人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストポーク

どーも、こまりです。



年末のローストビーフに引き続き、今度はなんちゃってローストポークを作ってみました。


いやー、実は年末のローストビーフはこまり家用に作ったものなんですが、もし余ったらモコ平さんに持っていこうと思ってたんですね。


そしたら思いのほか母から好評で、全部無くなってしまったわけです。


そうとは知らずモコ平さんは、ローストビーフにありつけると思っていたみたいで……笑

申し訳ない事したなー、と思いまして。
食べさせてあげようと思ったんですが、スーパー探しても、この時期だとなかなか牛肉の塊ってないもんですね。




というわけで、




ローストポーク_c0319645_2136173.jpg

だん!


今回はもも肉とロースを使ってみます。



ローストポーク_c0319645_21365126.jpg

塩コショーをすりすりし、30分位放置します。





ローストポーク_c0319645_21384238.jpg

前回切らしていましたが、今回はオリーブオイルを使います。
ニンニク好きのモコ平さんに合わせて、大量のニンニクをいれて、香りがしてきたら







ローストポーク_c0319645_2140573.jpg

お肉投入




ローストポーク_c0319645_21415024.jpg

各面2分焼きまして、






ローストポーク_c0319645_21432856.jpg

お皿に移して、レンジで3分






ローストポーク_c0319645_21444294.jpg

レンジから出してアルミホイルを被せます。
粗熱取れるまで放置したら、






ローストポーク_c0319645_21461782.jpg

ラップでグルグルしまして、冷蔵庫へ。











さて、ここからモコ平家





ローストポーク_c0319645_2147869.jpg

まな板お借りしまして、スライスしてきます。






ローストポーク_c0319645_21471868.jpg

はい。







ローストポーク_c0319645_2149737.jpg

はい。







ローストポーク_c0319645_21494965.jpg

はい。
タレかけて肉モリモリです。




生焼けじゃなくてよかったー(●´ω`●)







ローストポーク_c0319645_2151610.jpg

ローストポーク、サンドしてみました!



相変わらず写真がわかりにくい!笑
撮り方へたくそだー(´;ω;`)








※記事 こまり
by marisho112023 | 2014-01-12 21:26 | 宅飲み・宅食
<< 六花亭/札幌市 東区 第7回 全国やきとリンピック ... >>