人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill/札幌市 清田区

2015年3月1日()



手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill/札幌市 清田区_c0319645_10465771.jpg
大畠精肉店のもつ鍋を食べた日の夜は清田区にあるファイヤーグリル 里塚店へ。
ここは道内と道外に数店舗展開しているハンバーグレストランのファイヤーバーグ系列のお店です。
ちなみにファイヤーグリルにはファイヤーバーグでは扱っていないロコモコ丼やビーフライスなどといったメニューもあります。



手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill/札幌市 清田区_c0319645_10464919.jpg
店内はこんな感じ。


手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill/札幌市 清田区_c0319645_10464177.jpg
ここのお店は分煙されています。
気兼ねなくタバコが吸えて良い(´д`)yー~



手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill/札幌市 清田区_c0319645_10463015.jpg
くるくるフライドポテト 350円。

くるくると巻かれたフライドポテトにケチャップとガーリックマヨネーズが付いています。
このガーリックマヨネーズに着けて食べるポテトがなんだかとても懐かしい味。
今はもう無くなってしまったけど、その昔地下鉄南北線南平岸駅の近くにあったとことんという居酒屋さんでよく食べたフライドポテトそのもの味だなぁ(´¬`)



手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill/札幌市 清田区_c0319645_10461332.jpg
おかわり自由のお漬物。


手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill/札幌市 清田区_c0319645_10454562.jpg
おろしぽん酢ハンバーグセット(180g) 720円。
手づくりカレーセット +100円。

プラス100円で普通のライスをカレーライスにしたもの。
おろしぽん酢とハンバーグの相性が良い感じ。



手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill/札幌市 清田区_c0319645_10455704.jpg
厚焼きハンバーグセット(180g) 620円。


手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill/札幌市 清田区_c0319645_10453315.jpg
以前訪問したファイヤーバーグの記事にも書いたんですが、ここって同じ系列店でもその店によってハンバーグの味が微妙に違うんですよね。
そして、ここのハンバーグも例に漏れず他店と味が違うんです。
てか、ファイヤーグリル 里塚店さんの味はビックリドンキーの味に近い!!
しかも、この写真に写ってるハンバーグソースまでビックリドンキーのあの美味しいソースの味に似てるし!
いや、もちろん文句無く美味しいんですよ!(´¬`)
美味しいんだけどファイアーバーグに来たはずのにビックリドンキーに来たような不思議な錯覚に陥るww


2014年6月8日()
ファイヤーバーグ 北郷環状通店訪問時の記事はコチラ
2014年6月23日(月) ファイヤーバーグ 新道店【閉店】訪問時の記事はコチラ


※記事 モコ平




手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill 里塚店
●住所 北海道札幌市清田区里塚1条2丁目1-7
●電話 011-889-1755
●営業時間 11:30~23:00
●定休日 元旦、1月2日




by marisho112023 | 2015-05-01 18:00 | 札幌市 清田区
<< ジャンヌ/札幌市 北区 大畠精肉店のもつ鍋 >>