人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 自然体感しむかっぷ/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉒~

2014年8月3日()



道の駅 自然体感しむかっぷ/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉒~_c0319645_23043228.jpg
道の駅 樹海ロード日高を出てすぐに国道274号線を右折、
国道237号線に入り日高峠を越えて
占冠村道の駅 自然体感しむかっぷに到着。



道の駅 自然体感しむかっぷ/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉒~_c0319645_23042651.jpg
本来なら国道274号線を直進して札幌市に帰るところなんですが、
今回わざわざ遠回りをして占冠村まで来たのにはワケがあります。
実はこの日、道の駅 自然体感しむかっぷ横の広場では
第40回 占冠村 ふるさと祭りが開催されてたからなんですよね。
道の駅 樹海ロード日高からはそう遠くないし、
行った事のない地域イベントだったので旅行コースに組み込んでみました。



道の駅 自然体感しむかっぷ/占冠村 ~釧路・十勝旅行㉒~_c0319645_23041905.jpg
施設内にはお土産品店、木工クラフト店の他に
レストランやお蕎麦屋さん(フラグ)などがありました。


とりあえずココで少し休憩をして、すぐ隣で開催されている
第40回 占冠村 ふるさと祭りに向かいます。


※記事 モコ平




道の駅 自然体感しむかっぷ
●住所 北海道勇払郡占冠村字中央
●電話 0167-39-8010
●営業時間 9:00~18:00
●定休日 年末年始




by marisho112023 | 2014-09-22 12:00 | 上川地方
<< 第40回 占冠村 ふるさと祭り... 道の駅 樹海ロード日高/日高町... >>