タグ:洋食 ( 14 ) タグの人気記事

ConoYoshi/札幌市 北区

2016年9月20日(火)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_15394438.jpg

この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市北区の「北18条エリア」にある洋食 コノヨシ 北18条本店。札幌ではかなり有名で人気の洋食屋さんですね。


洋食 コノヨシ】は定番洋食をとことん美味しく豪快に味わえる洋食店を目指し2009年にオープン。本店の地下にはパーティールームがあるので家族や友達と貸し切りでの食事もできるんだとか。



c0319645_15395009.jpg
c0319645_15401303.jpg

七種の薬味で頂く大人の和風ソースハンバーグ(180g) 1100円。
サラダセット +580円


「本店限定・数量限定」の新しい【コノヨシ】のハンバーグ。高級な和食屋の牛肉料理を食べてるような感覚に陥るような味なんだとか。さすが食通のMEG BEAMさん!コレに狙いを定めて本店に行ったんだな(=ω=) サラダも美味しそう。


c0319645_15400519.jpg

本日の自家製アイスクリーム 290円。


c0319645_15395838.jpg

鉄板メンチカツミートソーススパゲッティー 1150円。


写真ではパスタが太くうどんのように見えるけど、実際に太目のパスタを使ってるのかな?まぁ、なんにしてもミートソースのかかったジューシィーなメンチカツがバカ旨だったとか(´¬`)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




洋食 コノヨシ 北18条本店
●住所 北海道札幌市北区北18条西4-2-33 ラフィーネN181F
●電話 011-214-1383
●営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30(月~木・日) 18:00~23:30(金・土・祝前)
●定休日 水曜
●駐車場 有り(提携駐車場)




[PR]
by marisho112023 | 2017-01-26 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

洋食屋 やま/札幌市 豊平区

2016年3月12日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_10574566.jpg
c0319645_10572376.jpg

この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市豊平区の「月寒エリア」にある【洋食屋 やま】。


c0319645_10570496.jpg

洋食屋 やま】はオムライスが有名な市内でも人気のあるレストラン。以前の店名は【グリル・ラパン 月寒店】で自分はそのときに訪問したことがあります。いつのまにか独立して店名が変わってたんですねぇ(´ω`)


c0319645_10554184.jpg
c0319645_10564571.jpg

特別ラパンセット 1680円。

【ラパン】時代から続く人気メニューを組み合わせたとってもお得でボリューミィなセット。内容は本日のスープ・オムライス・ビーフシチュー・サラダの4種。バター風味が香るライスにフワトロたまごとソースがかかった美味しいオムライス。長時間じっくり煮込まれたビーフシチューのお肉はとろける美味しさ。サラダはノーマルだけど使ってる野菜が新鮮。本日のスープとシチューの組み合わせは若干驚いたけど、アリです(=ω=)



c0319645_10561646.jpg

カキグラタン 380円。


牡蠣の旨みとホワイトソースの相性の良さがわかる牡蠣好きにはたまらない一品。熱々でウマイ!


c0319645_10555965.jpg

子羊のロティ マスタード風 1460円。


オーブンの中で熱を当ててじっくり火を通した子羊の肉【洋食屋 やま】オリジナルのマスタード風味に仕上げたもの。見てわかるように間違いなく美味しいヤツです(´¬`)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




洋食屋 やま
●住所 北海道札幌市豊平区月寒西1条11丁目2-50
●電話 011-854-5713
●営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
●定休日 水曜
●駐車場 有り(4台)




[PR]
by marisho112023 | 2016-12-01 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

小樽 ニュー三幸/札幌市 中央区

2014年12月1日(月)



c0319645_13044645.jpg
この日はさっぽろテレビ塔内にある小樽 ニュー三幸 さっぽろテレビ塔店で忘年会(?)でした。
2時間飲み放題付きで3500円のコースだったかな?

ちなみにテレビ塔の写真は別の日に撮ったもの。



c0319645_13053080.jpg
エレベーターで3階にある会場に向います・・・って、ええッ!?Σ(ΦдΦ;)
たしかに自分は試験に落ちたけどサ・・・もっと他に良い名前なかったのかよww



c0319645_13052343.jpg
忘年会(?)会場はこんな感じ。
レストランではなく貸切スペースでの開催だったのね(´ω`)



c0319645_13050985.jpg
会場(テレビ塔3階)から見た大通公園
この日は雨がかなり降ってたんですよね。



c0319645_13051640.jpg
c0319645_13050028.jpg
飲み放題のビールやワイン達。
サッポロクラシックが飲めるのは有りがたい(=ω=)



c0319645_13053615.jpg
本日のカルパッチョはスモークサーモンを使用したものでした。
アッサリしてて美味しい(´¬`)



