タグ:焼肉 ( 29 ) タグの人気記事

炭火deジンギスカン しまだや/札幌市 中央区

2016年12月23日()



c0319645_12255130.jpg
Zepp SAPPORO】で行われた【THE TON-UP MOTORS】の活動休止前最後のライブ『Whatever happens happens tour2016』リリース&活動休止前ラストワンマンライブでめちゃめちゃ体力を使った後は、物凄く肉が食べたくなったので「すすきのエリア」にある【炭火deジンギスカン しまだや】へ行くことに。初訪問になります。


創業50年の老舗焼肉店【しまだや】は、ジンギスカン屋が数多くある「すすきのエリア」でも、かなり人気の高いお店。人気の秘密は50年間受け継がれてきた技術と味。あえてジンギスカン鍋を使わず、備長炭と特製の太網で焼き上げることで、ラム肉のさまざまな部位を心ゆくまで楽しめるのが【しまだや】独特のスタイル。ちょっとわかりにくい場所にあるにもかかわらず、大勢の地元民や観光客で店は連日賑わっている(´ω`)


c0319645_12244542.jpg
しまだやコース(焼肉) 4500円。

2種類あるしまだやコースの「焼肉」をチョイス。ちなみにもうひとつはラム肉に特化した「ラム焼肉」でした。通常は4000円なんですがプラス500円でアルコール類が飲み放題になります。ちなみに制限時間は安心の2時間。


c0319645_12245487.jpg
c0319645_12250546.jpg
「焼肉」で食べられる肉は、鶏せせり、トントロ、塩ホルモン、島田屋ジンギスカン、中落ち牛カルビ、豚ロース、牛サガリの7種。「サイドメニュー」からは、キムチ盛り合わせ、キャベツ盛、野菜ぜんぶ盛、野菜サラダorラーメンサラダ、ライス、ソフトドリンクがいただけます。「おかわりメニュー」ってのもあって、そこに記載されてる肉や野菜などはおかわり自由となっています(=ω=)


c0319645_12242489.jpg
うーむ、4000円でこれだけ沢山食べれるとは…【しまだや】恐るべしッ! しかも、どいつもこいつも美味しいし(´¬`) さすが人気店なだけあります。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



炭火deジンギスカン しまだや
●住所 北海道札幌市中央区南7条西4丁目 ショウビル1F
●電話 011-532-0122
●営業時間 17:30~翌5:00
●定休日 元旦
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2017-06-25 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

本場焼肉 清香園/美唄市

2016年8月16日(火)



c0319645_08211121.jpg

この日のディナーは美唄市の「銀座街エリア」にある【本場焼肉 清香園】でした。初訪問になります。


c0319645_08212114.jpg

美唄市内で本格的な韓国焼肉を食べるなら迷わず【本場焼肉 清香園】がオススメ。店主自らが厳選した肉類と本場の韓国料理、豊富なアルコール類と隙が全くありません。


c0319645_08213473.jpg

サッポロ生(中) 470円。


とても暑い日だったので、キンキンに冷えたビールが体中に沁みわたります(=ω=)


c0319645_08214319.jpg

韓国のり ???円。
白菜キムチ 320円。


本場韓国から仕入れているという韓国のりは、スーパーで売ってるのと一味違います。まぁ、スーパーで売ってるでも十分美味しいんですけどねぇw てか、こののりだけを買いに来るお客さんもいたとか。キムチはもちろん自家製。本場韓国のキムチは日本のキムチと違って辛さは控え目だって聞くけど、この店のキムチは激辛です。激辛だけど味に深みがあるとゆーか、白菜の甘味を十分に引出しつつ辛いみたいな(´¬`)


c0319645_08220222.jpg

上カルビ(タレ) 780円。


本場韓国でも人気No.1だというカルビ。もちろん日本でも焼肉の定番ですよねぇ。そんなカルビが美味しくないワケがない。オリジナルの甘辛いタレが上カルビの美味しさを更に引き出してくれます(´¬`)


c0319645_08215235.jpg

ホルモン(味噌) 330円。


ホルモン本体はプッリプリ。特製の味噌ダレも良い塩梅で美味しい。


c0319645_08222144.jpg

石焼ビビンバ(1人盛り) 850円。


韓国のりが入った石焼ビビンバ。ボリューミィで食べごたえ十分。特製のタレが良い仕事してます(´¬`)


c0319645_08221240.jpg

冷酒(ボトル) 700円。


本場焼肉 清香園】オリジナルラベルの日本酒。詳しいことは聞かなかったけど、スッキリ系で飲みやすい冷酒でした。



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




本場焼肉 清香園
●住所 北海道美唄市西2条南4丁目1-6
●電話 0126-62-6763
●営業時間 17:00~22:00
●定休日 水曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-13 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

