人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はこはち漁港(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行⑦~

2013年12月23日()


はこはち漁港(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行⑦~_c0319645_05584032.jpg
瀧澤商店で知り合った2人に誘われ大門横丁にあるはこはち漁港に向かう事に。
本日2度目の大門横丁になります。

はこはち漁港(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行⑦~_c0319645_05591314.jpg
金家の記事に掲載するのを忘れてた大門横丁の店舗紹介図。
クリスマスシーズンだったけど連休の最終日だったので
休業している店が数店舗あったのは残念だなぁ。

はこはち漁港(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行⑦~_c0319645_05585204.jpg
はこはち漁港に到着。
店内の画像は撮ってませんがカウンター席の他に
テーブル席もあったりして屋台村の中でも広いお店。


はこはち漁港(大門横丁)/函館市 大門地区 ~函館旅行⑦~_c0319645_05592764.jpg
4人でテーブル席に座りビールや日本酒を注文。
そしてはこはち漁港の人気メニューだという銀サバの食べ比べ 680円を頼みます。
これは刺身と燻製の2つが味わえるんですよ。
サバの燻製は食べたことあったんですが刺身は初めて。うん、ウマイ!(´¬`)
全員一致でもう1回同じものを頼みましたw
画像はないんですけど店のおかみさんのオススメでホヤの塩辛 400円なんかもいただきました。

いや~それにしても旅先で知らない人達と出会い
一緒に酒を飲みに行くってのは初体験でしたが良いモンですねぇ(´ω`)yー~
瀧澤商店でもはこはち漁港でも大いに盛り上がり
とても楽しい時間を過ごせました。
ホント今回の旅行で出会った方々には感謝ですm(_ _)m

~函館旅行1日目終了~


つづく・・・


※記事 モコ平



はこはち漁港
●住所 北海道函館市若松町18-1 大門横丁 ひかりの屋台内
●電話 080-5483-4072
●営業時間 18:00~23:00
●定休日 不定休









by marisho112023 | 2014-02-02 13:34 | 渡島地方
<< ハンバーグレストラン びっくり... おでん鍋とローストビーフ >>