タグ:缶詰・瓶詰 ( 6 ) タグの人気記事

きのこ王国/伊達市

2014年11月30日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_16575065.jpg
道の駅 フォーレスト276 大滝を出たスターオニオンさんが次に向ったのは
すぐ隣にある超人気施設のきのこ王国 大滝本店
やはりというかなんというか・・・まぁ、当然っちゃー当然の流れですね(´ω`)



c0319645_16575779.jpg
施設内では大滝村特産のきのこを使った料理などが楽しめます。
ああ、きのこの天ぷらの盛り合わせ食べたい(´¬`)



c0319645_16580302.jpg
c0319645_16580920.jpg
その他、特産品やきのこ王国オリジナルの瓶詰など買う事ができるんですよね。
種類は多いけど試食ができるので自分の好みの商品を買う事ができます(´ω`)



c0319645_16581591.jpg
ゆずなめこ 648円。

店長がオススメしてたというアッサリ&サッパリのゆず系のなめこ。
試食して一番美味しかったのがこれだったから購入したんだって(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




きのこ王国 大滝本店
●住所 北海道伊達市大滝区三階滝町637-1
●電話 0142-68-6270
●営業時間 9:00~18:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-25 18:00 | 胆振地方 | Comments(0)

オイルサーディン缶詰のオーブン焼き




c0319645_16380818.jpg
某安売り系スーパーでリリーコーポレーションのオイルサーディンをGETしたので
お酒のおつまみを作ってみる事に(´ω`)



c0319645_16381460.jpg
用意したものは・・・
キッコーマンの削りたてかつおぶし香るだし入りしょうゆ、
S&Bのバジル、桃屋のきざみにんにく、どっかのパン粉(画像無し)

これでオイルサーディンのオーブン焼きを作ります。
作るって言っても簡単おつまみなので説明も簡単にw



c0319645_16382037.jpg
缶詰を開けてニンニクと醤油をかけ、パン粉をまぶしバジルをかけて
オーブントースターにつっ込んで焼くだけ・・・



c0319645_16382780.jpg
数分で完成!!
簡単なワリには美味しくできあがりました!(´¬`)


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-21 12:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

贅沢洋風煮込み 牛タン 赤ワイン煮/陣中

2014年12月16日(火)



c0319645_14582133.jpg
この記事がUPされるのは12月31日(大晦日)
2014年を締めくくる最後の記事に選んだのは・・・
知人に頂いた株式会社 陣中贅沢洋風煮込み 牛タン 赤ワイン煮の缶詰。

陣中ってのは牛タンなどの加工食品を扱ってる会社らしく、宮城県では有名らしい。
牛タンと言えば宮城ですからねぇ~缶詰といえど本場のものが食べれるチャンス(´ω`)



c0319645_14581565.jpg
蓋を開けるとこんな感じ。
まぁ、このまま食べてもなんか味気ないので温めてみる事に・・・



c0319645_14580884.jpg
うお!レンジでチンしたらこんなに美味しそうに!
牛タンもゴロゴロ入ってるし良い風貌じゃないの(=ω=)

そしてひとくち食べてみると・・・Σ(Φ¬Φ;)ウ、ウマイッ!!
本当にこれは缶詰なのか!?と思ってしまうほどの味・・・
しっかり煮込まれてホロホロ崩れる牛タンももちろん美味しいんですが、
このデミグラスソースがまった超美味しい(´¬`)
さすが陣中さんの贅沢洋風煮込みシリーズ・・・恐るべし美味しさ!

しっかし、缶詰でここまで美味しいと思ったのは
去年函館旅行に行ったとき丸善 瀧澤商店で食べたみなみやさば水煮以来かも。


まぁ、そんなワケで・・・
こんなしょーもないブログですが、みなさん良いお年を(´ω`)ノ


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-31 12:00 | いただき物 | Comments(0)

梅なめ茸/きのこ王国

2014年11月2日()



知人がきのこ王国 大滝本店でお土産を買ってきてくれました。


c0319645_10415982.jpg
梅なめ茸。

きのこ王国の定番商品であるなめ茸シリーズの梅味。
食べなくても美味しい事は判明していますw



c0319645_10414901.jpg
乾なめこ。

初めて見る乾燥させたなめこのパック。
味噌汁やスープに入れて食べるとコリコリ食感の乾なめこが美味しい(´¬`)


