タグ:韓国料理 ( 4 ) タグの人気記事

本場焼肉 清香園/美唄市

2016年8月16日(火)



c0319645_08211121.jpg

この日のディナーは美唄市の「銀座街エリア」にある【本場焼肉 清香園】でした。初訪問になります。


c0319645_08212114.jpg

美唄市内で本格的な韓国焼肉を食べるなら迷わず【本場焼肉 清香園】がオススメ。店主自らが厳選した肉類と本場の韓国料理、豊富なアルコール類と隙が全くありません。


c0319645_08213473.jpg

サッポロ生(中) 470円。


とても暑い日だったので、キンキンに冷えたビールが体中に沁みわたります(=ω=)


c0319645_08214319.jpg

韓国のり ???円。
白菜キムチ 320円。


本場韓国から仕入れているという韓国のりは、スーパーで売ってるのと一味違います。まぁ、スーパーで売ってるでも十分美味しいんですけどねぇw てか、こののりだけを買いに来るお客さんもいたとか。キムチはもちろん自家製。本場韓国のキムチは日本のキムチと違って辛さは控え目だって聞くけど、この店のキムチは激辛です。激辛だけど味に深みがあるとゆーか、白菜の甘味を十分に引出しつつ辛いみたいな(´¬`)


c0319645_08220222.jpg

上カルビ(タレ) 780円。


本場韓国でも人気No.1だというカルビ。もちろん日本でも焼肉の定番ですよねぇ。そんなカルビが美味しくないワケがない。オリジナルの甘辛いタレが上カルビの美味しさを更に引き出してくれます(´¬`)


c0319645_08215235.jpg

ホルモン(味噌) 330円。


ホルモン本体はプッリプリ。特製の味噌ダレも良い塩梅で美味しい。


c0319645_08222144.jpg

石焼ビビンバ(1人盛り) 850円。


韓国のりが入った石焼ビビンバ。ボリューミィで食べごたえ十分。特製のタレが良い仕事してます(´¬`)


c0319645_08221240.jpg

冷酒(ボトル) 700円。


本場焼肉 清香園】オリジナルラベルの日本酒。詳しいことは聞かなかったけど、スッキリ系で飲みやすい冷酒でした。



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




本場焼肉 清香園
●住所 北海道美唄市西2条南4丁目1-6
●電話 0126-62-6763
●営業時間 17:00~22:00
●定休日 水曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-13 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

焼肉 韓国料理 冠木門/千歳市

2014年12月19日(金)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_21494219.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは千歳市にある焼肉 韓国料理 冠木門
ネットで調べてみてもよくわからなかったけど評判の良いお店なのかな?



c0319645_21494857.jpg
店内はこんな感じ。
時期が時期だけにクリスマスの装飾があります。



c0319645_21500627.jpg
焼き台。
金属(?)の箸が韓国っぽいイメージ。



c0319645_21501800.jpg
キムチ盛り合せ 700円。

韓国料理といえばやっぱキムチ!なんでしょうね(´ω`)
内容はキムチ、カクテキ、オイキムチの3種類。



c0319645_21503866.jpg
がつ 500円。
塩カルビ 650円。
みの ???円。
ロース 630円。

肉はどれもこれも新鮮で美味しいかったらしい。



c0319645_21503154.jpg
豆腐パジャン 300円。

唐辛子とニンニクのネギ醤油がかかった冷奴。
なんだかんだでこれが一番のお気に入りだったそうです(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




焼肉 韓国料理 冠木門
●住所 北海道千歳市信濃4丁目16番1号
●電話 0123-23-3618
●営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30
●定休日 月曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-03-12 18:00 | 石狩地方 | Comments(0)

吾照里/北広島市

2014年3月16日()



