人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区

2014年5月13日(火)



立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区_c0319645_10095624.jpg
この日は前から気になっていた立ち飲み処 鶴の蔵へ行ってみる事にしました。
ここって札幌の地酒千歳鶴の直営店らしいですね。


立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区_c0319645_10094206.jpg
立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区_c0319645_10094909.jpg
店内はこんな感じ。

開店と同時に入り込んだのでお客さんは誰もいません。
てか、スタッフさんがまだ準備してたw


立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区_c0319645_10093562.jpg
地酒とお飲み物のメニュー。

立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区_c0319645_10092964.jpg
お酒の肴のメニュー。

とりあえず昼食を食べておらずお腹がかなり空いていたので
日本酒ではなくビールをオーダー。


立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区_c0319645_10091882.jpg
穴子の天ぷら 300円。

カウンターのホワイトボードに書いてあった限定メニュー。
揚げたてサクサクで美味しい(´¬`)
塩で食べる天ぷらも、たまには良いモンです(普段はめんつゆ派)。


立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区_c0319645_10090813.jpg
トリのザンギ 350円。

北海道以外の人も見ているかもしれないので一応説明しときますと
ザンギとは鶏の唐揚げの事です。
こちらも揚げたてカリカリ&ジューシーでウマイ。


立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区_c0319645_10090147.jpg
飲みくらべセット(3品) 680円。

飲みくらべの銘柄は色々選べるようなんですが、日本酒の事は詳しくないので
スタッフさんにオススメしてもらいました。
選んでくれたのは道産酒の新ブランドと
店内にもポスターが貼ってあった「柴田」と言うお酒。
左から、からくち本醸造、からくち純米、純米吟醸。
実際に飲み比べてみると味の違いがわかります(´¬`)
まぁ、今となってはどれがどんな味だったか覚えてないけどw


立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区_c0319645_10085128.jpg
厚焼き玉子 300円ぐらいだったような・・・?

てか、これホール担当のスタッフさんが焼いてくれたんだって。
料理によって担当とかあるのかね?



立ち飲み処 鶴の蔵/札幌市 中央区_c0319645_10084532.jpg
ベーコンの炙り焼き 200円。


いや~鶴の蔵さん食べ物は美味しいし、居心地も良かった。
帰りに生ビール1杯無料券もくれたし、間違いなく再訪問確定です(=ω=)

ごちそうさまでしたm(_ _)m


※記事 モコ平




立ち飲み処 鶴の蔵
●住所 北海道札幌市中央区北4条西5丁目1-3 日本生命北門館ビル 1F
●電話 011-222-1200
●営業時間 16:00~23:00
●定休日 日曜・祝日




by marisho112023 | 2014-05-30 11:18 | 札幌市 中央区
<< McDonald's/... 釧路 ふく亭/札幌市 西区 >>