人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーショップ インデアン/帯広市 ~十勝旅行⑨~

2012年10月8日()



2年前の十勝旅行最終日。

宿泊していたホテル ニューオビヒロを出て、
まずは朝食を食べるため帯広駅周辺をうろつきます。

でも、早朝からやっている店はなかなか見つからず
結局モスバーガー 帯広駅前店ですませる事に。

ハンバーガーを食べているとこまりが突然
「そーいや、帯広にはインデアンと言う
カレーショップがあるんじゃなかったっけ?」と・・・
うーむ、たしかに聞いた事がある。
帯広市民が熱愛する超ソウルフードだと言うウワサを・・・
せっかく帯広に来てるんだから食べておくか!w

と言うワケでモスで朝食を済ませたばかりだけど
食欲旺盛な我々貧食コンビは、帰りのバスまでの時間潰しもかねて
長崎屋 帯広店のフードコート内にある
カレーショップ インデアン 長崎屋帯広店に迎います。

カレーショップ インデアン/帯広市 ~十勝旅行⑨~_c0319645_12211375.jpg

とりあえず1番人気だと言う インデアン 399円(当時)を注文。

正直自分はカレーがあまり好きではないので
あまり期待はしていなかったんですが
これは・・・美味しいじゃないの!(´¬`)
うーん、さすが十勝を代表するソウルフードのひとつだなぁ。
もちろんこまりも大絶賛。
また帯広に来る機会があれば絶対に食べたいと言ってました(フラグ)


さて、なんやかんやしているウチに帰りのバスの時間が近づいてきたので
バスターミナルに迎い札幌行きのポテトライナーに乗り込みます。

てか、この帰りのバスの運転手さん、相当お疲れのようだったのか
高速道路でなかなかの蛇行運転っぷり・・・超怖い思いをしましたよ><
いつでも運転席に飛びかかれる準備はしていましたが
途中の占冠SAで休憩をとった後は普通の運転に戻り一安心^^;
無事札幌に到着することができました。
(今は法律改正(?)して長距離バスは運転手が2人体制になっています)


まぁ、何はともあれこのときの十勝旅行は
北の屋台ワイン祭りを体験できとても楽しいものでした(´ω`)
愛国駅とかちむらは・・・リベンジ・・・するのか・・・!?


おわり・・・


記事 モコ平



カレーショップ インデアン 長崎屋帯広店
●住所 北海道帯広市西4条南12丁目 長崎屋帯広店フードコート内

●電話 0155-21-7715
●営業時間 10:00~20:00
●定休日 長崎屋の定休日による


モスバーガー 帯広駅前店
●住所 北海道帯広市西3条南10-15
●電話 0155-21-2555
●営業時間 7:00~24:00
●定休日 無休



by marisho112023 | 2014-04-15 11:19 | 十勝地方
<< トマト カレーメシ 中辛/NI... smoke dining ba... >>