タグ:焼き鳥・串焼き ( 87 ) タグの人気記事

美唄焼とり たつみ/美唄市

2017年7月3日(月)



c0319645_13155134.jpg

この日は美唄市中心部の【空知神社】近くに店をかまえる美唄焼とり たつみで飲み会でした。もう説明不要の「美唄焼き鳥」の超人気店ですねぇ(´ω`) ブログで扱うのは4回目ですが、もう死ぬほど訪問していますw

c0319645_13162037.jpg

ハイボール(角サン) 350円。
とりさし 450円。


最近はビールではなくもっぱらハイボールで乾杯(=ω=) とりさしはお通しではなく通常メニューのひとつ。【たつみ】の人気メニューですねぇ。


c0319645_13161243.jpg

もつ串 108円。


美唄といえばもつ串なのはもう定説。何度食べても飽きないのは、シンプルな塩とコショウの伝統的な味付けがなせる業か。


c0319645_13162713.jpg

ふっくら玉子焼き 450円。


その名の通りふっくらと焼き上げられた玉子焼き。これは初めて食べたような気がするけど、卵本来の味と【たつみ】独自の出汁が効いててウマイ!(´¬`)


c0319645_13160454.jpg

かけそば 340円。


鶏の出汁がたっぷりと出たつゆにちょっと太めのそばが絡み普通に食べても美味しいおそば。ですが、地元民はここにもつ串を入れ、もつの旨味を加えて食べるんです(´¬`)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




美唄焼とり たつみ
●住所 北海道美唄市西1条南1丁目1-15
●電話 0126-63-4589
●営業時間 12:00~14:00 15:00~21:00
●定休日 火曜
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2017-09-03 18:00 | 空知地方 | Comments(2)

炭火焼鳥 尚正/岩見沢市

2017年2月28日(火)



c0319645_21111044.jpg
この日の夜は岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩数分の場所にある【炭火焼鳥 尚正】へ飲みに行きました。初訪問になります。


珍しいお酒と美味しい串焼き、料理が楽しめる【炭火焼鳥 尚正】。飲み屋街のメインストリート沿いにあるもバーのような外観から焼き鳥居酒屋と気づかない人も多い隠れ家的お店。非常に人気が高く、平日でも予約をしないと入れないことも(´ω`)


c0319645_15460929.jpg
生ビール 450円。
お通し ???円。

ビールの銘柄はサッポロ黒ラベル。お通しはホタルイカの煮物、ハモンセラーノ、自家製お漬物の3種。イカウマッ!


c0319645_15464549.jpg
とり 130円。

旨みの強い鶏肉はふんわりと焼かれて超ジューシィ。レベルの高いとり串に満足(´¬`)


c0319645_15470238.jpg
長いもサラダ 500円。

どっさりと鰹節のかかった野菜サラダに長いものとろろがまっちんぐ。和風のオリジナルドレッシングととろろが良い感じに合います。


c0319645_15463647.jpg
玉子焼 500円。

普通の居酒屋の玉子焼き(だし巻き玉子)って、チーズ入りや明太子入りとかじゃないと具は入ってないですよね。でもここの玉子焼きは一味違います。何やらいろいろ入ってて具だくさんなんです。しかも美味しいときてるし(´¬`)


c0319645_15465362.jpg
白レバー 130円。

当然ながら臭みは全くなくクリーミィなレバーの串焼き。


c0319645_15462841.jpg
エビマヨ 680円。

想像と違った外見にビックリしたエビマヨは、一尾一尾がビッグサイズで食べごたえじゅうぶん。ぷりっぷりでめちゃ美味しいッ!


c0319645_15461859.jpg
CEL-24 800円。

セルという変わった名前の日本酒があったから飲んでみることに。イメージ的に桃源郷に出してくれそうなお酒。フルーティで非常に甘味が強く、最後まで味わいが残ります。これは美味しい(=¬=)


