人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区

2014年12月24日(水)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22311968.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは西区の山の手エリアにある駄菓子屋 まるいち


駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22312738.jpg
駄菓子屋でありながら焼き鳥やお好み焼きなどを食べる事ができる
子供にとっても、大人にとっても夢のようなお店です。

スターオニオンさんに先を越されてしまいましたが、
自分もこのお店には目をつけてましたよ(´ω`)
お酒も飲めるらしいので、車ではなく別の交通手段で
いつかは行こうとは思ってたんですけどねぇ。



駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22313661.jpg
駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22315154.jpg
駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22314385.jpg
駄菓子コーナーは商品の種類がハンパないとの事。
見てるだけでも凄く楽しそう(=ω=)



駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22315852.jpg
駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22322535.jpg
駄菓子コーナーの隣が飲食スペースになってるらしい。
昭和臭の漂う感じが非常に良いです(´ω`)
さりげなくニポポ人形まで飾ってあるのがイイ!ww



駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22323882.jpg
壁に貼ってある物凄い昭和ちっくなきせかえなどなどw
う~ん、好きだなぁ(=ω=)



駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22321830.jpg
まるいちセット 280円。

カニしゅうまい、唐揚げ、ポテトがセットになったもの。
このお店は何故かカニしゅうまい押しだそうでです。
自信があるらしく味はもちろん美味しいらしい(´¬`)



駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22320639.jpg
まるいちセット 380円。

280円のセットにまるいちオリジナルのおこ玉焼を加えたもの。
このおこ玉焼ってのがかなり美味しかったらしい(´¬`)
名前からしてお好み焼きと玉子焼きをミックスしたものと予想。



駄菓子屋 まるいち/札幌市 西区_c0319645_22324852.jpg
オムキャベツ 380円。

中は千切りされたキャベツのみ。
ヘルシーだけど美味しい一品。

普段は水曜が定休日ですが、訪れた日がクリスマス・イブだった事もあり
特別に営業していたようです。
ちなみに焼き鳥やアルコール類などは夜からの提供。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




駄菓子屋 まるいち
●住所 北海道札幌市西区山の手3条7丁目4-20
●電話 011-623-8883
●営業時間 12:00~22:00
●定休日 水曜




by marisho112023 | 2015-02-18 18:00 | 札幌市 西区
<< 炭火ハンバーグ 大かまど 芝/... らーめん かぜまる/札幌市 東区 >>