c0319645_13054338.jpg
薄切りトマトの上に色々な野菜が乗ったひとくちサイズのサラダ。


c0319645_13055674.jpg
ボイルされたソーセージとポテト&ベーコン。
どちらも安定の味でウマイ(´¬`)



c0319645_13060367.jpg
これは酢豚のような魚料理でした。
豚肉だと思って食べたら魚だったのでビックリした記憶がw



c0319645_13045332.jpg
シュウマイは美味しいかったけど、チマキはニガテなのでパスしました(;´д`)
てか、ココは洋食屋って聞いていたけどコースだと色んなジャンルの料理が出てくるんですね。



c0319645_13061110.jpg
ジャガイモと鶏肉。
見た目通りで普通に美味しい肉料理。



c0319645_13062003.jpg
大通公園のイルミネーション点灯時間になると会場の明かりが消え夜景を堪能する事ができます。
こーゆうサービスは嬉しいですね。


全体的に料理の内容、味共に可も無く不可もなくといったところ。
ただ、テレビ塔を活かしたロケーションは最高でした(=ω=)
この会場を選んでくれた幹事さん、本当にありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




小樽 ニュー三幸 さっぽろテレビ塔店
●住所 北海道札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔内
●電話 011-252-1800
●営業時間 11:30~21:30
●定休日 さっぽろテレビ塔に準じる




[PR]
by marisho112023 | 2015-03-05 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

Bakery Restaurant SAINT MARC/札幌市 中央区

2014年12月20日()



今回は知人のMEG BEAMさんとスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_12535222.jpg
c0319645_12534557.jpg
この日はお得意の女子会だったらしく、MEG BEAMさんとスターオニオンさんが向ったのは
地下鉄南北線幌平橋駅から徒歩2分の場所、中島公園のすぐ近くにある
ベーカリーレストラン サンマルク 札幌中島公園店

ランチの女王コース 1290円という女子限定のコース料理を食べに行ったようです(´¬`)



c0319645_12535864.jpg
ベーカリーレストラン サンマルクのコースは焼き立てのパンが食べ放題。


c0319645_12542977.jpg
とゆーワケでさっそくパン(=ω=)
調べてみたらライスも選べるようですね。



c0319645_12541136.jpg
本日のスープ。

本日のスープっていうぐらいだから日替わりなのかな?
この日はポタージュスープだったようです。



c0319645_12542152.jpg
人参と蟹のラペサラダ。

前菜のサラダ。
これは固定メニューらしい。



c0319645_12544391.jpg
若鶏のグリル ディアブル風。

主菜のチキン料理。
これは美味しいそう(´¬`)



c0319645_12543621.jpg
ミンチカツレツ トマトソース。

同じく主菜の肉料理。



c0319645_12540552.jpg

おかわりしたパン(=ω=)

そーいや、デザートの写真が来てなかったな。
お腹いっぱいで撮り忘れたんだろーか?w


MEG BEAMさん、スターオニオンさん、
貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




Bakery Restaurant SAINT MARC 札幌中島公園店
●住所 北海道札幌市中央区南16条西5丁目4-20
●電話 011-531-0309
●営業時間 8:00~22:30
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-03 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

洋食屋 グリル・ラパン/札幌市 中央区

2014年12月5日(金)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_22050106.jpg
この日のMEG BEAMさんがディナーに選んだお店は
雑誌や口コミサイトでも評価の高い洋食屋 グリル・ラパン

自分は昔グリル・ラパン 月寒店に行った事があるのですが、
今は独立(?)か何かで店名も変わってしまったようですね。



c0319645_22045052.jpg
ビーフシチュー 1340円。
ライスセット 250円。

じっくり時間をかけ煮込まれたビーフシチューは物凄く美味しかったと報告を受けてます。
自分はワリとパン派なんですが、ご飯にも合いますよね。



c0319645_22045693.jpg
煮込みハンバーグ(180g) 860円。
ライスセット 250円。

こちらも丁寧に時間をかけて煮込まれたハンバーグ。
もちろんハンパなく美味しかったらしい(´¬`)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




洋食屋 グリル・ラパン
●住所 北海道札幌市中央区南17条西6丁目4-1 ラパンビル1F
●電話 011-512-2695
●営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
●定休日 火曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-13 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

ぷー横丁/札幌市 東区

2014年11月22日()



c0319645_17024101.jpg
レストラン 蔵北の錦 記念館さわや道の駅 三笠
四季の味 くいしんぼうときてこの日最後に訪れたのは・・・
実家から凄く近く、出来たトキからずっと気になっていた
玉葱倉庫を改装したレストランぷー横丁に初突入です!!