初訪問ではあったけど、実は以前2度ほど訪問して満席で入れなかった経験があったんですよねぇ。なのでこのときはあらかじめ予約をしてからの訪問でした。実際に料理を食べてみたら何を食べてもハズレなし。人気店なのも納得です。珍しい日本酒もあるし。再訪問は確定ですねぇ~予約必須だけど。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



炭火焼鳥 尚正
●住所 北海道岩見沢市3条西1丁目5-1 2F
●電話 0126-22-1633
●営業時間 17:00~翌0:00
●定休日 日曜(場合によっては開いてることも)
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-08-25 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

本陣串や/札幌市 東区

2017年3月24日(金)



c0319645_08002997.jpg
備長炭火焼肉 牛乃家 東区役所前店で飲み食いした後は、同じく「東区役所前エリア」にある【本陣串や 札幌東区役所店】へ飲みに行きました。初訪問になります。



c0319645_08004191.jpg
本陣串や】はメニューの豊富さとリーズナブルな価格設定で人気の居酒屋。店名にある通りメインは串焼き系なんですが、釜めしや鍋、刺身などもあるので非常に使い勝手の良いお店なんです(´ω`)


c0319645_08005352.jpg
松竹梅白壁蔵 澪 580円。
松竹梅白壁蔵 澪DRY 580円。

澪(みお)が飲みたくてネットで検索でこのお店を訪問したようなもの。スパークリング清酒として人気の高い澪はマスカットを思わせる風味、口に広がるやさしい甘みと酸味が特徴。DRYのほうはりんごを思わせる風味、すっきりとした爽やかでキレのある飲み口(=ω=)


c0319645_08010609.jpg
まるごとポテトのバター醤油 280円。

ふかしたジャガイモの真ん中にバターがぶっ刺さっており、醤油をかけて食べるどう考えても美味しいヤツです(´¬`)


c0319645_08014155.jpg
馬刺し 580円。

高級品ではないけど、この価格で馬刺しが食べられるのであれば満足できちゃいます。さすがにたてがみはセットになってないのね。


c0319645_08013352.jpg
だし巻き玉子 280円。

普通の居酒屋で食べると500円ぐらいはするだし巻き玉子。それが280円でいただけるのは嬉しいところ。


c0319645_08012078.jpg
マグロ中落ち ???円。

価格は忘れてしまったけど、たぶん安かったハズ。中落ち好きにはたまらない一品。


本陣串や 札幌東区役所店】は初訪問でしたけど、他店舗には何度か行ったことがあります。リーズナブルでお財布に優しいから良いんですよねぇ(=ω=) そーいや、自分がまだ若い頃、このお店の場所にあった焼き鳥屋も安くて凄く通ってた思い出があります。名前は忘れちゃったけど、生ハムのお寿司とか美味しかったんだよなぁ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



本陣串や 札幌東区役所店
●住所 北海道札幌市東区北10条東7丁目3番地 村川ビル1F
●電話 050-5872-8136
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-08-16 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

焼鳥居酒屋 幸せ三昧/札幌市 東区

2016年9月22日(火)



c0319645_11551971.jpg
この日の飲みは札幌市東区の「伏古エリア」にある焼鳥居酒屋 幸せ三昧でした。初訪問ってか、何度か訪問したことあるんですが、いつも満席で入れず、今回が初めて入れたという感じでした。


c0319645_11552983.jpg
焼鳥居酒屋 幸せ三昧】はメインの焼き鳥はもちろん、お刺身や揚げ物、中華料理から創作料理となんでも扱う。もちろん全てにおいてレベルが高く、中でもお刺身が高評価。週末に限らず平日も満席になるなど、かなりの人気店なんです(´ω`)


