人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばんざいの店 ひでちゃん(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑧~

2013年8月2日(金)



おばんざいの店 ひでちゃん(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑧~_c0319645_17185436.jpg
smoke dining bar 煙陣を満喫し終え
次の屋台に移動しようと外に出ると外は暗くなっていました。
まぁ、8月の屋台はフルオープンだし、何回も外のアサヒビールのブースに
ビールを買いに行っていたので暗くなっていたのは知ってたけどね。


おばんざいの店 ひでちゃん(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑧~_c0319645_17190479.jpg
2件目に入ったのは北の屋台でも屈指の人気屋台おばんざいの店 ひでちゃん

足寄町名物のラワンぶき料理(季節限定)や、
北の大地で育った新鮮な馬肉を使った料理など、
十勝で採れた様々な食材を使ったおばんざいメニューのお店。

おばんざいの店 ひでちゃん(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑧~_c0319645_17191244.jpg
お目当てはこの店の名物だと言う足寄産馬刺し。
現物写真を撮ってなかったので左下の方に小さく写ってるヤツを・・・
馬刺し好きにはたまらない美味しさ(´¬`)
しかもこの馬刺しラスト1人前でした。
う~ん、食べられてラッキーだったなぁ。


てか、なにやら外が騒がしいな・・・


おばんざいの店 ひでちゃん(北の屋台)/帯広市 ~十勝旅行Ⅱ⑧~_c0319645_17192537.jpg
チアリーダーいたぁぁぁあッ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

これにはビックリ!おじさん思わずスマホで写真撮りまくりますw

聞けばたまにチアリーディングチームや流しの人、パフォーマーなんかが来て
このようにパフォーマンスをやるみたいですね(´ω`)


とりあえずひでちゃんはお通しのポテトサラダと足寄産馬刺しで終了!
胃袋に余力を残し次の屋台に移動します。


つづく・・・


※記事 モコ平



おばんざいの店 ひでちゃん
●住所 北海道帯広市西1条南10-7 北の屋台 いきぬき通り四番街
●電話 090-7058-5637
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 火曜




by marisho112023 | 2014-05-23 18:03 | 十勝地方
<< 地鶏とつくねの店 うさぎのしっ... smoke dining ba... >>