人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDRW(レンガ横丁)/小樽市 ~小樽観光④~

2014年2月22日()



結構長い休憩を終え、向かった最終目的地は・・・
小樽の中心商店街のサンモール壱番街にあるおたる屋台村 レンガ横丁


CDRW(レンガ横丁)/小樽市 ~小樽観光④~_c0319645_14152988.jpg
小樽には何度も来てるのに、ココには今の今まで1度も来る機会がなかったと言う・・・

CDRW(レンガ横丁)/小樽市 ~小樽観光④~_c0319645_14154427.jpg
その中でも1番きたかったお店がこのCDRW
店名はカフェダイニングレンガワインの略だそーです。


CDRW(レンガ横丁)/小樽市 ~小樽観光④~_c0319645_14163356.jpg
店内はこんな感じ。
立ち飲みスタイルのオシャレなイタリアンバル。


CDRW(レンガ横丁)/小樽市 ~小樽観光④~_c0319645_14160967.jpg
奥に小部屋(?)みたいなスペースがあり
マスターが自ら撮った写真が飾ってあったり
小さなワインセラーがあったりします。

CDRW(レンガ横丁)/小樽市 ~小樽観光④~_c0319645_14164410.jpg
瓶ビール(サッポロ) 400円。
赤ワイン 400円。


CDRW(レンガ横丁)/小樽市 ~小樽観光④~_c0319645_14165635.jpg
牛すじのドミソ煮 600円。

ドミグラスソースと味噌でドミソと言うらしーんですけど
これが超美味しかった(´¬`)

CDRW(レンガ横丁)/小樽市 ~小樽観光④~_c0319645_14170717.jpg
ピクルス 200円。

食べ物は2品しか頼まなかったけどワインは5杯ぐらい飲んだっけな・・・?

帰りのバスの時間もあるので滞在した時間は短かったけど
雰囲気が良く料理も美味しい素敵なお店でした(=ω=)

CDRW(レンガ横丁)/小樽市 ~小樽観光④~_c0319645_14171758.jpg
ほろ酔い気分で外に出るともう暗くなってて
他の店もお客さんで賑わっていましたねぇ。


てか、今回の小樽観光の1番の目的は
このおたる屋台村 レンガ横丁に来る事だったんですよ。

ニュースなどでご存知の方もいるかと思いますが
屋台村を運営管理している会社と地主との土地の契約問題で
レンガ横丁の存続が難しくなり今年の4月でなくなってしまう?
みたいな流れになっていいましたよねぇ^^;
なので、なくなる前に行かなきゃ!と思ってたら
問題が無事解決したそうで4月以降も存続できるとのこと(´ω`)ヨカッタヨカッタ
次回は夏場に来て、外でゆっくり飲み食いしたいねぇ。


おわり・・・


※記事 モコ平



CDRW(カフェダイニングレンガワイン)
●住所 北海道小樽市稲穂1-4-15 おたるレンガ横丁内
●電話
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日



by marisho112023 | 2014-03-26 15:38 | 後志地方
<< Jacksonville/札幌... 焼そば名人 ソース焼そば/マルちゃん >>