c0319645_11554596.jpg
生ビール 350円。
お通し 300円。

ビールの銘柄はサッポロ黒ラベル。お通しは優しい味付けの煮物でした。


c0319645_11560378.jpg
幸せ三昧 人気コース 1280円。

幸せ三昧】の焼き鳥の中で人気の品がセットになったものを注文。内容は、地鶏串、もち豚串、チーズつくね、白レバー串の4種。さすが人気の4種だけあって、どれもこれもウマイ! 中でも地鶏串は驚くほどジューシィで美味しかったなぁ(´¬`)


c0319645_11561863.jpg
おまかせ盛り合わせ 980円。

ただの焼鳥がメインの居酒屋ではありません。鮮度にこだわったお刺身もイケるんです。この日の盛り合わせの内容は、さんま、たこ、マグロ赤身、マグロ中トロ、真鯛昆布〆の5種。このラインナップでこの価格は嬉しい。ワサビではなく山わさびで食べるのも良かったなぁ。


c0319645_11564307.jpg
焼にんにく 280円。

炭火で丁寧に焼き上げたにんにくをオリジナルのタレに漬け込んだもの。想像してたのと全然違ったけど、これはクセになるヤツですねぇ(´¬`)


c0319645_11570270.jpg
チーズと合鴨のピンチョス 299円。

「本日のおすすめ」から限定のピンチョスを注文。てか、長ッ!Σ(ΦдΦ;) 焼き鳥の串を使用しているからこんなロングなピンチョスになるのね。これはこれで食べごたえがあって良いなぁ。


c0319645_11563183.jpg
馬刺 780円。

「本日のおすすめ」から馬刺を注文。旨みをストレートに味わえる一品。てか、「本日のおすすめ」って日替わりメニューなのかな?


c0319645_11572064.jpg
c0319645_11574655.jpg
特別純米酒 作田 750円。

初めて見た銘柄の日本酒だったので思わず飲んでみることに。口に含んだ瞬間、鼻に抜ける芳醇さと、フルーティな口当たり。サッパリとしていて飲みやすい(=ω=) 青森県では知名度人気共に上位に位置するお酒なんだとか。さくたぁぁああああッ!!


c0319645_11565237.jpg
デラックス牛サガリ串 299円。

説明不要! 一目瞭然に美味しい串焼きです(´¬`)


c0319645_11571134.jpg
チーズ明太オムレツ ???円。

突然店長さんが我々の席にやってきて「メニューに載ってなくても食べたいものがあれば作りますよ」と嬉しい提案を持ち掛けてきてくれたので「それならば」と頼んだメニュー。玉子はふわっふわ、中にはトロトロのチーズ、そして上にかかってる明太クリームソース。これは間違いなく美味しいオムレツでしたねぇ(=¬=)


上記にも書いたけど、いつも混んでて、3回目の訪問んでやっと入店できたお店です。飲み放題はないけどビールとか安いし、料理も美味しい。店長のサービス精神も良いし、再訪問は確定です!!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



焼鳥居酒屋 幸せ三昧
●住所 北海道札幌市東区伏古4条4丁目1-5
●電話 011-789-8818
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 不定休(facebookで月ごとの休みが確認できる)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-17 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

炭火居酒屋 炎/岩見沢市

2017年5月17日(水)



c0319645_05473919.jpg

この日は岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩で数分の場所にある【炭火居酒屋 炎 岩見沢店】で飲みでした。札幌の炎は何度も行ってるけど、岩見沢の炎は初訪問になります。


c0319645_05475298.jpg

岩見沢市】はきじの産地らしく、きじ肉を使った岩見沢店限定のオリジナルメニューがあります。


c0319645_05480894.jpg

飲み放題(120分) 980円。
お通し ???円。
スープ 無料。


やっぱ特出するのは飲み放題が安いってこと。大型都市では珍しくないかもだけど、こっち方面に来るとこの価格の店ってほとんどないんですよねぇ(´д`) お通しはきんぴらごぼう。サービスのつくねの出汁で取ったスープは相変わらずのハイクオリティーで美味しい。


c0319645_05490562.jpg

塩ユッケ 590円。


契約牧場の広大な敷地で放牧、飼育された生食用の馬肉を使用しているという塩で食べるユッケ。おろしニンニクも良い感じ。


c0319645_05494239.jpg

トマトとチーズつくね(1本) 180円。


トマトソースとモッツァレラチーズがかかっているつくね。イメージ的にはピザのつくね版といった感じ。これウマイ(´¬`)

