タグ:鶏料理 ( 7 ) タグの人気記事

焼き鳥 鶏料理 ニワトリマーケット/札幌市 中央区

2016年8月23日(火)



c0319645_13085817.jpg
イタリアンバル パステル 札幌南1条店で軽く飲み食いした後は、この日最後の店となる【焼き鳥 鶏料理 ニワトリマーケット すすきの店】へと移動。初訪問になります。



和洋中と多彩な鶏メニューを揃えた鶏料理の専門店【ニワトリマーケット】。ヘルシーな上にお酒にも合う! そんな料理の数々は幅広い層から支持を得てるんだとか。ちなみに全国チェーンのお店です。


c0319645_13090555.jpg
柚子ハチミツハイボール 420円。
お通し ???円。

柚子とハチミツが入った甘い系のハイボール。お通しはキャベツ。オリジナルの味噌ダレをつけて食べるヤツです。


c0319645_13092116.jpg
鶏たたきのユッケ仕立て 480円。

ユッケ仕立てなので卵の卵黄を割って黄身を鶏に絡めていただきます。フツーに美味しいんだけど、鶏専門店とうたってるだけあり鶏肉がウマイ!(´¬`)


c0319645_13091495.jpg
九州産鶏ももたたきポン酢 520円。

鶏たたきが思いのほか美味しかったので、もものたたきも注文してみました。うん、やっぱりウマイ!! ポン酢も良いですねぇ。


3件目だったのでお酒をちょっとと食べ物2品でオーダーストップ。気になるメニューが沢山あったので、機会があれば再訪問してみたいです。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



焼き鳥 鶏料理 ニワトリマーケット すすきの店
●住所 北海道札幌市中央区南3条西4丁目11-3 ソブリンビル2F
●電話 011-221-6676
●営業時間 17:00~翌3:00
●定休日 無休
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2017-08-11 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

道の駅 なかさつない/中札内村

2017年7月12日(水)




今回もカトリイヌさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_13374612.jpg

豊頃町にある朝日堂でしこたま美味しいアメリカンドーナツを食べたカトリイヌさんが次に向かったのは、中札内村にある道の駅 なかさつないの敷地内にある屈指の人気ブース「から揚げ屋 田舎どり なかさつ揚げ」。このブログで扱うのは3回目になります。




c0319645_13375403.jpg

中札内いなか揚げ(骨付き) 670円。


自分も以前に食べているので味はわかります。揚げたてで外はサクサク中はジューシー! さすが地鶏が特産品の【中札内村】。これだけを食べる為にここを訪れる人も結構いるんだとか(´¬`)


c0319645_13380152.jpg

茹でとうもろこし ???円。


これはどこのブースで購入したのかな? まぁ、十勝のものなら美味しいに決まってる。



それにしても、ここの唐揚げはホント人気ありますねぇ。自分も含めここをUPするのは3回目。更に今もう一人のグルメ戦士からもネタをもらってるので、計4回UPすることになるのかぁ。



カトリイヌさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




道の駅 なかさつない
●住所 北海道河西郡中札内村大通南7丁目
●電話 0155-67-2811
●営業時間 9:00~18:00(4月~10月) 9:00~17:00(11月~3月)
●定休日 月曜 年末年始
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-07-26 18:00 | 十勝地方 | Comments(0)

Cafe Restaurant Amor/札幌市 豊平区

2016年8月13日()



どーも、こまりです。


わたしの愛犬こまろをピクニックに連れていくのに、何か美味しそうなものが売ってそーなお店を探していると「唐揚げ」と書かれたのぼりを発見したので車を止め思わずinしちゃいました(○,,・з・)ノ


c0319645_11423801.jpg
そのお店とは豊平区の「美園エリア」にある札幌唐揚げ&ワッフル アモールさん♪唐揚げとワッフルってゆう組み合わせがなんかいーかも(人´∀`*).。:*+


で、この記事を書くときいろいろ調べていたら、このブログがヒットするとゆーキセキが笑
以前、モコ平さんのお知り合いの方がこのお店のネタをくれていたようです。
自分のブログでもあるのにチェックしてないのはいかがなものか(つ∀<○)゚

2015年3月4日(水) スターオニオンさん訪問時の記事はコチラ


c0319645_11422940.jpg
単品もも唐揚げ(6~7個) 480円。

もも肉ってこんなだっけ?と思わせるぐらい、凄く柔らかくて美味しい唐揚げでビックリでした♪
甘いタレが付いてたけど、わたしは醤油やソースで食べたかったかも。タバスコも合うと思う笑


c0319645_11424503.jpg
Big ザンギバーガー 580円。

こっちはむね肉の唐揚げを使った大きなハンバーガー。
バンズに挟まれているむね肉の唐揚げも凄く柔らかいんだけど、これってどうやってこの柔らかさを出してるのか凄く気になるー


