人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼とり 福よし/美唄市

2015年1月24日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



焼とり 福よし/美唄市_c0319645_11595226.jpg
この日スターオニオンさんが向ったのは美唄市にある焼とり 福よし 本店
道内のみならず東京都の銀座にも出店しているという美唄焼き鳥の超有名店ですね。
しかもわざわざ本店を攻めるとはスターオニオンさんらしい(´ω`)

札幌市にある福よしには何店舗か行った事があるけど、本店ってこんなにシブイたたずまいなんですねぇ。
これは相当期待が持てる!ような気がする(=ω=)

2014年10月1日(水) 札幌駅西口店に訪問時の記事はコチラ



焼とり 福よし/美唄市_c0319645_12000203.jpg
座敷席はこんな感じ。
焼き場やカウンター席のほうは人がいっぱいで写真を撮れなかったようです。
さすが人気店だけあるな・・・



焼とり 福よし/美唄市_c0319645_12002108.jpg
もつ串 90円。

言わずと知れた美唄焼き鳥の代名詞「もつ」の串焼き。
1本に何種類ものもつが刺さっているのが最大最強の特徴です。
これは間違いなく美味しいヤツ(´¬`)



焼とり 福よし/美唄市_c0319645_12001317.jpg
福よしサラダモリモリ 500円。

モリモリとついてるだけあってボリューミィなサラダ。
見た感じ内容はワリとシンプルっぽい。



焼とり 福よし/美唄市_c0319645_12002710.jpg
レバー串 110円。
タン串 100円。



焼とり 福よし/美唄市_c0319645_12003495.jpg
つくね 130円。
若どり 90円。

このつくねがかなり美味しいかったと力説されました(´¬`)
うーむ、自分の中で最強の串鳥のつくねとどっちがウマイんだろう?気になるな・・・



焼とり 福よし/美唄市_c0319645_11593806.jpg
秘密のケンミンSHOWでやってたそばのポスターなんてあるんだ!?Σ(ΦдΦ)
番組内では美唄市に住む道民達は〆にそばにもつ串を入れて食べると紹介していたけれど・・・
美唄に住んでる知人からは実際やってる人はあまり見かけないと聞いた事があるw
まぁ、でも美味しそうな事には変わりないか(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




焼とり 福よし 本店
●住所 北海道美唄市西1条南3丁目2-16
●電話 0126-63-3451
●営業時間 16:00~23:00(火~土) 16:00~21:40(日)
●定休日 月曜・不定休




by marisho112023 | 2015-04-04 18:00 | 空知地方
<< 美唄焼とり たつみ/美唄市 塩昆布とツナのパスタ >>