人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増毛えび地酒まつり 2014/増毛町

2014年5月24日()



増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10373808.jpg
先週の土曜日に参加した増毛えび地酒まつり 2014の画像をUPします。

増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10352694.jpg
札幌からバスで約3時間(休憩も入れて)で増毛町のイベント会場に到着。

この画像だと伝わりにくいけど昨年より人が多い・・・
海産物の販売ブースは長蛇の列で嫌な予感しかしねぇ(;´ω`)yー~


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10360392.jpg
とりあえず気を取り直して活ホタテを購入。
6枚で500円なのは相変わらず安いですね(=ω=)


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10355203.jpg
設置されている炭焼き台で焼きます。

ん・・・?前回は火力が鬼のように強く、あっとゆーまに焼きあがったけど
今回の火力超弱ぇぇぇええええーッ!!!Σ(;ΦдΦ)
持参したバターを乗せても溶けるのに時間かかるし・・・
結局焼きあがるまで30分ぐらいかかったんだけど・・・
まぁ、味は超ウマイんですけどねぇ(´¬`)

しかし、バスツアーなので滞在時間が限られており
しょっぱなから30分のロスは痛いなぁ><


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10354408.jpg
遠藤水産港町市場で買った甘エビ 500円。

新鮮で文句なしに美味しいヤツです。
お土産用にも何パックか購入。


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10351633.jpg
天塩町のご当地キャラクターのてしお仮面

見つけた瞬間オッサン思わず「あ!てしお仮面だ!!」と叫んでしまいましたよ(=ω=)
数日前に北海道Walkerの別冊付録 全道ご当地キャラ図鑑を読んでてよかったw


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10350856.jpg
津軽蕃増毛勤番越年陣屋跡

去年は桜が綺麗でしたが、今年はもう終わちゃってたみたい。


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10345903.jpg
増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10344752.jpg
國稀醸造元

時間があまりないので今年は中に入りません。


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10364199.jpg
國稀の無料試飲。

増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10342550.jpg
海上保安庁のキャラクターうみまるくん。

ステージに上がる直前に撮らせていただきました。
階段の上り下りが大変そうだったなぁ^^;


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10340365.jpg
ステージ横にある倉庫(?)

中では食事ができたりするんですが去年みたくテーブルは用意されてなかった。
てか、ここって夜の部のイベントやる場所かな?


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10340857.jpg
海老の唐揚げ。

値段忘れたけどコレは美味しかった(´¬`)


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10341894.jpg
たこの唐揚げ丼 800円。

こまりが買ってきたヤツなので正式名称がわからないけど
これも美味しかったんですよね。


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10335793.jpg
由仁町にあるゆにガーデンユンニの湯など
ユニリゾートのイメージキャラクターであるそらち姫ユニ殿


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10335144.jpg
ちょっ!ユニ殿愛想良過ぎ!(=ω=)


あれ?そーいや、子供達に大人気だった
留萌市のご当地キャラクターKAZUMOちゃんの写真撮り忘れてる・・・orz


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10334494.jpg
風待食堂

看板には食堂と書いてはいますが、実際は食堂ではなく、観光案内所です。
高倉健主演の映画駅—STATHIONのロケに使われたときの看板がそのままらしい。


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10324167.jpg
増毛に着いたときは長蛇の列で入るのを諦めた海産物の販売所。
1時過ぎになると行列もなくなっておりすんなり入れました。
まぁ、商品もほとんどなかったんですけどね><


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10362428.jpg
ここで買ったのはお土産用の鮭トバ黒胡椒 500円。
なんかコレも残りわずかだったらしい・・・


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10323527.jpg
買い物をするともらえたサービスの海老汁。
海老の出汁が効いてて美味しかった(´¬`)


増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10322943.jpg
増毛えび地酒まつり 2014/増毛町_c0319645_10363396.jpg
イベント会場を後にし、駐車場に戻る途中なんとなく港から景色を撮ってみたり。


とりあえず我々貧食コンビの増毛えび地酒まつり 2014はココで終了なんですが
参加しているバスツアーはまだ他にも数箇所周ります。


※記事 モコ平




by marisho112023 | 2014-05-31 12:14 | 留萌地方
<< 利尻昆布ラーメン/利尻漁業協同組合 McDonald's/... >>