人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきとり 鳥よし/札幌市 東区

2014年12月16日(火)



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15394231.jpg
この日は数年ぶりに東区やきとり 鳥よしで飲む事に(´ω`)

昔は実家からスグ近くて、よく通ってたんですけどねぇ。
移転して少し離れてしまってからはなかなか行かなくなってしまったけど
今でも大好きな焼き鳥屋さんです(=ω=)
移転前の店は狭くて古くて味があって、あれはあれで良かったんだよな。



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15391806.jpg
カウンター席に座ります。
やはり人気のあるお店で、平日なのに奥の座敷席は予約でいっぱい。
カウンター席も次から次へとお客さんが来ます。



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15393313.jpg
ここのオーダーシステムはちょっと変わっていて、自分で伝票に書き込むスタイル。
まぁ、最初だけで後は普通に注文するんですけどねw



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15392539.jpg
ビール ???円。
お通し ???円。

メモ忘れちゃったけど、たしかジョッキが450円ぐらいだったかな?
まぁ、何にしてもキンキンに冷えたビールはウマイ!(=ω=)



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15382079.jpg
モツ(砂肝) 120円。

砂肝のコリコリした食感と味がたまらない(´¬`)
てか、ここの串物の具はひとつひとつが大きくボリューミィーなんですよね。



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15382851.jpg
野菜サラダ 650円。

長年通ってたけど野菜サラダは初めて注文しました。
年齢的に肉ばっか食べてないで野菜も摂取しないとって意味でw
てか、野菜の中にキウイが入ってたんだけど、ここでは野菜扱いなのかな?



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15391189.jpg
豚精肉 150円。

最近は豚精肉をタレで食べる事を覚えました。
塩はもちろん美味しいけど、たまにはタレで食べるのも良いですよね。



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15390453.jpg
レバー 120円。
鳥精肉 120円。

ここの鳥精肉はホント絶品です!!(´¬`)
絶品なのは変わらないんですが、自分の中では三笠市四季の味 くいしんぼう
若干抜かれちゃったかなぁ感が・・・いや、でもマジで美味しいんですよ。



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15385672.jpg
レバー 120円。

ここのレバーも焼き加減、味、ボリューム共に大満足のレベル。
やっぱレバーは塩よりもタレかな。



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15384982.jpg
手羽先(3ヶ入り) 450円。

手羽先の鬼である手羽先師匠がいないので安心して(手を抜いて)食べれましたw
なんやかんやで、このお店で手羽先を食べたの初めてかも。



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15384345.jpg
焼きなす 600円。

醤油をかけておろし生姜とカツオ節で食べる焼きなすは絶品!(´¬`)



やきとり 鳥よし/札幌市 東区_c0319645_15383614.jpg
つくねチーズ 130円。


ふぅ、ホント久しぶりに行ったやきとり 鳥よしに大満足でした(=ω=)
記事を書いてるだけでまたスグにでも行きたくなってしまうw


※記事 モコ平




やきとり 鳥よし
●住所 北海道札幌市東区北18条東19丁目3-17
●電話 011-782-4487
●営業時間 17:30~24:00
●定休日 日曜




by marisho112023 | 2015-02-08 12:00 | 札幌市 東区
<< タンドリーレストラン アサ/長沼町 生ハムとチーズとレンコンサラダ... >>