タグ:BBQ ( 5 ) タグの人気記事

庭で焼肉

2015年8月22()


c0319645_13132302.jpg
【新十津川町】【ふるさと公園】でキャンプした後は【ホテルグリーンパーク しんとつかわ】の温泉に入り、一息入れる間もないまま【美唄市】の家まで帰ります。そして徒歩で【JR美唄駅】へむかい札幌方面行きの特急電車に乗り込み【札幌市】へin。【JR札幌駅】からお迎えの車で実家へ戻りわんすけとたわむれた後、相方のブータ間ハウスへ。

こまりんトコのこまろやブータ間くんトコのブータンは何回もUPしてるというのに何気にウチのわんすけの画像をUPするのは初めてかも。 夏仕様でカラダの毛が短くカットされていました(´ω`)



c0319645_13134631.jpg
落ち着いた雰囲気のブータン。まぁ、この後庭で暴れ放題でしたがw


c0319645_13133089.jpg
本日は準備に参加できなかったので食材などは全てブータ間くんまかせです。岩塩プレートが良いじゃないの(´ω`)


c0319645_13135381.jpg
c0319645_13133727.jpg
2日連続外焼肉はなかなかヘヴィ・・・しかも前日のキャンプで少し二日酔いになってたという(´д`;) まぁ、それでもモリモリ食べたんですけどw


c0319645_13140079.jpg
焼きそばにこだわりを持つ男が作った焼きそば。ウマイ!(´¬`)


毎年恒例の燻製器と燻製にする食材も準備されてはいたんですが、酒と焼肉でお腹いっぱいになってしまったので今回は無し。燻製器の出番はまた来年にでも。


※記事 モコ平





[PR]
by marisho112023 | 2015-12-06 18:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(2)

ふるさと公園(ケビン村 VILLA徳富)/新十津川町

2015年8月21日(金)・22()



c0319645_15115829.jpg

【岩見沢市】【レストラン コロナのテラス】で昼食をとった日の夜は【新十津川町】【ふるさと公園】内にある【ケビン村 ヴィラトップ】でキャンプでした。しかし、仕事が終わってからキャンプ地である【新十津川町】に向かったので【ふるさと公園】に着いたのは夜の8時過ぎってゆうね(´д`;)


c0319645_15122299.jpg
c0319645_15123927.jpg
c0319645_15131358.jpg

これは【ケビン村 ヴィラトップ】に4棟あるコテージのひとつ「かげつ」の内部。木をふんだんに使った温もり溢れる造りで、大人数での利用にも充分な広さ。室内には家電製品や食器等も完備されていて快適に過ごせます。


c0319645_15140699.jpg
c0319645_15125678.jpg
c0319645_15134639.jpg
虫がブンブン飛びまくってても、四方八方に蚊取り線香の陣を敷き焼肉スタート!このときはほぼ人まかせだったので、肉の種類などはノーチェック。しかし、美味しいことに変わりなし(´¬`)


c0319645_15123053.jpg
散々飲み食いした次の日の朝。


c0319645_15120510.jpg
c0319645_15121372.jpg
c0319645_15124969.jpg
何度か来たことある【ふるさと公園】ですが、やっぱロケーションが良いなぁ(=ω=)


c0319645_15130455.jpg
コテージ裏から見える田んぼと『樺戸連山』も良い感じ。

朝ごはんを食べてから【ホテルグリーンパーク しんとつかわ】の温泉に入り家に戻ります。かなり久しぶりになる1泊2日キャンプ、かなり満喫できました(´ω`)


※記事 モコ平



新十津川町交流促進施設 サンヒルズ・サライ(ケビン村 VILLA徳富)
●住所 北海道樺戸郡新十津川町字総進(ふるさと公園内)
●電話 0125-76-3000
●営業時間 未確認
●定休日 未確認
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-12-05 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

東千歳 バーベキュー/千歳市

2014年11月30日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_12565647.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは千歳市内を走る国道234号線沿いにある東千歳 バーベキュー

自分は食べ歩きをするようになってからここの存在を知ったんですよね。
物凄く行きたかったお店です。



c0319645_12551328.jpg
c0319645_12563979.jpg
農家の倉庫(?)を利用したお店です。
うーむ、この感じが非常に良い(´ω`)



c0319645_12563045.jpg
千歳空港が近いだけあって飛行機雲が。


c0319645_12552010.jpg
店内には2列に並んだ炭焼き台があります。
この台で鶏肉を焼いて食べるシステムなんですね(=ω=)



c0319645_12552761.jpg
メニューと・・・


c0319645_12553461.jpg
このお店を訪れた有名人達のサイン。


c0319645_12554803.jpg
食べるものを注文してから炭焼き台に炭と網をセットしてもらいます。


c0319645_12554292.jpg
バーベキュー 900円。


c0319645_12560814.jpg
いやね・・・説明するまでもなく美味しいに決まってるよコレ(´¬`)
口コミサイトなんかを見ると魔法の粉ってのがあるらしく、それをかけると物凄く美味しくなるとか・・・
魔法の粉って何だろう?気になるなぁ(´ω`)



c0319645_12562283.jpg
ごはん 150円。

ああ、これは当然合うでしょう!!
焼きあがった鶏肉とご飯・・・マジウマソ!!(´¬`)



c0319645_12560084.jpg
ビール 500円。

ああ、これも当然合うでしょう!!
焼きあがった鶏肉とビール・・・マジウマソ!!(=¬=)



c0319645_12561541.jpg
野菜炒め 200円。

この野菜炒めもかなりの美味らしいですね(´¬`)
口コミサイトでの評価もめっちゃ高いし。



c0319645_12564891.jpg
敷地内(?)にある池。
天気が良いと最高のロケーション(=ω=)


う~ん、ネットでの評価が高いのもわかる気がするお店ですねぇ。
夏場なんかは外でもBBQできたりするのかな?


