タグ:鳥料理 ( 5 ) タグの人気記事

若どり からあげ屋/白老町

2015年12月1日(火)



今回は知人のカトリイヌさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_18350952.jpg

この日のカトリイヌさんが向ったのは白老町の「栄町エリア」にあるテイクアウトの唐揚げ専門店【若どり からあげ屋】。

2002年にオープンした【若どり からあげ屋】は十勝の中札内産から仕入れた新鮮な若鶏の半身を5つに切り、シンプルな塩味で揚げた「若どりのからあげ」と「手羽先」の2種類のみを扱っている。地域住民だけではなく、口コミで苫小牧や登別方面からもドライブ途中のお客さんが訪れる人気店。



c0319645_18351662.jpg

若どり 750円。
手羽先(小6本) 400円。


若どり・手羽先共に厳選された生肉を使っているので、非常に柔らかくジューシー。塩のみというシンプルな味付けだが、これがクセにある味わいなんだとか(´¬`) もちろん揚げたてで提供されます。


カトリイヌさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



若どり からあげ屋
●住所 北海道白老郡白老町栄町1丁目8-11
●電話 0144-82-2779
●営業時間 10:00~19:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-27 18:00 | 胆振地方 | Comments(2)

若鶏半身揚げ ななせ/札幌市 西区

2015年4月11日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_16430864.jpg
麺屋 潤焚を出たスターオニオンさんが次に向ったのは西区にある若鶏半身揚げ ななせ
スターオニオンさんがこのお店のネタを送ってくれたのは今回で2度目。
やはり美味しいと思ったらとことん通うのね(´ω`)

2014年11月8日() スターオニオンさん前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_16431697.jpg
中札内村の田舎鶏の中雛(生肉のみ)を使用しているというこだわり!
って、前回も書いたけどやっぱり中札内村って聞くと美味しいと思ってしまう(´ω`)



c0319645_16432200.jpg
店内は食堂的なんですが、現在はお持ち帰りの唐揚げ専門で営業しているみたいですね。


c0319645_16432942.jpg
ザンギ(8ヶ) 550円。

これは前回の記事のときとは違うザンギっぽい?
和風味の唐揚げでこれまた美味しいらしい(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




若鶏半身揚げ ななせ
●住所 北海道札幌市西区二十四軒4条6丁目2-30
●電話 011-621-5988
●営業時間 16:00~21:00(月~金) 11:30~21:00(土・日・祝)
●定休日 不定休(休日は店頭張り紙や留守電でお知らせします)




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-18 18:00 | 札幌市 西区 | Comments(2)

骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-/高松市 ~香川県うどん紀行④~

2015年2月14日()



今回も相方のブータ間くんが提供してくれた
旅行先での貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_14423070.jpg
手打十段 うどんバカ一代を出た後、ブータ間くんはいったんホテルに戻り、夜になってから高松市の鍛冶屋町エリアにある骨付鳥 一鶴 -IKKAKU- 高松店へ。

ここは去年の10月放送の秘密のケンミンSHOWで香川ケンミン熱愛グルメの骨付鳥があるお店だと紹介されましたよね。
まぁ、その放送を見て凄く気になっていた自分がブータ間くんに頼んで行ってもらったわけですが。

てか、さすがに夜はうどん屋ではなく居酒屋なのねw



c0319645_14423874.jpg
ビール 514円。

銘柄はエビス黒生でサイズは中。
だと思うけど違うかな?



c0319645_14430018.jpg
とりめし(スープ付) 462円。

朝からずっとうどんだったのでご飯物が食べたかったらしいw
とりの旨味が凝縮した醤油味の炊き込みごはんはウマイ!!



c0319645_14424572.jpg
牛すじ煮込み 411円。


c0319645_14425353.jpg
もつ煮付け 411円。


c0319645_14430679.jpg
骨付鳥(おやどり) 1000円。

歯応えのあるおやどりは噛み締めるたびに濃厚な旨みが広がる!!
通好みの味だがちょいとしょっぱい!!


