人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶房 ヌプリ/ニセコ町

2014年10月5日()



さすがに毎日記事をUPしてるとぶっちゃけネタが枯渇してくるので
今回は初の試みとゆー事で、知人のMEG BEAMさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



茶房 ヌプリ/ニセコ町_c0319645_11253508.jpg
ニセコ町にあるJRニセコ駅

駅舎もオシャレな形だけど、ハロウィンに合わせたシチュエーションが◎
う~ん、さすがニセコの駅だけあって良い雰囲気かもし出してる(=ω=)



茶房 ヌプリ/ニセコ町_c0319645_11252722.jpg
そんな素敵なJRニセコ駅の構内にある茶房 ヌプリ
これまたニセコのイメージに合う良い雰囲気のカフェ。

なんでもココは美味しいカレーが評判のお店なんだとか。
さすがMEG BEAMさん美味しい店を知ってるな(´ω`)



茶房 ヌプリ/ニセコ町_c0319645_11260449.jpg
ヌプリ特製カレー 760円。

特製の黒っぽいカレールウは牛の挽肉ベース、
ハチミツなどの調味料で甘味を引き出しているとか。
米は地元産100%、野菜も出来る限りニセコ産のものを使用してるらしい。
店主のこだわりが感じられますねぇ(´ω`)



茶房 ヌプリ/ニセコ町_c0319645_11251967.jpg
長イモとベーコンカレー 1080円。

こちらは見てのとおり長イモとベーコンがトピングされたもの。
そして見た目からして間違いなく美味しいヤツです。
シャキシャキホクホクの長イモ&超ジューシーなベーコンは
カレーと相性バツグンだったらしい(;´¬`)ぐぅ!食べたい・・・


自分は冬のスキーシーズン(20年ぐらい前)ぐらいしかニセコに行った事がないので
今度機会があればドライブなどで是非行ってみたいと思います。
MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




茶房 ヌプリ
●住所 北海道虻田郡ニセコ町字中央通142-1 JRニセコ駅構内
●電話 0136-44-2619
●営業時間 11:00~19:00
●定休日 水曜




by marisho112023 | 2014-10-15 12:00 | 後志地方
<< もち吉/札幌市 中央区 おめめまんじゅう/おみやげ処 ... >>