わたしの行動範囲の中にこんな美味しいお店があるなんてしりませんでしたよー♪
しかも、自分のブログに既に記事があっぷされていたことも笑


※記事 こまり



Cafe Restaurant Amor
●住所 北海道札幌市豊平区美園8条3丁目2-9
●電話 011-822-0577
●営業時間 11:00~20:00
●定休日 日曜・月曜
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2017-02-16 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

道の駅 なかさつない/中札内村 ~上川・十勝旅行⑪~

2015年2月6日(金)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
旅行先での貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_09003548.jpg
ますやパン 麦音を出た後、スターオニオンさんが次に向ったのは中札内村にある道の駅 なかさつない
北海道じゃらんの「道の駅人気ランキング」でも上位に入る人気道の駅ですね。


2013年8月2日(金) 訪問時の記事はコチラ



c0319645_09002855.jpg
軽食が食べられる「ウェザーコックカフェ」や、特産品がずらりと並んでいる「てんとうむし」などのお店が入った「カントリープラザ」。
ここ「てんとうむし」は品揃えが充実してて見ているだけでも楽しめます。




c0319645_09000221.jpg
中札内田舎どり味付き骨付きバーベキュー 398円。

自宅用に購入したと思われる中札内産の地鶏を使った骨付きバーベキュー。
感想を聞いてないけど美味しかったとよ予想(´ω`)



c0319645_09001241.jpg
中札内産スモークチキン(レバー) 450円。

ひとつ頂いたんですがコレは本当に美味しかった!
レバー好きにはたまりません(´¬`)



c0319645_08595149.jpg
うーむ、冬季の「豆資料館・ビーンズ邸」もなかなか良い感じじゃないの(´ω`)
ちなみにビーンズ邸の中に、流通に関わる各種検査道具や記録文書などかつてこの土地で使われていた物が展示されています。



c0319645_09004200.jpg
テイクアウトコーナーの「花山水」。
地場産の鳥肉料理も扱うカレー屋さん、チーズ屋さんのバラエティ豊かなアイスや、いもだんご・ホットドッグなどの充実したメニューのテイクアウトコーナーです。
残念ながら冬季期間は閉鎖していて利用することはできないようです。


まぁ、ここが利用できなくても目的は・・・



c0319645_09004984.jpg
やっぱり目的はここですね!
いろんな施設やお店が充実してる道の駅 なかさつないの中でも屈指の人気コーナー「から揚げ屋 田舎どり なかさつ揚げ」(=ω=)
中札内産地鶏を使用したから揚げが人気のあるお店です。



c0319645_08593794.jpg
c0319645_08594464.jpg
中札内いなか揚げ(骨付き) 670円。

自分も前に食べているので味はわかります。
揚げたてで外はサクサク中はジューシー!
1級グルメ戦士をもうならす完成された美味しさ!!(´¬`)



c0319645_09001931.jpg
冬季でも卵の自動販売機は健在。
凄く気になるけど、旅行者にはなかなか手が出せない(´д`;)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




道の駅 なかさつない
●住所 北海道河西郡中札内村大通南7丁目
●電話 0155-67-2811
●営業時間 9:00~18:00(4月~10月) 9:00~17:00(11月~3月)
●定休日 月曜 年末年始
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-08-16 18:00 | 十勝地方 | Comments(2)

札幌ザンギ 食彩たまな/札幌市 白石区

2015年5月7日(木)



c0319645_19154933.jpg
この日は札幌市白石区にある知る人ぞ知るザンギの名店札幌ザンギ 食彩たまなに行ってきました。

札幌ザンギ 食彩たまなは食肉加工をやっている株式会社サンテックフードの直営店として2011年8月にオープン。ザンギといった鶏肉系などを扱う惣菜・弁当のテイクアウト専門店。



c0319645_19155666.jpg
昼時になるとお弁当目当ての会社員たちで店内が賑わいます。


c0319645_19154219.jpg
ザンギ 二種もり 460円。

看板メニューである「たまなザンギ」と「味付けザンギ」が入ってるお得なセット。人気No.1の「たまなザンギ」は千切りキャベツとたまな醤油の組み合わせがGOOD!「味付けザンギ」は醤油ベースに玉葱やフルーツを入れたタレにじっくり漬け込まれて作られているので甘味のある食べやすい味。どちらも完成度が高く非常に美味しいザンギです(´¬`)


※記事 モコ平




札幌ザンギ 食彩たまな
●住所 北海道札幌市白石区南郷通1北1-19 This1ビル1F
●電話 011-860-3109
●営業時間 11:30~20:00
●定休日 日曜
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2015-08-14 18:00 | 札幌市 白石区 | Comments(2)

ジャンボ・ザンギ 高島屋食堂/三笠市

2015年4月23日(木)



この日は美唄市に用事がありまして車で1時間半かけて行ったんです。
用事を済ませた頃には腹へりMAX状態だったので少し遅めのランチタイム。
せっかく美唄市まで来たのだからずっと前から気になっていた大きいザンギ(鳥の唐揚げ)で有名な高島屋食堂に向う事にしました。