以前、MEG BEAMさんが送ってくれたJR苗穂駅の近くにある
レストラン のやの姉妹店ですね。



c0319645_17023586.jpg
さすが玉葱倉庫を改装した店だけあって店内は天井が高く開放感があり
かなり素敵でレトロな雰囲気の良空間(=ω=)



c0319645_17021094.jpg
入口付近にはなんか年代モノの車が置いてありました。
レトロな空間にレトロな車・・・良いです(´ω`)



c0319645_17022819.jpg
子供客用の絵本ではありませんぜ~これメニューなんですw
遊び心も良いですねぇ(´ω`)



c0319645_17175984.jpg
生ジュース(キウイ&レモン) 530円。
グラスワイン(カルフォルニアロゼ) 350円。

キウイとレモンの生ジュースは味が濃くて飲み応えがあります。
カルフォルニアロゼはアッサリしていて飲みやすいワイン。



c0319645_17022207.jpg
野菜サラダ 550円。


c0319645_17015662.jpg
チリコンカーン 830円。

3種類の豆と牛ひき肉のチリソースのスパゲティ。
ほんのり辛いチリソースが美味しい(´¬`)



c0319645_17021658.jpg
きのこチャウダー(クリームスープ) 830円。

きのこチャウダーがかなり美味しかったスープスパゲティ(´¬`)
とゆーか、この店って結構ボリューミィなのね。



c0319645_17020329.jpg
チキンのレモンバターソース 730円。

サイド的に注文したチキン料理。
レモンバターソースが美味しかったんだけど、
パスタが予想以上にボリューミィだったので食べるのに苦労したってゆうw
これは今度ランチタイムに来て食べる事にしよう(=ω=)

ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




ぷー横丁
●住所 北海道札幌市東区北23条東22丁目2-12
●電話 011-785-1538
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 不定休




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-07 12:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

レストラン 蔵/栗山町

2015年あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

今後ともこのどーしょもない食系ブログ貧乏なりに食べ歩く
ドーゾよろしくお願い致しますm(_ _)m



2014年11月22日()



c0319645_14435271.jpg
新年1発目のUPは去年の11月に行った栗山町にあるレストラン 蔵です。
ここって2014 くりやま老舗まつりで太鼓演奏とかやってた場所ですねぇ。

てか、運転があまり好きではない自分が何故昼食を食べる為に
わざわざこのレストラン 蔵まで来たかっていうと・・・


c0319645_14441130.jpg
去年のサッポロビール☆道産子感謝Dayのクイズ大会で当たった
このチケットがあったからなんですよ!
有効期限が11月末までだったのでこの日に来たってゆう(´ω`)


c0319645_14434478.jpg
扉を開けて中に入るとくりやまコロッケの文字が(´ω`)


c0319645_14433457.jpg
通路を奥に進んで行くとさらに入口があります。
どーやら、ここがレストラン 蔵の本体らしい。
って、くりやま老舗まつりで何度かこの建物の内部に入った事はあったけど
レストランがあるなんて全然知りませんでした(;´д`)


c0319645_14431685.jpg
c0319645_14421835.jpg
さすがくりやまコロッケの直営店!
入口付近には揚げたてのコロッケたちが。
これは帰りにお土産用として買っていこう(=ω=)


c0319645_14432729.jpg
う~ん、酒蔵を改装したレストランなだけあってモダンで素敵(=ω=)


c0319645_14430499.jpg
c0319645_14425060.jpg
テラス席もあります。
まぁ、時期的に外で食べるのは厳しいけどw



c0319645_14431002.jpg
メニュー。
くりやまコロッケを使ったバーガーなんてのもあるのね(´ω`)


c0319645_14425641.jpg
ハンバーグセット 1000円。

ライスかパンを選べるシステムだったのでパンにしてみました。
パンを選ぶとオニオンスープが付いてきます。
もしライスを選択していたら味噌汁&漬物が付いてくるらしい。
ミニコロッケは日替わりで、このときはノーマルなくりやまコロッケでした。

白老産黒毛和牛のハンバーグとデミグラスソースがめちゃウマイ!
う~ん、予想を遥かに上回る美味しさ(´¬`)
パンも軽く焼いてあって良いものでした。



c0319645_14424315.jpg
北の錦カレー 680円。

ルゥには小林酒造の酒粕を使用しているらしい。
その上には季節の揚げ野菜が盛り付けられています。
写真には写ってないけどサラダ付き。

自分は食べてないんですがこのカレーもかなり美味しかったとのこと(´¬`)
揚げられた野菜も美味しかったんだって。



c0319645_14423356.jpg
メンチ 200円。
じゃがバターコロッケ 150円。
とまとコロッケ 150円。

画像はひとつしかないけどコロッケ3品食べてます。



c0319645_14422472.jpg
じゃがバターコロッケは以前に食べた事があるので美味しいのはわかっていたけど
とまとコロッケとメンチも揚げたてで超美味しかったです(´¬`)



c0319645_14440255.jpg
ビーフコロッケ 150円。
かぼちゃコロッケ 150円。
北の錦コロッケ 150円。
枝豆コロッケ 150円。

お土産用に購入したコロッケ達。
枝豆コロッケの評判がかなり良かった(´ω`)


