タグ:直売所 ( 3 ) タグの人気記事

北のおとうふ 豆太/札幌市 手稲区

2016年2月3日(水)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_17304740.jpg

手打蕎麦のたぐとで美味しい昼食を堪能したスターオニオンさんが次に向かったのは手稲区の「富岡エリア」にある北のおとうふ 豆太

住宅街にさりげなく立つ【北のおとうふ 豆太】は【豆太工場】の直売所。魅惑の旨さはそのままのハネモノが購入できるので非常にお得に豆腐が味わえます。


てか、もう数年続けてるブログですが何気に【手稲区】ネタを書くのは初になります(´ω`;)



c0319645_17305744.jpg

豆乳おからドーナツ(プレーン) 100円。
豆乳おからドーナツ(シナモンシュガー) ???円。
ひとくちドーナツ(チョコ) 60円。
ひとくちドーナツ(かぼちゃ) 60円。
プチがんも(6個入り) 180円。


さまざまは味が楽しめると評判のおからを使ったドーナツは通常サイズとプチサイズがあり食べたさの度合いにより選べる。あっさりヘルシーでどれもこれも美味しかったようですが、きなこ味が売り切れてたので次回訪問時に再挑戦したいとのこと。


c0319645_17310498.jpg

豆太 1/2きぬとうふ 100円。
豆太 小粒納豆 140円。


道産大豆とにがりと水のみで作った絹豆腐は丁度良い感じの食べきりサイズ。小粒納豆もリピートしたくなる美味しさだったとか(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




北のおとうふ 豆太
●住所 北海道札幌市手稲区富丘2条5丁目9-30
●電話 0120-02-8318
●営業時間 10:00~17:00
●定休日 日曜・月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-07-16 18:00 | 札幌市 手稲区 | Comments(2)

さっぽろ西町ハム工房/札幌市 西区

2016年2月3日(水)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_16503244.jpg
「発寒エリア」にあるおかめや 工場直販店でお目当てのパンをGETしたスターオニオンさんが次に向かったのは、同じ西区の「西町エリア」にあるさっぽろ西町ハム工房

さっぽろ西町ハム工房】は【ニチロ畜産工場】の敷地内にある直売所。工場併設の直売所なので普通の商品の他にハムやベーコンの切り落としなどがお得に購入できることで人気のお店なんです。更に試食できる商品も多いのも魅力のひとつ。


c0319645_16504405.jpg
北海道産豚肉のあらびきポークウインナー ???円。

試食の鬼が食べてみて即購入を決めたというあらびきポークウインナー。パッケージにも書いてあるとおりスモークされた良い香りと、肉本来の旨みとが合わさり非常に美味しいウインナーなんだとか(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



さっぽろ西町ハム工房
●住所 北海道札幌市西区西町北18-1-1
●電話 011-663-2305
●営業時間 10:00~18:00
●定休日 年末年始
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2016-07-13 18:00 | 札幌市 西区 | Comments(0)

神内ファーム21直売所/砂川市

2015年8月31日(月)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_15535532.jpg

スターオニオンさんが砂川ハイウェイオアシス館まで来た真の目的は館内にある神内ファーム21直売所 砂川オアシス店だったようです。浦臼町の直売所ではフルーツを買い、ここでは加工肉を買う作戦。それにしても最初の店に目的の物がなかったからってわざわざ砂川市まで移動する機動力が相変わらず凄い(´д`;)


c0319645_15534314.jpg

目的の加工食品はあったようですが画像は無し。たしかハンバーグとコンビーフを買ったとか言ってたかな。


c0319645_15534913.jpg

メンチカツ(2個) 280円。

「神内和牛 あか」を使った揚げたてのメンチカツ。と思いきや作り置きで冷めてたらしい。まぁ、それでも美味しいことには変わりないんでしょうけどねぇ。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




神内ファーム21直売所 砂川オアシス店
●住所 北海道砂川市北光336番地7 砂川ハイウェイオアシス館1F
●電話 0125-53-5200
●営業時間 9:00~19:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-01-23 18:00 | 空知地方 | Comments(0)