人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第30回 つきがた夏まつり/月形町

2013年7月28日()

第27回 しんとつかわふるさとまつり
を堪能した後、
月形町で行われている第30回 つきがた夏まつりの会場へ移動します。


第30回 つきがた夏まつり/月形町_c0319645_14120801.jpg
写真じゃわかりずらいけど、こっちのイベントは
地元で取れたメロンやスイカ、花などの特産品販売がメインっぽい。
普通に買うより全然安いのでお土産には最適(´ω`)

第30回 つきがた夏まつり/月形町_c0319645_14114587.jpg
新十津川では曇りを維持してたのに月形へ移動してきた途端に雨が><
しかしそれでも沢山のお客さんでにぎわっていましたね。

第30回 つきがた夏まつり/月形町_c0319645_14115512.jpg
陸上自衛隊バンドの音楽演奏。
流行の曲からアニメの曲まで幅広く演奏してました。

てか、去年来たときも丁度やってたんだよなー。
月形町と陸自って何か縁でもあるのかねぇ?

第30回 つきがた夏まつり/月形町_c0319645_14113532.jpg
新十津川でしこたま食べてお腹いっぱだったけど、
月形でも何か食べなくちゃという使命感(?)が働き
イベント会場から少し離れた場所にあった屋台でアメリカンドッグを入手。
右がチリソースで左が粉砂糖のヤツ。
ドコで食べても安定の味です(´¬`)


とまぁ、いつもしんとつかわふるさとまつりがメインになってしまうので
つきがた夏まつりは帰りにチラっと寄る程度に・・・
今年は日程ずれて開催しないかな。


※記事 モコ平










by marisho112023 | 2014-03-05 19:04 | 空知地方
<< 大衆酒場 おたる三幸/札幌市 中央区 第27回 しんとつかわ ふるさ... >>