山わさびつくね(1本) 150円。


つくねがウリの【】だけあってつくね自体は本当に美味しい。ただ山わさびのツーンと来る辛さが弱かったかなぁ。


c0319645_05484973.jpg

油淋鶏 390円。


揚げたてジューシィな唐揚げに生姜、ニンニク、酢、ごま油の香り豊かなコクのある油淋鶏ソースをかけていただきます。それにしても鶏の唐揚げひとつひとつがデカイッ! このボリュームでこの価格、更に美味しいからやめられない(=ω=)


c0319645_05482329.jpg

とり皮パリパリシーザーサラダ 490円。


シーザーサラダにパリッパリに揚げたとり皮が乗ったもの。皮が良いアクセントになってます。


c0319645_05492110.jpg

きじ串(1本) 290円。


岩見沢店限定のきじ肉の串焼き。初めて食べたきじ肉は若干硬いけどジューシィで普通の鶏のムネ肉とモモ肉の中間のようなイメージでした。



上記にも書いたけど、こっち方面でこの飲み放題価格でやってるお店はあまりないんだと思います。なので【炭火居酒屋 炎 岩見沢店】は平日でも予約必須の人気店なんですよねぇ。もちろん料理もチェーン店とは思えないぐらい美味しいものばかりだし。再訪問確定!!



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



炭火居酒屋 炎 岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市3条東1丁目8-8
●電話 0126-22-1129
●営業時間 17:00~翌1:00(月~木) 17:00~翌3:00(金・祝前日)
     15:00~翌1:00(土日祝)
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-01 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

瑠玖&魚平/札幌市 中央区

2017年1月4日(水)




今回は知人のNNYさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_06530251.jpg

この日のNNYさんが向かったのは札幌市中央区の「狸小路6丁目」のはじっこにある【瑠玖&魚平】。


c0319645_06531283.jpg

瑠玖&魚平】は新鮮な魚介類をリーズナブルな価格で提供する居酒屋さん。魚介類の他、1時間880円の飲み放題や、1皿に好きなだけ盛り放題のお通し、無料のあら汁など良い要素が沢山ある超人気店なんです。1人飲みやちょい飲みに適した店内はいつもオッサンたちで賑わっているとか(´ω`) ちなみに、元々は市内の有名店だった【お刺身居酒屋 瑠玖】の社長が始めたお店で以前の店名は【さかなや金ちゃんの店・魚平】。で、【お刺身居酒屋 瑠玖】の本体が閉店したので【さかなや金ちゃんの店・魚平】に【瑠玖】の名前が加わったという。もう瑠玖なのか魚平なのか金ちゃんなのかワケがわからねぇww


c0319645_06532260.jpg
c0319645_06564949.jpg

飲み放題(1時間) 880円。
お通し 300円。


噂の1皿盛れるだけ盛れるシステム。ただし1回のみなんだそうです。写真を見るかぎりキャベツの千切り、魚のフライ、春雨、スパサラ、あと豆腐の入った汁もの(?)の5種。これって日替わりなのかなぁ? そしてNNYさんあんま盛ってないってゆーねw お酒の画像は無しでした。


c0319645_06570970.jpg

本日のお刺身 3点盛合わせ 1200円。


メニュー表にある「本日のお刺身」欄から3種類選べる盛り合わせ。生まぐろ、甘えび、しめさばをチョイス。てか、しめさばの量多ッ!Σ(ΦдΦ;) もちろん味は1級品。NNYさん曰くこれが【瑠玖&魚平】の真骨頂らしいw


c0319645_06570006.jpg

牛タンつくね串(2本) 380円。


魚介系専門のお店だと思っていたら串焼き系もあるんですねぇ。しかも普通の串焼き店では扱ってなさそうな牛タンのつくね。これは食べてみたいかも。


c0319645_06572159.jpg

おにぎり 180円。


中の具材は鮭、梅、かつおの3種類から選べる丁度良いサイズのおにぎり。



このお店はNNYさんイチオシのお店で、自分もススメられました。あのしめさばのサイズを見たら行くしかなさそうですね(´ω`)



NNYさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



瑠玖&魚平
●住所 北海道札幌市中央区南2条西6丁目 狸小路6丁目
●電話 011-241-2925
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-31 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

炭焼き 佐ト屋/札幌市 東区

2016年8月28日()



c0319645_15083146.jpg

この日は札幌市東区の「伏古エリア」にオープンしたばかりの居酒屋【炭焼き 佐ト屋】へ飲みに行ってきました。初訪問になります。


c0319645_15084015.jpg

炭焼き 佐ト屋】はその名の通り炭焼きにこだわった焼き鳥メインの居酒屋さん。焼き鳥がメインではありますが、海鮮料理や一品料理も種類が豊富。日本ハムファイターズをこよなく愛すスタッフと店主がいるお店で、ファイターズ戦は全試合放送予定なんだとか。黒で統一された店内はシックで非常に落ち着いた雰囲気です。


c0319645_15085394.jpg

鶏(2本) 300円。
豚(2本) 380円。


手始めに鳥精と豚精を注文。他の店と比べると若干串焼きの値段が高設定だけど、大ぶりだしかなり美味しいので全然オッケー(´¬`)


c0319645_15091380.jpg

牛すじ煮込み 400円。


じっくりグツグツ煮込まれた店主こだわりの牛すじ煮込み。とろける柔らかさでコラーゲンたっぷり。


c0319645_15090428.jpg

鶏レバー(2本) 350円。
つくね(2本) 300円。


つくねよりレバーのほうが高いのにちょっと驚いたけど気にしないw てか、ここのつくねはマジでウマイ! つくねハンターの我々もお気に入りの逸品(=¬=)


c0319645_15092261.jpg

牡蠣(1個) 280円。


産地直送(産地不明)なので新鮮。濃厚でクリーミィなのはお約束。日本酒やワインに合う美味しい牡蠣でした。このときは生で食べたけど焼きもできるみたいです。


c0319645_15093559.jpg

ホッケ 880円。


調理する前に席まで持ってきてくれて選ばさせてくれます。炭焼きされたホッケは脂がのって身の締りも文句なし!



何故かドリンクやお通しの画像がないけど、ちゃんと飲み放題(90分880円。)でしこたま飲んでます。そして、今回が初UPですが、もう何度も通ってますww 今お気に入りの1軒なんですよねぇ(=ω=)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



炭焼き 佐ト屋
●住所 北海道札幌市東区伏古8条2丁目6-21 パークサイド8・2
●電話 011-792-0507
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り(10台)



[PR]
by marisho112023 | 2017-05-04 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

ハセガワストア/函館市 昭和地区 ~道南旅行⑯~

2017年3月20日()



c0319645_13054261.jpg

大衆居酒屋 魚さんこで2日目を終え、【道南旅行】最後の朝を迎えた我々貧食コンビがまずまっさきに目指したのは「昭和地区」にあるハセガワストワ 昭和店。他店舗は何度か行った事はありますが、ここの店舗は初訪問になります(´ω`)


