人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑦~

2013年8月2日(金)



中札内村の道の駅 なかさつないで鶏の唐揚げを食べ終えた後、
帯広市内まで戻り予約していたホテル ピア7で荷物を降ろし休憩することなく
すぐさまこの十勝旅行のメインコンテツである北の屋台に向かいます。


smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑦~_c0319645_13151498.jpg
目的はもちろん昨年訪れたとき超気に入ってしまったsmoke dining bar 煙陣
この屋台に行きたいがために今回の十勝旅行を組んだワケだしねぇ(´ω`)

てか、昨年来たときは既に冬囲い仕様だったけど
このときは8月だったのでまだ夏仕様。
壁(?)は取り払われ、外にはテーブル席が用意されていました。


smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑦~_c0319645_13153013.jpg
屋台内はこんな感じ。
メニューを見た感じ昨年TVで放送してたハンバーグはもうなさそう。

あ、ちなみに写真に写ってるビールはこの店のものではなく
北の屋台で夏に行われるビール会社のイベントで購入してきたもの。
自分達が行った週はたしかアサヒビールの週だったっけな。

smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑦~_c0319645_13154332.jpg
この日のお通しはクリームチーズの醤油漬け。

smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑦~_c0319645_13163020.jpg
おまかせ燻製盛り合せ(5品) 1000円。

牡蠣、カニ、いぶりがっこ、鴨、チーズの5品。
わかっていたけどどれもこれも美味しい(´¬`)

smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑦~_c0319645_13155885.jpg
スモークオイスター 700円。

特に牡蠣が美味しかったので単品のスモークオイスターも注文。
ってか、昨年と同じ流れwww

smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑦~_c0319645_13162333.jpg
特製レバーパテ 800円。

ガーリックトーストにレバーパテをつけていただきます。
昨年初めて知ったこの味・・・ウ・マ・イ!(´¬`)

smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑦~_c0319645_13161221.jpg
とかちアヒージョ 800円。

海老が豪快過ぎる・・・^^;
てか、どんぶりサイズの器で出てきたのでビックリしたw

今は十勝まっしゅと○○のアヒージョ 850円になってるみたいですね。
○○のところは日替わりで変わるとか・・・う~ん今年も早く食べたい(´¬`)

smoke dining bar 煙陣(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑦~_c0319645_13155112.jpg
北海道昆布森産の生牡蠣(焼き牡蠣)

生牡蠣の予定だったんですが、あいにくこの日の入荷がなかったらしいので
焼き牡蠣に変更してもらいました。
まぁ、でもウマイもんは生だろうが焼きだろうがウマイ(´¬`)

ところで昆布森産の牡蠣を提供している店って珍しくないですか?
少なくとも札幌ではほとんど聞いた事ないな。
道東、十勝方面ではメジャーなのかねぇ?


ふぅ、とりあえず役1年ぶりの煙陣、たっぷり堪能できました(=ω=)yー~
当然2日目も訪問するんですけどねw


燻製終了!次に進みます・・・


※記事 モコ平



smoke dining bar 煙陣
●住所 北海道帯広市西1条南10-7 北の屋台 いきぬき通り一番街
●電話 090-9087-3171
●営業時間 18:00~24:00
●定休日 日曜


ビジネスホテル ピア7
●住所 北海道帯広市西2条南7丁目18-3
●電話 0155-27-2700
●営業時間 24時間営業
●定休日 無休



by marisho112023 | 2014-05-22 14:32 | 十勝地方
<< おばんざいの店 ひでちゃん(北... 十勝日誌/六花亭 >>