タグ:惣菜 ( 3 ) タグの人気記事

かま栄/札幌市 中央区

2015年2月21日()



c0319645_20063723.jpg
中国料理 布袋 赤れんがテラス店で昼食を終えた後は大丸 札幌店の地下1階大丸食品フロア ほっぺタウン内にあるかま栄 札幌大丸店で夜用のおつまみを買う事に。


c0319645_20063031.jpg
相変わらず美味しそうなかまぼこが並んでおります(=ω=)


c0319645_20064451.jpg
たまごチーズ 172円。
パンロール 216円。
しょうが揚 172円。
ひら天 174円。
柚子蒲 172円。
チーズちくわ 162円。

おつまみ用に購入したかまぼこは全部で6種類。
どれもこれも美味しかったけど、自分の中で一番はやっぱパンロールかな(´¬`)


※記事 モコ平




かま栄 札幌大丸店
●住所 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店B1F
●電話 011-828-1111
●営業時間 10:00~20:00
●定休日 不定休(大丸札幌店に準ずる)




[PR]
by marisho112023 | 2015-04-07 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

Vivre Ensemble Produit Ogino/札幌市 中央区

2015年1月21日(水)



c0319645_12282206.jpg
この日は丸井今井 札幌本店大通館B1Fにあるヴィヴル・アンサンブル プロデュイオギノ 丸井今井札幌店でフレンチのお惣菜を買ってみる事に。


c0319645_12311994.jpg
東京で2ヶ月先まで予約の取れないレストランと言われているフレンチレストラン オギノのオーナーシェフ荻野伸也氏がプロデュースしているだけあってどれもこれも美味しそうです。


c0319645_12284185.jpg
豚肉のリエット 330円。


c0319645_12283556.jpg

ミニ農園サラダ 398円。

農園野菜をふんだんに使用した、野菜たっぷりのサラダ。
自家製バーニャカウダドレッシングが凄く美味しい(´¬`)



c0319645_12282955.jpg

こだわりミートソースのラザニア 620円。

鶏肉や牛肉などを合わせ、じっくりと煮込んだコクのあるミートソースで作ったラザニア。
パスタ生地は動産小麦きたほなみで作ったパスタを使用しているらしく、モチモチとした食感が良い。

公式HPによると2月22日(日) をもってイートインコーナーがなくなってしまったらしい。
なくなるのがわかっていたら家に持ち帰らずイートインで食べてけばよかったかなぁ・・・残念(´ω`;)


※記事 モコ平




Vivre Ensemble Produit Ogino 丸井今井札幌店
●住所 北海道札幌市中央区南1条西2丁目11 丸井今井札幌本店大通館 B1F
●電話 011-205-2173
●営業時間 丸井今井に準ずる
●定休日 丸井今井に準ずる




[PR]
by marisho112023 | 2015-03-25 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

かま栄/小樽市 ~小樽観光②~

2014年2月22日()



三角市場
市場食堂 味処 たけだで昼食を済ませたあと
少し小樽の街を散策することに。

c0319645_16104105.jpg
小樽駅から運河方面に歩いているとアーケード商店街を発見。
久しぶりに入ってみる。


c0319645_16110663.jpg
う~む、懐かしの純喫茶 光
一時期、ここのコーヒーを飲むためだけに何度も小樽に通ってたんだよなぁ。
今なら面倒くさくて絶対にできないね(;´ω`)yー~

c0319645_16112067.jpg
おっ!小樽酒商たかのを発見!!
小樽観光に来る前ネットでチェックしていたお店です。
その理由は・・・

c0319645_16113494.jpg
酒屋の2階が隠れ蔵と言う名前の立ち飲み屋さんなんですよ。
最近、立ち呑みにハマってるから凄く気になる!けど・・・
時間も早いし目的は別のお店なのでので今回は素通りしますが
機会があればきてみたいお店ですね。

c0319645_16115713.jpg
アーケード街を出てしばらく歩いていると
若鶏の半身揚げで有名なニューなるとを見つけました。
半身揚げは餡かけ焼きそばと並ぶ小樽市民のソウルフードとしても有名ですよねぇ。
まぁ、食べた事あるので今回はパス。

c0319645_16122040.jpg
橋の上から線路を撮ってみる。
ちょっと待ってみたけど電車は通らなかった・・・><

c0319645_16123291.jpg
ここは北一硝子小樽オルゴール堂なんかがある
観光客にも大人気の堺町エリア。

ここまで来れば次の目的地はもうスグ・・・


c0319645_16125854.jpg
ハイ!第2の目的地 かまぼこで有名なかま栄 工場直売店に到着。
結構(?)歩いたんで丁度いい具合に小腹が減っております(´ω`)

c0319645_16134277.jpg
店内はこんな感じ。
この写真じゃ伝わらないと思うけど観光客で賑わってる。

c0319645_16133044.jpg
ショーケースの中には揚げたてのかまぼこ達が・・・
限定品ウィンナーロール・・・気になる・・・


c0319645_16131566.jpg
ウワサのパンロールを発見!
人気商品だからか他の商品よりあきらかに多く作ってる。
そして、その隣にある限定品のパンドーム・・・気になる・・・

c0319645_16140280.jpg
パンロール 210円。

この店には何度か来た事あったんですが実際に食べるのは今回が初めて。
練り物にパンを巻いて揚げただけなのに(?)美味しい(´¬`)
何故今まで食べなかったんだろうか・・・

c0319645_16135129.jpg
パンドーム 210円。

中に玉葱とベーコン、さらにチーズが入ってるんだけど
これめちゃめちゃ美味しい!(´¬`)
う~ん、自分の中ではパンロールを遥かにこえてる・・・リピート決定!

その他にウィンナーロール 220円も買ってるんですが
ロールとドームのボリュームでお腹いっぱいになってしまったので
ここでは食べずに家に持って帰りました。

c0319645_16141633.jpg
お!工場見学ができるのか!(ΦωΦ)9m
さすが工場直売店

c0319645_16142731.jpg
清掃中でしたwww


てか、この時点で予想以上に満腹状態になってしまったので
次の目的のお店では食べられないかも・・・


つづく・・・


※記事 モコ平



かま栄 工場直売店
●住所 北海道小樽市堺町3-7
●電話 0134-25-5802
●営業時間 9:00~19:00
●定休日 元日









[PR]
by marisho112023 | 2014-03-17 19:19 | 後志地方 | Comments(0)