お会計時にサッポロビール☆道産子感謝Dayで当たった2000円分のお食事券を出すと
店員さんに「ずっと待ってましたよ~♪」って言われました(´ω`)
聞けばこのお食事券、そんなに出回ってないらしく
当選者がいつ来るかいつ来るかとずっと待っていたそうですw
サッポロビール☆道産子感謝Dayが7月の前半だったので
約5ヶ月も待っていてくれたのか~お待たせしてすんませんでした(=ω=)
ホント美味しいかったですよ~ごちそうさまm(_ _)m



c0319645_14420531.jpg
日本ハムファイターズ栗山英樹監督直筆(?)のサインと・・・


c0319645_14421285.jpg
ファイターズグッズなどか展示されていました。
ちなみにユニフォームに書かれているサインはB・Bくんのものw


※記事 モコ平





レストラン 蔵
●住所 北海道夕張郡栗山町錦3-109
●電話 0123-72-8282
●営業時間 10:00~17:00
●定休日 木曜(12月~4月は冬季休業)




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-01 12:00 | 空知地方 | Comments(0)

RESTAURANT のや/札幌市 中央区

2014年11月6日(木)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_20131515.jpg
この日のMEG BEAMさんが向ったのは
JR苗穂駅から徒歩5分の場所ににあるレストラン のや
東区にあるぷー横丁の系列店ですね。



c0319645_20132626.jpg
店内は素敵な感じ。


c0319645_20133718.jpg
メニューは名簿ちっくで遊び心がありますね(´ω`)


c0319645_20133156.jpg
オレンジタラゴンバルサミコ風味 750円。

オレンジマーマレードベースのソースを使ったチキン料理。
オレンジを使ったソースの味の想像がつかないけど美味しいんだろうな(´ω`)

てか、たぶんコレ単品が750円でライスとかスープが付いてるから
もっと価格が上のような気がする・・・どうでしょう?
行ったのは夜みたいだし、ぷー横丁ではたしかそんなシステムだったんだよなぁ。



c0319645_20132011.jpg
カスタードホットパイ(チョコバナナ) ???円。

カスタードにチョコにバナナか・・・
普段スイーツに興味のない自分でもこの組み合わせは気になります!(´¬`)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




RESTAURANT のや
●住所 北海道中央区北2条東11丁目23-14
●電話 011-210-5105
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-21 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

隣の洋食屋さん Bravo PaPa/江別市

2014年11月2日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_11215020.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは
江別市野幌エリアにあるオムライスが評判の隣の洋食屋さん ブラボーパパ



c0319645_11214411.jpg
店内はこんな感じ。


c0319645_11213254.jpg
ビーフシチューオムライス 1420円。
セット(ミニサラダ+ウーロン茶) 320円。



c0319645_11212574.jpg
クッソー!めちゃめちゃ美味しそう(´¬`)

そしてこの記事を書くにあたり値段を見てビックリ!セットで1740円か・・・
ランチにこの金額は出せない貧食コンビには
一生食べる機会がないものだろうと悟りましたw



c0319645_11213794.jpg
ハンバーグオムライス(トマトソース) 1150円。

デミグラス、トマト、クリーム、ケチャップ、4種類のソースが選べるようです。
これも間違いなく美味しいヤツだろう(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




隣の洋食屋さん Bravo PaPa
●住所 北海道江別市野幌美幸町32-3
●電話 011-385-9595
●営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
●定休日 月曜・第1第3火曜




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-16 12:00 | 石狩地方 | Comments(0)

bar&buffet marukoma memere/千歳市

2014年10月12日()



c0319645_14104189.jpg
c0319645_14103566.jpg
第38回 支笏湖紅葉まつりのやきとりだけじゃお腹的に寂しいので
会場のすぐ横にあるレストラン メメールのテイクアウトコーナーに移動。

ああ、そうか!会場のすぐ横にはいろんなお店があるから
イベント自体の飲食系屋台は少ないのね(´ω`)ナルホドナットク。



c0319645_14104761.jpg
チーズいももち 250円。

今まで食べたいももちの中でイチバン美味しかったかも・・・
いももちとチーズの組み合わせがサイコー!(´¬`)



c0319645_14105279.jpg
イカさつま 250円。

こちらはワリと普通の味でした。
まぁ、それでも美味しいんですけどね。

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




bar&buffet marukoma memere
●住所 北海道千歳市支笏湖温泉
●電話 0123-25-2731
●営業時間 10:00~18:00(月~金) 10:30~19:00(土日)
9:00~18:00(テイクアウトコーナー)
●定休日 不定休



[PR]
by marisho112023 | 2014-12-07 12:00 | 石狩地方 | Comments(0)