人気店で忙しいからなのかわからないけど店員さんの接客がかなり残念だったようです。
まぁ、全国区のテレビ番組でも取り上げられちゃったし、以前よりお客さんが増えててんてこ舞いだったのかねぇ・・・?


※記事 モコ平




骨付鳥 一鶴 -IKKAKU- 高松店
●住所 香川県高松市鍛冶屋町4-11
●電話 087-823-3711
●営業時間 16:00~23:00(月~金) 11:00~23:00(土日祝)
●定休日 年末年始




[PR]
by marisho112023 | 2015-04-23 18:00 | 四国地方 | Comments(0)

東千歳 バーベキュー/千歳市

2014年11月30日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_12565647.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは千歳市内を走る国道234号線沿いにある東千歳 バーベキュー

自分は食べ歩きをするようになってからここの存在を知ったんですよね。
物凄く行きたかったお店です。



c0319645_12551328.jpg
c0319645_12563979.jpg
農家の倉庫(?)を利用したお店です。
うーむ、この感じが非常に良い(´ω`)



c0319645_12563045.jpg
千歳空港が近いだけあって飛行機雲が。


c0319645_12552010.jpg
店内には2列に並んだ炭焼き台があります。
この台で鶏肉を焼いて食べるシステムなんですね(=ω=)



c0319645_12552761.jpg
メニューと・・・


c0319645_12553461.jpg
このお店を訪れた有名人達のサイン。


c0319645_12554803.jpg
食べるものを注文してから炭焼き台に炭と網をセットしてもらいます。


c0319645_12554292.jpg
バーベキュー 900円。


c0319645_12560814.jpg
いやね・・・説明するまでもなく美味しいに決まってるよコレ(´¬`)
口コミサイトなんかを見ると魔法の粉ってのがあるらしく、それをかけると物凄く美味しくなるとか・・・
魔法の粉って何だろう?気になるなぁ(´ω`)



c0319645_12562283.jpg
ごはん 150円。

ああ、これは当然合うでしょう!!
焼きあがった鶏肉とご飯・・・マジウマソ!!(´¬`)



c0319645_12560084.jpg
ビール 500円。

ああ、これも当然合うでしょう!!
焼きあがった鶏肉とビール・・・マジウマソ!!(=¬=)



c0319645_12561541.jpg
野菜炒め 200円。

この野菜炒めもかなりの美味らしいですね(´¬`)
口コミサイトでの評価もめっちゃ高いし。



c0319645_12564891.jpg
敷地内(?)にある池。
天気が良いと最高のロケーション(=ω=)


う~ん、ネットでの評価が高いのもわかる気がするお店ですねぇ。
夏場なんかは外でもBBQできたりするのかな?


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




東千歳 バーベキュー
●住所 北海道千歳市東丘920-3
●電話 0123-21-3750
●営業時間 10:30~19:00
●定休日 水曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-23 18:00 | 石狩地方 | Comments(2)

若鶏半身揚げ ななせ/札幌市 西区

2014年11月8日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_14151349.jpg
この日手打ちうどん 寺屋で昼食を終えたスターオニオンさんが次に訪れたのは
同じく西区にある若鶏半身揚げ ななせ



c0319645_14152526.jpg
店内はこんな感じ。


c0319645_14151942.jpg
中札内村の田舎鶏の中雛(生肉のみ)を使用しているというこだわり!
もう中札内村って聞いただけで美味しそう(´ω`)



c0319645_14153165.jpg
男のザンギ(4ピース) 500円。

「男」とついてるだけあってインパクトのある大きさ!
レモン、七味入りウスターソース付きで女性でも安心して食べられるとか。
うーむ、これは疑いようがない美味しいザンギ(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




若鶏半身揚げ ななせ
●住所 北海道札幌市西区二十四軒4条6丁目2-30
●電話 011-621-5988
●営業時間 16:00~21:00(月~金) 11:30~21:00(土・日・祝)
●定休日 不定休(休日は店頭張り紙や留守電でお知らせします)




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-27 12:00 | 札幌市 西区 | Comments(0)