タグ:花見 ( 2 ) タグの人気記事

五稜郭公園/函館市 五稜郭地区

2017年4月30日()



今回も知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重なネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_15182486.jpg

一花亭 たびじで遅めの昼食をとったMEG BEAMさんが次に向かったのは「五稜郭エリア」にある【五稜郭公園】。今回の長距離ドライブ最大の目的は満開の桜を見に行くことだったとか。


五稜郭公園】は北方防備の目的で造られた、日本初のフランス築城方式の星型要塞で国の特別史跡に指定されている。幕軍と官軍の最期の戦いである箱館戦争の舞台となったことでも有名。4月下旬から園内のソメイヨシノが一勢に咲き誇り、市民でにぎわいを見せる花見の名所でもある。


それにしても桜がホント綺麗だなぁ~(=ω=) 自分たちは食べ歩きがメインだったので3月に行ったけど、花見目的で4月or5月に行ってもよかったかねぇ。



MEG BEAMさん貴重なネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



[PR]
by marisho112023 | 2017-05-17 18:00 | 渡島地方 | Comments(0)

円山公園/札幌市 中央区

2014年5月6日()



東豊線元町駅から地下鉄に乗り、大通り駅から東西線に乗り換えて数分
目的地の円山公園駅に到着。



c0319645_12241234.jpg
とりあえず「お花見」って事なのでサクラなんぞ撮ってはみましたが
目的はやっぱお酒と焼肉でしょう(=ω=)
この日はGW最終日だったんですけど公園内は大勢の人でにぎわってましたね。


c0319645_12235862.jpg
参加人数そんな多くなかったよーな気がするけど
用意されていたビールの量がハンパない^^;


c0319645_12242695.jpg
まぁ、何はともあれ焼肉開始。

北海道の冬は長いので外で食べるのなんて半年ぶりぐらいかね。
それにしても外で食べる焼肉はウマイ!(´¬`)

c0319645_12245105.jpg
ホタテや海老などの海産物もありました。

c0319645_12250350.jpg
うーん、ホタテが良い感じ。
得意のバターと醤油を持ってくりゃよかったか?


c0319645_12251341.jpg
ホッケもあったんですがWCに行ってる間に全て食い尽くされてましたw

てか、ビールばっか飲んでて、肉も海産物系も全然食べてない事に今気づいた・・・


c0319645_12252333.jpg
公園内には祭り系の出店もありました。

c0319645_12253364.jpg
もうこの頃は記憶がほとんど無く・・・
この写真を撮った事さえ覚えていなかった^^;

飴を撮っていると言う事は・・・こまりが購入でもしたのかな?


この日はあまり天気が良くなく雨もチラっと降ったけど
久しぶりの外焼肉だったので十分楽しめました。


※記事 モコ平



円山公園
●住所 北海道 札幌市中央区宮ヶ丘
●電話 011-211-2579(公益財団法人札幌市公園緑化協会)
●営業時間
●定休日




[PR]
by marisho112023 | 2014-05-15 14:30 | 札幌市 中央区 | Comments(0)