c0319645_13055130.jpg

ハセガワストア】と言えば【ラッキーピエロ】と並ぶ函館(道南)地方を代表する超人気チェーン店。コンビニでありながらコンビニの枠を遥かに超えた存在感で全道のみならず全国のファンの心をガッチリつかんで離さない。人気の秘密は店内に調理スペースがあり(ホットシェフの調理場とは違う)そこで作る函館名物のひとつ「やきとり弁当」。このお弁当を求めて遠方から来る人が後を絶たない。ちなみに根室市には【タイエー】というコンビニがあるが、【ハセガワストワ】と業務提携をしておりチェーン店の関係なんだとか。なので根室でも焼き鳥弁当が買える。


c0319645_13060217.jpg

ハセガワストワ 昭和店】の店内には焼き鳥ブースだけではなく、パンの焼き窯まであり焼き立てのオリジナルパンなどの販売もしている。パンコーナーを見たのは初めてだったのでちょっと驚きました(=ω=)


c0319645_13061184.jpg

やきとり弁当(小)タレ 445円。


茶碗1杯分のごはん(200g)にのり。函館のやきとりの定番「豚串」3本を乗せ、秘伝のタレをたっぷりかけた超人気のお弁当。食べる前から味の想像ができちゃうけどウマイもんはウマイ!(´¬`) 今回は定番のタレにしたけど、塩だれやうま辛、塩といった4種の味が選べる。またチーズなどのトッピングも可能。



お土産用にやきとり弁当を3個、単品の焼き鳥を数種類、ピリ辛ザンギなども購入してるんですけど写真は無し。それにしてもやっぱ【ハセガワストア】は魅力的でホント良い。この昭和店はとても広く焼き鳥・パン・惣菜と完全無敵の品揃えとまるで隙がない!(=ω=)



つづく・・・



※記事 モコ平



ハセガワストワ 昭和店
●住所 北海道函館市昭和4-24-8
●電話 0138-42-0024
●営業時間 24時間営業
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-30 18:00 | 渡島地方 | Comments(2)

焼鳥 坂ノ途中/札幌市 豊平区

2016年7月28日(木)



どーも、こまりです。



c0319645_08245005.jpg

豊平区のたまーに通る坂道の中間地点にある焼鳥 坂ノ途中さん。
店名がストレートで、前からすごーーーく気になっていたので勇気を振り絞り入ってみました(○,,・з・)ノ


c0319645_08251706.jpg
c0319645_08250690.jpg

店内はオシャレな感じで、あまり焼き鳥屋さんっぽくない感じ。
カウンター席のライティングも素敵で高級なお店みたい(*´Д`*)


c0319645_08255957.jpg

ビール 450円。
お通し 0円。


熱い日だったからビールが美味しいーーーー♪♪♪
お通しってか、サービスのキャベツは何度でもおかわり可能だし♪


c0319645_08281816.jpg

とりねぎ 100円。


ぷっりぷりの鶏もも肉がジューシーで美味しい♪


c0319645_08252806.jpg

つくね(青南蛮) 250円。


1串250円ってちょっと高いかなぁーって思ったけど、自家製でこの辛さと美味しさなら許せるわ(○'ω'○)


c0319645_08270097.jpg

いぶりがっこチーズ和え 450円。


わたしの大好きないぶりがっこがマスカルポーネチーズと夢のコラボレーション!
わかってますよー美味しいヤツだってのは(*´Д`*)
盛り付け方もGood!!