焼肉ホルモン 味楽園/美唄市

2016年6月24日(金)



c0319645_07421808.jpg

この日のディナーは美唄市の「銀座街」入口らへんにある【焼肉ホルモン 味楽園】でした。初訪問になります。


c0319645_07425026.jpg

焼肉ホルモン 味楽園】最大の特徴はカウンター席で一人焼肉ができること。一人でも気兼ねなく焼肉を食べることができるので地元民のみならず、仕事関係で市内に長期滞在している人などからも非常に人気があります。


c0319645_07422783.jpg

生ビール(中) 550円。
お通し 300円。
サガリ(たれ) 800円。


仕事帰りに飲むビールは最高! お通しはわさび漬け。お店オリジナルのタレに漬かったサガリはとても柔らかく美味しい(´¬`)


c0319645_07430192.jpg

ホルモン(塩) 420円。
キムチ 380円。


塩ダレのホルモンもクセがなくどんどん食べれるウマさ。自家製キムチもほどほどの辛さと甘さが良い感じでした。


c0319645_07431029.jpg

豚なんこつ(塩) 480円。
ミノ(たれ) 800円。


このスライスされたナンコツのコリコリ食感が好きなんですよねぇ。画像奥にチラっと写ってる四角くカットされたミノもナンコツほどではないですがコリコリとした食感が楽しめる部位ですね。


c0319645_07424096.jpg

ラーメン 600円。


シンプルだけど味に深みのある美味しいラーメン。このときは醤油味を選択(´¬`)


c0319645_07420711.jpg

冷めん 700円。


焼肉を食べた後にサッパリしたかったので冷麺を注文してみました。冷麺ってたまぁーに食べたくなるなぁ。


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




焼肉ホルモン 味楽園
●住所 北海道美唄市大通西一条南4-1-26
●電話 0126-63-0004
●営業時間 未確認
●定休日 未確認
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-07 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

ホルモン酒場 風土/札幌市 北区

2016年5月14日()



c0319645_10013798.jpg
この日は札幌市北区の「札駅エリア」にある【ホルモン酒場風土 サツエキBridge店】で飲み会でした。初訪問になります。


c0319645_10014707.jpg

ホルモン酒場風土】は炭火で焼くホルモンが美味しいと評判の居酒屋さん。ホルモンだけではなく、普通の肉やジンギスカンなどもあり焼肉店としても非常に優秀。韓国系料理の充実、リーズナブルな飲み放題と隙がありません(=ω=)


写真はないけど、とりあえず飲み放題プラン1280円のヤツで飲み会スタート。お通しは330円でナムル的なヤツでした。



c0319645_10015534.jpg

コリコリ 490円。


別名タケノコ。クセがなく低カロリーでダイエット中の人にはもってこい。


c0319645_10020403.jpg

トロシン 590円。


あぶしんともいわれる部位。ハツの中では最上質なんだとか(´¬`)


c0319645_10021481.jpg

中落ちカルビ 690円。


人気のカルビはリーズナブルでお得な逸品!


c0319645_10022328.jpg

肉つきナンコツ 390円。
クリームチーズチャンジャ 420円。


肉厚で身もついてるナンコツはウマイ。酒の肴の定番クリームチーズチャンジャも良い感じです。


c0319645_10024273.jpg

特選上牛ミノ 890円。


肉厚でサクっとした歯ごたえがいいミノ。これは美味しいもんです(´¬`)


c0319645_10025275.jpg

キムチ4種盛り 590円。


ちょっとずつバランス良く4種類のキムチが楽しめるのはイイ!


c0319645_10030016.jpg

丸ホルモン唐揚 590円。


丸ホルモンに衣を付けて揚げたもの。ジューシィで甘い(=ω=)


c0319645_10031131.jpg

和牛カルビ 790円。


焼肉の醍醐味と言っても過言ではない部位。


c0319645_10032101.jpg

特上サガリ 790円。


牛の横隔膜。ヘルシーかつジューシィ。


c0319645_10033254.jpg

バジルホルモン 420円。


女性にオススメだというバジルの味付けがされたホルモン。てか、ホルモンってイタリアンでもいけるんですねぇ(´¬`)


c0319645_10034161.jpg

王様のマルホルモン 590円。


一番人気だという王様のマルホルモン。甘味、食感、口の中に入れたら弾けてとろけます。コラーゲンもたっぷり。


c0319645_10035717.jpg

特選和牛カルビ 990円。


サシが細かく入った特上の逸品。これは文句無くウマイ(´ω`)


