タグ:PA・SA ( 2 ) タグの人気記事

砂川ハイウェイオアシス館/砂川市

2015年8月31日(月)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重なネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_20215422.jpg

月形町の【溝口菓子舗】を出たスターオニオンさんが次に向かったのは、砂川市にある砂川ハイウェイオアシス館


c0319645_20220148.jpg
c0319645_20220860.jpg

砂川ハイウェイオアシス館】は道央自動車道の札幌と旭川の中間地点にある砂川サービスエリアに隣接するハイウェイオアシス。通常道路からも入れる一風変わった大規模SAです。中はお土産屋さんの他に北菓楼松尾ジンギスカンといった北海道を代表する有名店なども入っています。


スターオニオンさん貴重なネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




砂川ハイウェイオアシス館
●住所 北海道砂川市北光336番地7
●電話 0125-53-3733
●営業時間 9:00~17:00(期間によって営業時間が異なります)
●定休日 店舗によって異なります。
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2016-01-22 21:00 | 空知地方 | Comments(0)

道東自動車道 占冠パーキングエリア/占冠村 ~釧路・十勝旅行①~

2014年8月1日(金)



2泊3日で釧路・十勝旅行に行ってきました。

毎年十勝地方だけの小旅行だけど、
今回はずっと前から行ってみたい場所のあった釧路地方も盛り込んでみた。

と言うわけで、まだ体力が十分あるウチに
札幌からの距離が遠い
釧路地方から攻めて行きます。


c0319645_15351191.jpg
c0319645_15351709.jpg
朝4時に家を出て札幌から高速に乗り約2時間で
最初の休憩ポイントである占冠PAに到着。

まぁ、パーキングエリア単体で記事にするのもどーかと思ったけど、
せっかく写真を撮っていたのでって事で(´ω`)



c0319645_15335215.jpg
c0319645_15345308.jpg
太陽が見えてきて、更に空が明るくなります。


c0319645_15335854.jpg
時間が早いのでさすがにお店はやってない。
てか、ココって2年前の十勝旅行で高速バスが休憩したPAか。
そのときはアイスかなんか食べたんだっけな?記事には書いてないけど。



c0319645_15340388.jpg
c0319645_15340890.jpg
あの北海道ガーデン街道で有名な紫竹ガーデンがデザインしたと言う
北海道ハイウェイガーデンシリーズの花壇。


休憩終了!次に向います。


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2014-08-17 12:00 | 上川地方 | Comments(0)