人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石山緑地/札幌市 南区

2014年7月8日(火)



石山緑地/札幌市 南区_c0319645_11132941.jpg
花こよみでランチを済ませた後は南区公園巡りを再開。
この日巡った最後の公園は・・・市民が選んだ景観で1位になったとウワサの石山緑地



石山緑地/札幌市 南区_c0319645_11132311.jpg
石山緑地/札幌市 南区_c0319645_11131767.jpg
たしかに市民が選んだ景観の第1位に選ばれただけあって素敵な公園です。
水の広場スパイラルスプリングでは大勢の子供達が水遊びをしていまいた。
本当はもっと近寄って写真を撮りたかったけど、
変なオッサンだと思われたらイヤなので遠距離からの撮影w



石山緑地/札幌市 南区_c0319645_11130625.jpg
石山緑地/札幌市 南区_c0319645_11130054.jpg
こっちの噴水には人がいなかったので近寄って撮影。


石山緑地/札幌市 南区_c0319645_11125431.jpg
石山緑地全体マップまで石で作られてるとは・・・さすが!(´ω`)

この公園、水の広場が有名ですが、意外と他の施設も充実してるんですよ。
テニスコート(有料)やゲートボール場、老人福祉センターなんかもあります。
夏にはサマーライブが行われたりもするそうな。

ちなみに、この日巡った3箇所の公園全てサクラの木が植えられているので
お花見もできるみたいです。


※記事 モコ平



石山緑地
●住所 北海道札幌市南区石山78
●電話 011-578-3361(藻南公園管理事務所)
●営業時間
●定休日




by marisho112023 | 2014-07-18 08:45 | 札幌市 南区
<< タピオカ専門店 クィクリーJA... 花こよみ/札幌市 南区 >>