食べ放題の店でもないのに、なんかとんでもない品数食べたような… まぁ、美味しかったので問題ないかw


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




ホルモン酒場風土 サツエキBridge店
●住所 北海道札幌市北区北6条西5丁目1番地 サツエキBridge
●電話 011-218-2929
●営業時間 16:30~翌1:00(日~木) 16:30~翌2:00(金土祝前)
●定休日 無休
●駐車場 無し(近隣にコインパーキング有り)




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-05 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

元祖生肉塩成吉思汗 八仙/札幌市 中央区

2016年11月15日(火)




今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_09260851.jpg

この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市中央区の「地下鉄東西線西11丁目駅」から車徒歩5分の場所にある【元祖生肉塩成吉思汗 八仙 2号店】。2号店があるのは知らなかったんですが、自分もここのお店は気になっていました。


元祖生肉塩成吉思汗 八仙】と言えば後にも先にも「塩ジンギスカン」で人気のお店。他のジンギスカン屋にもありそうでない八仙オリジナル! 全国区のTVにも出たことがあり、地元の人だけではなく観光客などにも人気があるようです。



c0319645_09261501.jpg

牛トロライス 600円。


これはもう写真をみただけでわかる美味しいヤツですよね。上に乗ってる牛トロがご飯の熱でとけ、これでもか!ってぐらい美味しい味になります。一昔前まで【札幌市】で食べることができるお店はごくわずかだったけど、今は結構増えてきましたよねぇ(´¬`)


c0319645_09262412.jpg

からみネギ 400円。


そのまま食べても美味しいけど、ジンギスカンと一緒に食べると旨味がUP!【八仙】ではかかせない名脇役?


c0319645_09263876.jpg

八仙の塩ジンギスカン 1100円。


これも写真を見ただけでわかる間違いなく美味しいジンギスカン。肉が厚めで非常にジューシィ。塩ジンギスカンは一度食べるとクセになるとかなんとか(´¬`)


c0319645_09263112.jpg

うーむ、いつもMEG BEAMさんに先を越されているような気がする。まさか自分の脳内が読まれているのか!? まぁ、なんにしてもココは一度行って塩ジンギスカンを食べないとダメだなぁ。



MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




元祖生肉塩成吉思汗 八仙 2号店
●住所 北海道札幌市中央区南1条西13丁目4-62 ベストール南大通1F
●電話 011-272-4055
●営業時間 11:00~14:30 18:00~24:00
●定休日 火曜
●駐車場 無し(近隣にコインパーキング有り)




[PR]
by marisho112023 | 2017-02-23 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

大衆焼肉 わが家/岩見沢市

2016年2月20日()



c0319645_10444675.jpg
この日の夜は岩見沢市にある隠れ家的人気焼肉店大衆焼肉 わが家へ行って来ました。ブログで扱うのは2度目ですが自分は初訪問になります。

2015年4月18日() スターオニオンさん訪問時の記事はコチラ


岩見沢市内で安くて美味しいお肉が食べられる焼肉店といえば【大衆焼肉 わが家】。誕生日イベントやポイントカード特典などのサービスを利用しており、通うほどに楽しい庶民派の焼肉店なんです(´ω`)



c0319645_10440486.jpg

ノンアルコールビール ???円。


この日は車で運転して行ったので珍しくノンアルビール。でもやっぱ焼肉には本物のビールが飲みたかった。


c0319645_10440908.jpg

辛味噌キャベツ 350円。
キムチ 350円。


新鮮で甘味が強くシャッキシャキのキャベツはそのまま食べても美味しいですが、辛味噌とマヨネーズをつけると美味さが何倍にもなります(´¬`) キムチは辛味がそんなに強いワケではないんですが、旨みが強いとゆーかコクがあるとゆーか。何はともあれ美味しいキムチでした。


c0319645_10441565.jpg

牛レバー 580円。
牛サガリ 580円。
とりセセリ 450円。
とりヤゲン 450円。


生で食べられそうなほど新鮮な牛レバー(もちろん生食はダメ)。何皿でもイケそうな牛サガリ。コリコリ食感がたまらないヤゲン軟骨。人気No.2だというとりセセリ。もう、どいつもこいつもマジ美味しいヤツらです(´¬`)


c0319645_10443476.jpg

たま辛クッパ 450円。


c0319645_10442866.jpg

豚上塩ホルモン 450円。
牛サガリ 580円。


肉厚の塩ホルモンは食べ応え十分。美味しい牛サガリは2度目の注文(´¬`)


c0319645_10443985.jpg

軟骨鶏つくね(月見タレ) 180円。


自分の焼くスタイルのお店オススメのつくね。コリコリ食感の軟骨が良いアクセント(=ω=) 月見タレは当然ウマイやつです。


スターオニオンさんに情報を聞いてなかったら絶対に見つけられなかったろうな~。そんな複雑な場所にあるワケじゃないけど、自分じゃ絶対に通らない道沿いだし。まぁなんにしてもウワサ通り安くて美味しい焼肉でした。


