タグ:神社 ( 2 ) タグの人気記事

空知神社 春季例祭/美唄市

2015年6月12日(金)



c0319645_11384367.jpg
6月10日からの3日間、【美唄市】の中心部にある【空知神社】で開催されていた【空知神社 春季例祭】に行ってきました。


c0319645_11385249.jpg
c0319645_11385925.jpg
c0319645_11382548.jpg
c0319645_11380043.jpg
農作物の豊穣並びに商工業の発展を願う【空知神社 春季例祭】。今年は【空知神社】が120周年の事業で参道や授与所、境内が改装されて初めてのお祭りだったようです。


c0319645_11375306.jpg
平日の午前中だったので、まだこの時間は人がまばら。夕方になるにつれ人々が増え、かなり賑わったようです。


c0319645_11390554.jpg
空知神社】敷地内に設置された【宮ガーデン】で飲食も楽しめます。


c0319645_11380748.jpg
「美唄焼き鳥」で有名な【たつみ】さんのブースで炭火で焼き鳥を焼いているところを撮らせてもらいました。


c0319645_11383519.jpg
もつ(5本) 500円。
ビール 500円。


今回のイベントグルメは【たつみ】さんのもつ串とビールだけ。やっぱ炭火で焼き上げた「美唄焼き鳥」は最高!!ビールとの相性バツグンです(´¬`)


時間の都合上、日本舞踊家の【花柳鳴介】師匠(美唄出身)による奉納の舞い、アコースティックライブ、フラダンス、市民歌謡祭といった催し物を見ることはできませんでしたが、久しぶりに日本の祭り的雰囲気を感じることができました(´ω`)


※記事 モコ平




空知神社
●住所 北海道美唄市西2条南1丁目1-1
●電話 0126-63-2448
●営業時間
●定休日
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-08-31 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

北海道神宮/札幌市 中央区

2015年1月5日(月)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_09461386.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは中央区にある北海道神宮
目的はもちろん出店の食べ(ry・・・ではなく初詣の為ですww



c0319645_09451636.jpg
フランクフルト 300円。

一般的なフランクフルトはケチャップで安定の味。



c0319645_09455358.jpg
フレンチドック(ハバネロ) 250円。

写真は1枚だけどフレンチドックは2本食べたらしいw



c0319645_09450553.jpg
うまさ!!大きさ!!メガトン級~~!!のMEGAチキンの出店。


c0319645_09453675.jpg
メガチキン(大人のタレ) 400円。

数種類あるタレの中からスターオニオンさんが選んだのは大人のタレというガーリックがワイルドに効いたタレ。
これがまた冗談抜きでかなり美味しかったんだって(´¬`)



c0319645_09460031.jpg
このジャンボフランクの出店で・・・


c0319645_09460761.jpg
2015年お正月限定特別メニューというものを発見(ΦдΦ)9m
一番したにデスソースの文字が!?

デスソースだけはヤメとけ・・・



c0319645_09454426.jpg
ジャンボフランク(デスソース) 300円。

デスソースいったぁーーーーッ!!Σ
ヽ(゚Д゚;)ノ
い、いやもう・・・物凄く辛いのは知ってる・・・
てか、無事に完食できたんだろーか?


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




北海道神宮
●住所 北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
●電話 011-611-0261
●営業時間 施設によって異なる
●定休日 施設によって異なる




[PR]
by marisho112023 | 2015-03-20 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(2)