定休日
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-02-24 18:00 | 後志地方 | Comments(0)

釧路湿原国立公園 細岡展望台/釧路町 ~釧路・十勝旅行④~

2014年8月1日(金)



c0319645_11535756.jpg
西洋堂 南蛮酊で鬼のような量のザンギを食べた(持ち帰った)後は
車で30分ぐらいの場所にある釧路湿原国立公園 細岡展望台へ移動。

細岡展望台は釧路湿原の東側に位置する展望台で
釧路川の大きな蛇行と釧路湿原の広がり、
湿原の北側には雄阿寒岳・雌阿寒岳を望むことができます。
川面に反射する夕日や、赤や薄紫などに色調が少しずつ変化する空のようすを
楽しむことができるらしい。



c0319645_11540519.jpg
c0319645_11541215.jpg
いや~釧路湿原って初めて来たけど
さすが道東を代表する観光スポットだけあって広大で凄い!!
なんと言うか本気でかなり感動してしまった(=ω=)

そして軽装だったので虫に刺されまくったってゆう・・・
虫除けスプレーは必須ですね(;´ω`)



c0319645_11544655.jpg
c0319645_11543848.jpg
細岡展望台のすぐ近くにある細岡ビジターズラウンジ


c0319645_11542248.jpg
c0319645_11543177.jpg
中には売店や休憩スペースなどがあります。

てか、先にここに入っていれば虫除けスプレー買ったのに・・・orz



c0319645_11534900.jpg
細岡展望台の帰り踏み切り待ちをしてるとノロッコ号が(´ω`)
次回機会があればノロッコ号から釧路湿原を見てみたい。


湿原終了!次に進みます。


※記事 モコ平




釧路湿原国立公園 細岡展望台 細岡ビジターズラウンジ
●住所 北海道釧路郡釧路町字達古武22番地9
●電話 0154-40-4455
●営業時間 9:00~17:00(季節によって異なります)
●定休日 年末年始(12月31日~1月5日)




[PR]
by marisho112023 | 2014-08-20 12:00 | 釧路地方 | Comments(0)

白鳥湾展望台/室蘭市 ~胆振旅行⑦~

2013年9月22日()




胆振旅行最終日。


錦旅館を出て車で2013 だて食のフェスティバル(2日目)の会場に向かいます。
この日は他所のイベントの予定があるので食フェスはチラっと見るだけ。
前日に散々楽しんだしね(´ω`)


大抽選会で当たったじぇんとる麺の引換券を使うのと
ゲストで来る演歌歌手の伊達ゆうたを見たら次の目的地に移動する流れ。


しかし・・・


会場である総​合​公​園​だ​て​歴​史​の​杜の駐車場に到着すると
係員の人が等間隔で「2013 だて食のフェスティバル中止!」
と書かれたプラカードを持って立ってるんです。

え?中止?Σ(ΦдΦ;)


わけのわからないまま車を降り、芝​生​広​場​特​設​会​場に行くと
白いテープが貼っていて中には入れない状態・・・
遠目で会場内を見渡すとほとんどのテントが撤収済みで
人も全然いませんでした><


とりあえず公園内の道の駅 だて歴史の杜に行き事務所の人に事情を聞いてみると
初日イベントが終わった後に火事が発生して2日目は中止になったのだと・・・
幸い怪我人は出なかったらしい・・・ふぅ、よかった(;´ω`)


てか、じぇんとる麺チケット無理にでも前日に使っておけばよかったーッ!(ノ゚ρ゚)ノ


まぁ、2日目は最初からチラ見予定だったので我々は別にいーんですが
バスツアー(?)かなんかで来てた人達が可哀想でしたよ><
事前にツアー会社に連絡しなかったのかな?


ホテルローヤルの○○さんに挨拶できなかったのは名残惜しいけど
我々は次の目的地である室蘭方面に移動を開始します。



c0319645_20332286.jpg
目的地ではないけど途中で見つけた白鳥湾展望台

室蘭観光案内マップに自転車が2台立てかけてある。
自転車で旅してるのかな?いーなぁ(´¬`)



c0319645_20335119.jpg
c0319645_20334421.jpg
展望台の登って見た工場地帯側の風景。
この画像じゃほとんど見えないけど一応白鳥大橋も写ってます。
てか、ここは夜景のスポットらしーですね。
夜ならライトアップされた白鳥大橋も見えるんだって。


c0319645_20333403.jpg
c0319645_20332734.jpg
こっちは噴火湾側。


c0319645_20335600.jpg
そしてこれは駐車場側。


c0319645_20340179.jpg
むろらん観光マップと・・・
c0319645_20340754.jpg
白鳥大橋の説明。


休憩終了!次に進みます。


※記事 モコ平




白鳥湾展望台
●住所 北海道室蘭市崎守町17-2
●電話 0143-25-3320
●営業時間
●定休日




[PR]
by marisho112023 | 2014-06-20 08:54 | 胆振地方 | Comments(0)