ごちそうさまでしたm(_ _ )m


※記事 モコ平




大衆焼肉 わが家
●住所 北海道岩見沢市5条東15-44
●電話 0126-24-2917
●営業時間 17:00~22:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-02 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

焼肉 有楽/美唄市

2016年2月19日(金)



c0319645_11565872.jpg
この日は【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【焼肉 遊楽】へ行ってきました。2度目の訪問になります。

2015年6月25日(木) 訪問時の記事はコチラ


c0319645_11571016.jpg
ビール 500円。
お通し ???円。

冬とはいえ相変わらずこの店の雰囲気の中で飲むビールはウマイ(=ω=) お通しはノーマルなたくあん。


c0319645_11574807.jpg
上ホルモン 500円。

前回訪問時に品切れだった「上ホルモン」をオーダー。さすが「上」なだけあり通常のホルモンよりウマイ!そして安い!ビールが進みます(´ω`)


c0319645_11573671.jpg
塩ホルモン 500円。

前回は「味噌ホルモン」を食べたので、今回は「塩ホルモン」にいってみました。食べてみて思ったけど、自分はやっぱ味噌より塩とかのほうが好きなんだなぁと。


c0319645_11575692.jpg
ホルモンの味ととお店の雰囲気がやっぱ良い!!また訪問させていただきますm(_ _ )m


※記事 モコ平



焼肉 有楽
●住所 北海道美唄市東1条南3丁目1-12
●電話 0126-63-3089
●営業時間 16:00~21:00
●定休日 不明
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2016-09-15 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

バイキングレストラン EAT-UP/岩見沢市

2015年11月19日(木)



c0319645_20523392.jpg
本日の夜飯は岩見沢市の「大和エリア」にあるバイキングレストラン EAT-UP 岩見沢店でした。初訪問になります。


c0319645_20542955.jpg
バイキングレストラン EAT-UP】は150種以上の美味しい料理をバイキング形式で楽しめる人気の焼肉バイキングレストラン。入店時に焼肉かしゃぶしゃぶを選択できるのは嬉しい。


c0319645_20524212.jpg
ディナータイム 1980円。
ビール ???円。

とりあえずガッツリ焼肉が食べたかったので焼肉をチョイス。アッサリ気分のときはしゃぶしゃぶがいいかも。ビールは飲み放題ではなく単品注文。



c0319645_20540794.jpg
焼肉コーナー。

一昔前に問題になったあの会社のお肉ではありません!ちゃんとしたルートから入荷しているお肉です(´ω`)



c0319645_20540116.jpg
寿司コーナー。

種類が少ないけど炙りサーモンがあるので全くOK。



c0319645_20524861.jpg
スイーツコーナー。


c0319645_20535566.jpg
アラカルトコーナー。

鶏の唐揚げ、パスタ、ハンバーグなど、なかなかの品揃え。



c0319645_20525426.jpg
サラダコーナー。


c0319645_20534796.jpg
なんてゆーんでしたっけコレ?チョコレートフォンデュタワー??


c0319645_20541589.jpg
c0319645_20542216.jpg
ちょっと焼ける前の写真しか撮ってなかったけど、焼肉は美味しかったねぇ。やっぱ値段を気にしないで無限に食べられるバイキング形式はたまらない(=ω=)


全然カンケーないけど昔「もりもり食べるぞ!イートアップゥ!」ってCMやってたなぁ(´¬`)


※記事 モコ平




バイキングレストラン EAT-UP 岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市大和1条9丁目3-2
●電話 0126-62-0488
●営業時間 11:30~14:300 17:00~22:00(平日) 11:30~22:00(日祝)
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-21 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