三井アウトレットパーク 札幌北広島
で昼食の続き・・・


c0319645_10050192.jpg
自分はHungry Bearと言うハンバーガーショップにしましたが、
こまりは物凄く迷った末に吾照里(オジョリ)と言う韓国料理のお店に決めてました。
全然知らなかったけど吾照里って東京では渋谷、新宿、銀座など
全18店舗を展開する有名な韓国料理のお店なんですね。

c0319645_10061615.jpg
メニュー。
フードコート内の小さな店でも種類が多くて迷ってるみたい。

c0319645_10072292.jpg
韓流ランチのメニューを発見してビビッときている様子。

c0319645_10092616.jpg
って事で、韓流ランチメニューの
石焼ビビンバと韓国冷麺(ハーフ)セット 880円にしたようです。


c0319645_10093679.jpg
熱々の石焼ビビンバが美味しそう。


韓国冷麺(ハーフ)を少しいただいたけどウマイ(´¬`)
もちろんこまりも満足していました。
しっかし冷麺ってたまに無性に食べたくなるのは何でなんだろう?


ごちそうさまでしたm(_ _)m



※記事 モコ平



吾照里(オジョリ)
●住所 北海道北広島市大曲幸町3-7-6
 三井アウトレットパーク 札幌北広島 フードコート内
●電話 011-377-2247
●営業時間 10:30~21:00
●定休日 無休



[PR]
by marisho112023 | 2014-04-06 23:43 | 石狩地方 | Comments(0)

韓国料理 金家(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行④~

2013年12月23日()



2013はこだてクリスマスファンタジーの後いったんホテルに戻り
休憩を挟んで飲みに行く準備を整えいざ出発!

c0319645_18172124.jpg
最初に目指すのはホテルからも近い函館 ひかりの屋台 大門横丁
数年前に自分と相方こまりが屋台村デビューをした思い出(?)の場所です。

c0319645_18174036.jpg
そうそう、こんな感じ。
あのトキは魅力的な店が沢山あってドコに入ればいいのか迷ったんだよなぁ。
いや~懐かしい(=ω=)

c0319645_18175315.jpg
以前に来たときはこの辺で流しの人がギターの弾き語りをやってたんだよね。
って・・・全然人がいねぇッ!!!Σ(°д°lll)
ま、まぁ・・・3連休の最終日だし人が少ないのもしょーがないか・・・
いや、でもクリスマスファンタジーの会場は人で溢れかえってたけど・・・

c0319645_18183408.jpg
今回は事前調査で行くお店を何店舗かピックアップしてました。
まずは韓国料理 金家に入ります。
てゆーか、笑顔の素敵な店員のおねーさんに呼び込みされて入ったんですけどねw


c0319645_18192721.jpg
店内はこんな感じ。
さすが韓国料理の店だけあって韓国国旗がかざってあります。
てか、目の前にあるビニール袋にはいったい何が・・・

c0319645_18204493.jpg
といあえずビール!
ってことで市内でも滅多に味わえないとゆう韓国ビールを注文。
hite 500円。
cass 500円。

c0319645_18201933.jpg
メニュー。

c0319645_18210327.jpg
まずはお店の超人気メニューだとゆう ピザのようなもの 500円。
チヂミの上に具材とチーズを盛り付けた韓国風ピザってことらしいけど・・・
ウメェ!!これは美味しい!!
ピザとゆーかチヂミとゆーかなんとも言えないけどとにかくウメェ!(´¬`)

c0319645_18211255.jpg
プルコギ 650円。
基本は牛肉なんですが色々選べるとのことで
今回はオススメのシロコロホルモンにしました。
これまた美味しいんですよねぇ。

いや~金家さん。マスターも店員のおねーさんも喋る喋る。
居心地もいいし常連さんからも愛されてる(事前調査)ってのが
ガシガシ伝わってくる良いお店でした(´ω`)
函館で韓国料理(?)と思うかもしれませんが
もし大門横丁に行く機会があれば是非行ってもらいたいですね。


つづく・・・


※記事 モコ平



韓国料理 金家
●住所 北海道函館市若松町7-5 大門横丁 函館ひかりの屋台内
●電話 0138-46-5744
●営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00
●定休日 無休









[PR]
by marisho112023 | 2014-01-24 23:45 | 渡島地方 | Comments(0)