人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第66回 さっぽろ雪まつり/札幌市 中央区

2015年2月11日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



第66回 さっぽろ雪まつり/札幌市 中央区_c0319645_13482634.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは第66回 さっぽろ雪まつり(大通り会場)
札幌市を代表する冬の超人気イベントですね。



第66回 さっぽろ雪まつり/札幌市 中央区_c0319645_13481947.jpg
5丁目(東) 環境ひろば会場の大雪像 雪の国のアリス
幼い少女アリスが、不思議の国を冒険する物語となっている「不思議の国のアリス」をもとに作られた「雪の国のアリス」がテーマの大雪像。
なにやら司会のおねーさんっぽい人がいるけど、何かイベントの最中だったのかな?



第66回 さっぽろ雪まつり/札幌市 中央区_c0319645_13473695.jpg
4丁目 STV広場会場の大雪像 雪のスター・ウォーズ
全世界待望の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の2015年12月の劇場公開に先駆け、作製された大雪像。
今年は暖冬で雪像が崩れる危険性がある為、崩れそうな箇所は先に崩してあります。
この大雪像は左上のところが既に崩されていました。



第66回 さっぽろ雪まつり/札幌市 中央区_c0319645_13474258.jpg
5丁目(西) 毎日氷の広場会場の大氷像 台湾-行天宮(台北市)
台北市のほぼ真ん中に位置し、歴史的に有名な武将である関羽(関聖帝君)を祭っている関帝廟の氷像。



第66回 さっぽろ雪まつり/札幌市 中央区_c0319645_13480523.jpg
まぁ、でもグルメ戦士達の目的はやっぱ会場内に数多く出店している飲食系の出店ですよねw
左端に書いてあるえぞ鹿串焼に惹かれます。



第66回 さっぽろ雪まつり/札幌市 中央区_c0319645_13481280.jpg
ジャンボフランク 300円。

どこで食べても安定のフランク。
ケチャップは一般的なもの。



第66回 さっぽろ雪まつり/札幌市 中央区_c0319645_13475742.jpg
北海道アスパラチーズ肉巻き串かつ 350円。

北海道産のアスパラ&チーズを肉で巻き、ころもを付けて揚げたもの。
本当は美味しいハズなんだろうけど、冷めててイマイチだったらしい・・・



第66回 さっぽろ雪まつり/札幌市 中央区_c0319645_13474963.jpg
薫煙黄金豚ソーセージ 350円。

伊達産ブランド豚を使用したソーセーゾ。
熱々ジューシーで美味しかったと(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




by marisho112023 | 2015-04-18 18:00 | 札幌市 中央区
<< 鶏肉と肉団子のねぎ塩鍋 オイルサーディンのミニサンド >>