人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2014年2月21日(金)

薬師 四文屋 札幌駅前店を出て歩いて数分の距離にある地下鉄乗り場に向かい
札幌駅から地下鉄南北線に乗り平岸駅で下車。

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区_c0319645_12174133.jpg
平岸駅直結の平岸ゴールデン街に到着。
駅直結ってのは外に出なくていいから便利だなぁ~特に冬期(´ω`)yー~


お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区_c0319645_12180405.jpg
本日3件目のお台所 金魚姫
久しぶりにきたけど相変わらず手書きの看板(?)です。


お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区_c0319645_12183454.jpg
ビール 450円。
お通し(ふきの煮物、豆腐、サラダ) 350円。

前回、ビールはニッカのジョッキについでくれてたので
どこの銘柄がわからなかったんですが、
今回はグラスにちゃんと書いてあるので一目瞭然w
アサヒスーパードライだったのね(´ω`)

お通しの内容は聞き忘れたので見たまんま書きました。
いや、説明されたのかもしれないけど酔っ払っていて覚えてないだけかw
それにしても一品一品丁寧に作られていてホント美味しいんですよ。


お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区_c0319645_12185172.jpg
ジンギスカンのからあげ 480円。

お!今回のはフライドポテトが添えてある。
しかもただのフライドポテトではない・・・ほんのりカレー味だッ!
これは美味しい(´¬`)

自分カレー自体はあまり好きではないんですが、
カレー味の何々とかはワリと好きなんですよねーなんでだろ?w


と、ここで平岸ゴールデン街にある焼き鳥屋のザイマカさんから
焼き鳥を注文して持ってきてもらう事に。

屋台村やこーゆう横丁って他店の品を注文できるってのも魅力のひとつですよね(=ω=)


※記事 モコ平



お台所 金魚姫
●住所 北海道 札幌市豊平区平岸2条8 第2松井ビル2F 平岸ゴールデン街内
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日









by marisho112023 | 2014-03-06 12:58 | 札幌市 豊平区
<< やきとり ザイマカ(平岸ゴール... 薬師 四文屋/札幌市 中央区 >>