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




東千歳 バーベキュー
●住所 北海道千歳市東丘920-3
●電話 0123-21-3750
●営業時間 10:30~19:00
●定休日 水曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-23 18:00 | 石狩地方 | Comments(2)

庭で焼肉と燻製

2014年8月9日()



c0319645_15293467.jpg
東雁来のミートボーイビッグ 東雁来店で買い物を済ませた後は
ブータ間ハウスの庭で焼肉を開始します。

参加メンバーの一人バゴランくんはこの日バゴランJr.である
ハルゴラン(2歳半)を連れてきました。
初めてのご対面だったけどバゴランくんにソックリでワロタ(=ω=)



c0319645_15295311.jpg
ミートボーイで買ってきたこの日のメイン食材たち。


c0319645_15292514.jpg
野菜はキャベツ、タマネギ、しいたけと・・・


c0319645_15285658.jpg
ジャガイモにハーブチキン。
えっ!ハーブチキン!?Σ(ΦдΦ;)



c0319645_15284898.jpg
c0319645_15284093.jpg
ホタテ、エビ、マグロのカマと・・・
ハルゴラン用のポークビッツとハーブ入りウィンナー。



c0319645_15291684.jpg
ブータママンが用意してくれたオニギリ。
自分は食べてないので中の具は不明。



c0319645_15335091.jpg
釧路・十勝旅行で行った池田町のワイン城でお土産に買ってきた
十勝ワイン 池田町民用ロゼワイン
アッサリしていて飲みやすい。



c0319645_15283294.jpg
東区にある酒の早坂商店で買ってきた十一州 純米大吟醸という日本酒。
旨みがあり、広がりのある味わいで、 とにかく旨い(=ω=)

この他、数種類の日本酒とビール(発泡酒)、お茶、
ハルゴラン用のドリンク(子供用)を用意。



c0319645_15282421.jpg
火を起こして焼肉開始。

う~ん、炭火で焼くとなんでも美味しい(´¬`)
中でもやっぱあの高額肉は格別!
てか、奥のほうのマグロのカマっていつの間に買ったんだよ・・・w



c0319645_15280730.jpg
c0319645_15275939.jpg
海鮮系ももちろん美味しい(´¬`)


c0319645_15274154.jpg
ジンギスカンと用意されてたマシュマロの串焼き。
これはこれでアリかと(´ω`)



c0319645_15290796.jpg
これは燻製用のゆで卵を醤油に漬けたもの。
この他にも焼肉のタレに一晩漬け込んだゆで卵、
カマンベールチーズや冷凍焼売なども用意。



c0319645_15281487.jpg
今年の燻製器はコレ。
アルミ製のスリムボディがイカス(´ω`)



c0319645_15275132.jpg
このような感じで食材を燻製していきます。
いろいろ試したけど、やっぱゆで卵が簡単無難で美味しい(´¬`)


ちなみに・・・



c0319645_15294515.jpg
コレは去年使ったダンボール製のもの。
サイズもなかなか大きく初心者には丁度よい燻製器だったけど、
最後の最後に燃え出してロストしちゃったのよねw



c0319645_15273338.jpg
クーラーボックスの上に陣取るブータン。
おい!そこに座ってたらビールが飲めないじゃないか!
(」°ロ°)」ドケロー!



c0319645_15272543.jpg
(・∀・)ニヤニヤ

なかなか飲ませてくれませんw


ある程度焼肉が終わった後は庭でハルゴランとサッカー。
オジさん達は年寄りだしかなり飲みまくっているので
2歳の男の子と長時間の運動は辛いw
まぁ、それでも楽しそうに遊んでいたのでよかったかな(´ω`)


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-05 12:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(2)

庭でジンギスカン

2014年7月20日()



c0319645_14323325.jpg
第28回 札幌航空ページェントの後は自宅に帰って狭い庭でジンギスカン(´ω`)


c0319645_14322823.jpg
わりと長い時間航空ショーを見ていたけど、その間飲まず食わずだったので
メンバー全員箸の動きが早い早いw
ビールや日本酒も進みまくりです(=ω=)



c0319645_14471956.jpg
ジャガバターの塩辛乗せ。
お店じゃないので形が崩れてしまっているけどホクホクでウマイ(´¬`)



c0319645_14325015.jpg
海鮮系を焼くのにコンロをもう1台設置。


c0319645_14324554.jpg
c0319645_14324092.jpg
どれもこれも近所のスーパーで安く売っていた物けど
炭火で焼いてるから美味しい!(´¬`)よーな気がするw
雰囲気補正ってヤツですかね・・・



c0319645_14322144.jpg
〆の焼きそば。

ふぅ、外でやるジンギスカン(焼肉)は美味さが増して良いんだけど
後片付けが面倒なんですよねぇ・・・
まぁ、美味しければ何でもいいか(´ω`)yー~

ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2014-08-03 12:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)