人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯問屋 ちょんまげ/札幌市 中央区

2014年4月18日(金)



どーも、こまりです。


飯問屋 ちょんまげ/札幌市 中央区_c0319645_11471149.jpg
この日は職場メンバーと職場の近くの飯問屋 ちょんまげにランチに行ってきました!


私が食べたのは若鶏塩麹ザンギ定食 540円だったけど
エキサイトブログの不具合で画像が消えちゃった(;´Д`A ```

なので文章のみの説明に切り替えます。

ザンギ自体かなりボリューミーですが、それよりなによりご飯が大きいんです。
味噌汁の器はよくある大きさなので、比較は味噌汁の器でしてください!
そうするとご飯の量、ザンギの量、わかりますよ笑

てゆーか増税前は500円だったけど…
それでもコスパさいこー\(^o^)/

お店のカウンターにあるキャベツは食べ放題です。数種類のドレッシングも選び放題♡
そして大きめのザンギが5個にマヨネーズも沿えてあります。
ご飯も大盛り。
漬物とマカロニサラダ、更に味噌汁もついてこの値段なら私的には増税後の+40円は気にならないかな。

ランチ時なんで人が入れ替わり立ち替わり…
それでもいたる所でザンギ定食を頼む声が!
やっぱり一番人気なのかな(º∀º)

ザンギが大きすぎてご飯とのバランスが悪すぎるという贅沢さ笑
外カリ、中ジューシーは塩麹のおかげでしょうか?大好きな食感♡

ザンギ→ご飯→ザンギ→ご飯

て食べてくと確実にザンギ余る!笑

漬物やマカロニサラダの事も考えると食べるバランスめっちゃ考える笑


夜は居酒屋営業もしているので、今度行ってみようかな(*´▽`*)


※記事 こまり



飯問屋 ちょんまげ
●住所 北海道札幌市中央区南一条西4 大手町ビル B1F
●電話 011-215-1616
●営業時間 (ランチ) 11:00~15:00 (ディナー) 18:00~翌1:00(L.O.24:30) ランチ営業
●定休日 【ディナー】12月31日/1月1日休み⇒以降 は日曜日
【ランチ】12月28日~1月6日休み ⇒以降は日曜日



by marisho112023 | 2014-04-18 20:38 | 札幌市 中央区
<< でっかい やきそば弁当/マルちゃん STARBUCKS COFFE... >>