金獅子のホルモン/札幌市 東区

2015年11月6日(金)



c0319645_11181511.jpg
この日の夕食は札幌市東区の「地下鉄東豊線 元町駅 3番出口」から徒歩数分の場所にある【金獅子のホルモン 元町店】でした。初訪問ではないですがブログで扱うのは初になります。


c0319645_11175878.jpg
金獅子のホルモン】は札幌市内に数店舗を展開するホルモンがメインの焼肉チェーン。昭和レトロ感を前面に出したこだわりの空間づくりと岩見沢市古東臓器から直送の豚ホルモンや内臓一頭買い、上富良野和牛ホルモンなどなど店長や料理長が厳選した部位の数々を堪能できるのが人気の秘密だとかなんとか(=ω=)

2015年6月21日() ことうのホルモン訪問時の記事はコチラ



c0319645_11174708.jpg
c0319645_11163342.jpg

飲み放題(120分) 880円。


超炭酸ハイボール・ワインなど種類豊富なドリンクが2時間飲み放題で880円は安い!生ビールを付けると料金がプラスされます。


c0319645_11171251.jpg

チャンジャ 380円。


おつまみの定番チャンジャ。ご飯が食べたくなってしまうのはしょうがない(´¬`)


c0319645_11182679.jpg
c0319645_11213163.jpg

レバー 480円。
マルチョウ 580円。
牛ミノ 580円。
熟成壷漬カルビ 680円。
サガリ 680円。
ツラミ 480円。



c0319645_11173466.jpg
c0319645_11172171.jpg

うーん、一気に色々頼み過ぎたのでどれがどれだかわからなくなってしまったけど、炭火で焼くお肉はどいつもこいつもたまらない美味しさです(´¬`) 写真の数と品名が合わないのもご愛嬌ってことでw


c0319645_11164395.jpg

ユッケジャンスープ 380円。


焼肉屋に行くと高確率でオーダーする美味しいスープ。ご飯を入れるともっと美味しくなります(=ω=)


c0319645_11165374.jpg

とろモモ唐揚げ 380円。


とろモモを唐揚げにしたもの。外はサクサク中はトロトロで美味しい。


c0319645_11162785.jpg

金獅子の冷麺 680円。


常連さんの人気定番メニューのひとつ。冷たくてあっさりした冷麺は〆にピッタリ。


久しぶりの訪問だったけど、どれもこれも美味しく非常に満足値の高いお店でした。次の日、物凄くお腹をクラッシュしたのは酔っ払ってちゃんと火の通ってない状態の肉を食べたからなんだろーなぁ(´¬`;)


※記事 モコ平




金獅子のホルモン 元町店
●住所 北海道札幌市東区北22条東16丁目1-15
●電話 011-783-1661
●営業時間 17:00~翌3:00くらい(月~金) 17:00~翌5:00くらい(日・祝)
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-15 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

野外ジンギスカン

2015年8月26日(水)



c0319645_18410011.jpg
この日の夕方から仕事関係でお世話になってる農家さんの家の庭でジンギスカンをいただくことに(´¬`) てか、昼間に飯酒屋 ぼおの
でボリューミィな「ぼおの特製ザンギ定食」を食べたけど・・・食べる!w



c0319645_18405350.jpg
美唄市に会社のある【昭和畜産】の「ストレイシープのジンギスカン」。ラム(仔羊肉)肉を使用した本格的な味付ジンギスカンです。右上にある円いラム肉も大好物(=ω=)


c0319645_18404067.jpg
c0319645_18411115.jpg
畑からもいできたばかりのトウモロコシ。生で食べれる品種ではないのですが新鮮なので生でいくことも可能でした。甘いッ!(´¬`)


c0319645_18411953.jpg
お米農家さんなので当然お米がウマイッ!!新米+お釜で炊くは最強コンビネーション(=ω=)


c0319645_18412501.jpg
トウモロコシ以外の野菜も全て少し前に畑から採って来たもの。手前のほうの網に乗っている肉は鹿肉。


c0319645_18404790.jpg
最後のサプライズとして出された熊鍋に一同ビックリッ!Σ(ΦдΦ;) 臭みが強く食用に適さないといわれている熊肉を見事に美味しく調理した逸品。道外からきていた人達もコレには大満足した様子でした(=ω=) なんでも、知り合いのハンターさんが討ってきたモノだとか。

ちなみに、自分は熊肉を食べるのは人生で2回目。初回は北の屋台串焼きの店 串のやっさんだったなぁ。

2012年10月6日() 串焼きの店 串のやっさん訪問時の記事はコチラ


今回は新鮮な野菜や炊き立ての新米、熊肉など普段ほとんど味わえないようなものをいただけて大満足でした!車だったのでアルコールは飲めなかったけどww

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-12-16 19:30 | 宅飲み・宅食 | Comments(4)