胆振旅行Ⅱでは大雨&土砂災害でコース変更を余儀なくされ
大滝村きのこ王国に寄る事ができなかったんだよなぁ・・・
まぁ、でもこうしてお土産をもらえたしいいか(´ω`)


※記事 モコ平




きのこ王国 大滝本店
●住所 北海道伊達市大滝区三階滝町637-1
●電話 0142-68-6270
●営業時間 9:00~18:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-11-07 12:00 | いただき物 | Comments(0)

mr.kanso/札幌市 中央区

2014年8月15日(金)



c0319645_08413241.jpg
SALVATORE CUOMO & BAR すすきの店
本格ピッツァやパスタなどを堪能した後は・・・



c0319645_08404302.jpg
オープン当初から物凄く気になっていた全国チェーンの缶詰BAR
ミスターカンソ 札幌店に行ってみました。



c0319645_08411167.jpg
c0319645_08412548.jpg
フロンティア札幌ビルB1Fにある店内は想像以上に広い。

金曜の夜だったけど先客はカウンターに1人だけ。
静かに飲みたい人には良い店かも(´ω`)
いや、でも何週間か前の旅コミ北海道で紹介されちゃってたしなぁ。



c0319645_08413869.jpg
c0319645_08411894.jpg
棚には壁一面の缶詰(=ω=)

珍しい缶詰も多いけど、普通に手に入るモノのワリとあったり。
価格は通常よりも少々お高いのは場所代って事で。



c0319645_08410551.jpg
お!これがウワサのミスターカンソが企画開発したっていう
オリジナルの缶詰シリーズか。
もちろんこれらの缶詰はミスターカンソにしかありません。


ここのお店は自分の食べたい缶詰をレジまで持って行き購入。
マスターがレンジで温めて席まで持ってきてくれるというシステム。

んじゃまぁ、とりあえず買ってみましょう。



c0319645_08405045.jpg
缶詰 激辛カレー 550円。

激辛つってもそんな辛くないだろうと思ってたら
めちゃくちゃ辛いカレーでした(;=3=)
さすがミスターカンソのオリジナル商品!甘く見てましたw
一応ご飯のパックも販売してたけど今回はカレールウだけ。



c0319645_08405824.jpg
オイルサーディン ???円。

何処のブランドかも価格も忘れてしまった・・・
まぁ、普通のオイルサーディンの味です。
基本的にオイルの味しかしないので醤油か何かあればよかったかな。
てか、もしかして調味料とかあったんだろうか?


とまぁ、初のミスターカンソなかなか面白いお店でした(´ω`)
そーいや、ココって灰皿が無かったけど全禁煙なのかな?


※記事 モコ平




mr.kanso 札幌店
●住所 北海道札幌市中央区南3条西1丁目9-22 フロンティア札幌ビルB1F
●電話 011-223-1117
●営業時間 18:00~24:00(日~木) 18:00~翌1:00(金土祝前)
●定休日 不定休




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-10 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

オーストラリアのお土産

2014年5月31日()



GW中オーストラリア旅行に行ってたブータ間くんから
お酒の肴になりそうなお土産を頂きました。


c0319645_13102994.jpg
c0319645_13100407.jpg
玉葱のピクルス。

酢漬けされたミニ玉葱がアッサリシャキシャキでウマイ(´¬`)
なんとなくラッキョウに似た味なのでカレーに合うかも?


c0319645_13102210.jpg
c0319645_13095781.jpg
ニンニクのマリネ。

正直ピクルスとマリネの違いがよくわからないけどこれはこれで美味しい。
酸味より甘味が強い感じがする。


c0319645_13095006.jpg
ハチミツ。

むむ、これは・・・普段食するハチミツと全然違う・・・ウマイ!

ネットで調べたら、これはマヌカハニーと言い、
ピロリ菌駆除力、殺菌力を持ち、胃炎に対しても効果のあるハチミツなんだって。


c0319645_13101619.jpg
c0319645_13100926.jpg
ユーカリオイル。

「POISON」とデカデカと書かれたこれは
当然ながらポイズン(毒)なので食べ物ではありません。

強い殺菌作用があるのでアロマテラピーや、
洗濯やバスタブに数滴たらすと言った使い方をするらしい。



いや~今年も海外旅行土産ありがとうでした。
次回もまたよろしくお願いします(´¬`)ゲヘヘ・・・

てか、数年前に貰った台湾の臭豆腐が
まだ冷蔵庫に入ってるんだけど・・・もういいよね?w


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2014-06-04 13:59 | いただき物 | Comments(0)