c0319645_08280782.jpg

はつ 100円。


色はレバーや砂肝っぽいけど、クセが少なくて美味しい♪


c0319645_08254877.jpg

かわ 100円。


ここのお店って他店より串が短いっぽいからかなー鶏皮のおりたたみが目立つ笑
あーもちろん味は美味しいですよ。


c0319645_08270961.jpg

れんこんパリパリチーズ焼き 500円。


メニュー表に「人気No.1」って書いてあったから頼んでみたけど、これホントに美味しい(*´Д`)♪
家でも簡単に作れそうだけど作らない笑


c0319645_08253751.jpg

グラスワイン(白) 450円。

チーズ料理にはなんとなくワイン♪


c0319645_08263775.jpg

れば 100円。


やっぱりレバーはタレがいいよね笑


c0319645_08274279.jpg

クレソンの入ったポテトサラダ 350円。


正直クレソンがよくわからなったけど、めっちゃ美味しいポテサラだったー♪


c0319645_08275594.jpg

すきみ 100円。


すきみって何だろー?首肉?
首肉で弾力はあるけど噛みやすくてジューシー♪


c0319645_08282933.jpg

つくね 200円。
ピーマン 100円。


青南蛮つくねがベストだったので、ノーマルなつくねをタレでいってみましたよ。
生のピーマンも注文して禁断の孤独のグルメ食いを再現する!!笑笑


c0319645_08261317.jpg

田酒 700円。


田酒はフルーティで飲みやすく何杯でもいけちゃいそう♪
めっちゃ美味しいこのマリアージュ(o^▽^o)


c0319645_08262559.jpg

ドライトマトと酒盗チーズ春巻き(2枚) 500円。


他のお店でこんな春巻き見たことナイ!!
絶対に美味しい組み合わせ♪


c0319645_08272270.jpg

しそまき 200円。
なんこつ 150円。

自家製梅肉ソースが付いたしそまきと、軟骨串を1本つづ注文したよ。
これしかいってないような気がするけど美味しいーー♪笑


アタリです!アタリ店なんです!
店内はオサレで落ち着く雰囲気だし、料理も独創的で美味しいし♪
思い切って入店してホント良かったーよ♪
リピート確定なのは食べてる最中から決まってました笑



満腹♪満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)



※記事 こまり




焼鳥 坂ノ途中
●住所 北海道札幌市豊平区平岸4条13丁目9-24
●電話 011-841-1800
●営業時間 17:00~23:00
●定休日 月曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-23 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(2)

元祖美唄やきとり 福よし/岩見沢市

2016年9月19日()



c0319645_11511317.jpg

この日の夜は岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩数分の場所にある元祖美唄やきとり 福よし 岩見沢店で飲み会でした。初訪問になります。


c0319645_11513036.jpg

元祖美唄やきとり 福よし】は説明不要の「美唄焼き鳥」の名店。岩見沢店は美唄市にある本店から一番近い店舗です。


ちなみにこの日の飲み会は予約制の宴会コースでした。90分飲み放題に、お通し・焼き鳥3本盛り・海鮮サラダ・つみれ団子鍋・オードブル・お新香盛り合わせ3点・〆そば又は雑炊の計7品。と普通の3500円コースだとそんな感じらしーんですが、このときは社長のご馳走だったので通常のコースメニューとは異なっています。品数が一品少なく、飲み放題の時間が長い。



c0319645_11515234.jpg

お通しにあたる塩キャベツがウマイ!もうこれだけでビールが進みます(=ω=)


c0319645_11520477.jpg

枝豆も良いお通し。


c0319645_11532874.jpg

この日はモツ串と豚精串でした。安心安定の美味しい串焼き(´¬`)


c0319645_11531294.jpg

イカと枝豆ととびっこをマヨネーズで和えたもの。コイツが海鮮サラダのポジションだなきっと。


c0319645_11530329.jpg

この牛筋煮込みがまったウマイ!これって本店にあったかなぁ?


c0319645_11523805.jpg

メイン料理のつみれ団子鍋は醤油・味噌・チゲの3種類の味が選べるシステム。一番人気だという醤油を選択してみましたが大正解でした。【福よし】で鍋~?なんて思ってたけど、実際に食べてみたらこれが本当に美味しい!写真は撮ってないけど〆の雑炊も良かった(´¬`)


うーむ、今回は宴会コース料理でしたが、次回訪問時は通常のメニューのものを食べたいなぁ。多分本店とは扱ってるもの違うだろーし(´ω`)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




元祖美唄やきとり 福よし 岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市2条西3-1-1 2・3ビル1F
●電話 0126-22-2944
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(10台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-19 18:00 | 空知地方 | Comments(0)