ところが・・・



ないんです!!
国道12号線沿いにあり、なんとなく場所も知ってました。
でも、お店があるべきはずの場所は更地になっていて建物すらないんですよ!
急いでネットで調べると【移転】の文字が・・・
な、なるほど・・・移転してたのか(´д`;)
すぐさま移転後の住所を探す事にします。
ところがなかなか見つからない。
口コミサイトを見ても移転後のデータは無し(4月23日現在)
岩見沢市にも高島屋食堂があるようだけどそっちはどーやら関係ない様子。
うーん、これは困った・・・
ケド、もう胃袋がジャンボザンギを欲しているし(´д`;)
アキラメきれないので根気強く探していると・・・
ありました!!
何もない更地でスマホとにらめっこをすること約20分、食べ歩き系ブロガーさんの記事でようやく移転後の高島屋食堂の情報をみつけました!!
どうやらお隣の三笠市に移転していたようですね。

というわけで・・・ナビにお店の住所を入力!
三笠市に向います。



c0319645_09204112.jpg
美唄市(元お店のあった場所)から車で約20~30分、よーやく目的の高島屋食堂に到着。
移転後のお店はちょっとわかりにくい場所で、この辺りの土地勘が全くない自分はナビがないとまず到着できなかっただろう・・・



c0319645_09203397.jpg
以前とは違うログハウス風な建物。
周りの環境にピッタリなイメージ(=ω=)



c0319645_09202444.jpg
暖炉があり良い雰囲気。
15時過ぎだったのでお客さんはほとんどいませんでした。



c0319645_09201865.jpg
ザンギ定食 980円。

もう見るからにザンギがデカイ!Σ(ΦдΦ;)
ここのザンギは骨付き肉のようですね。



c0319645_09200922.jpg
外はカリカリ中はジューシー。
味はコショウの効いたスパイシー系でウマイ!(´¬`)
チキチキボーンをめっちゃ美味しくしたような味。
たとえがヘタクソ過ぎて申し訳ないケド・・・orz
そして、千切りキャベツがこれまた美味しかったんですよ(=¬=)
採れたて新鮮だったのかな?



お会計のときご高齢のマスターが「どこから来たの?^^」と聞いてきたので「札幌からですよ~美唄に用事があったので高島屋食堂さんでザンギを食べようと思いお店に行ったら何も無くてビックリしました^^;」と返答。
「あら~それは申し訳ないねぇ^^;実は国道12号線の道幅を広げる工事の為もうあそこでお店を続けていく事ができなくなってねぇ、先月ここに移転してきたのさ~^^;」と。
なるほど、たしかに国道12号線の1斜線の部分を2斜線にする工事が行われてる事は知ってました。
それであの場所で長年続けてきたお店をやむを得なくたたみ三笠市に移転したんですね(´ω`;)


それにしてもザンギや野菜は美味しいし、マスターも優しい感じでナイスなお店です。
高島屋食堂さん苦労して来た甲斐がありましたねぇ最訪問確定(´ω`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




ジャンボ・ザンギ 高島屋食堂
●住所 北海道三笠市本町226
●電話 0126-72-2650
●営業時間 11:30~20:00
●定休日 水曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-11 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

Cafe Restaurant Amor/札幌市 豊平区

2015年3月4日(水)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_20234798.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは豊平区にある札幌 唐揚げ&ワッフル アモール
ワッフルと唐揚げがウリというちょっと変わったカフェです。

実はこのお店、スターオニオンさんに「美味しい唐揚げの店を教えて」と言われ、自分が前にテレビ番組で見た事のあるアモールさんを紹介したんですよ。
さっそく行ってくれたんですね(´ω`)



c0319645_20235567.jpg
c0319645_20240328.jpg
とても唐揚げがウリのお店とは思えないオシャレな内観。
まぁ、元々はノーマルなカフェだったようで、いつからか唐揚げを提供し始めたとかなんとか。



c0319645_20240909.jpg
これは・・・なんだろ?お菓子?スイーツ?
唐揚げ待ちの間に店員さんが出してくれたサービス品との事です。



c0319645_20241839.jpg
単品もも唐揚げ(6~7個) 480円。

看板メニューのひとつであるもも肉の唐揚げ。
イメージ的には唐揚げというよりも竜田揚げに近い感じだったらしい。
そのまま食べても美味しいけど、付属のタレをかける事によって物凄く美味しくなるとのこと(´¬`)



c0319645_20243663.jpg
むね肉唐揚げ(1本) 220円。

さすが唐揚げを研究し過ぎて体重が100kgを超えた研究熱心なマスターが作り上げた最高傑作!
これが胸肉とは思えないぐらい柔らかくて物凄く美味しかったらしい(´¬`)

ちなみに・・・その研究熱心なマスター、今は細身で長身のイケメンです(テレビで確認済)
てか、どうやってダイエットしたんだろ?
物凄く気になる・・・


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




Cafe Restaurant Amor
●住所 北海道札幌市豊平区美園8条3丁目2-9
●電話 011-822-0577
●営業時間 11:00~20:00
●定休日 日曜・毎月最終月曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-05-19 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)