人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はま寿司/札幌市 東区

2015年3月21日()



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08523270.jpg
ファミリーマート 札幌北37条店で買ったファミチキを食べた日の夜は東区の苗穂エリアにあるはま寿司 札幌苗穂店へ。

ここはオープンして間もない頃に1度訪問してるんですが、ブログネタにするのは今回が初めて。

最初の頃はお世辞にも美味しいとは言えなかったけど、最近はなかなか美味しくなったと両親から聞いていたので今回再訪問する事にしました。



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08523901.jpg
訪れた時間が良かったのか10分待ちぐらいで席に通されました。
しかも2人なのにテーブル席。

てか、1皿100円ってだけあって物凄い人気店なんですよね。
席が空くのを待ってる間、みるみるウチに待ち人が増えていって、自分達が席に通される頃には50分待ち状態になってたようです。



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08524787.jpg
オーダーはタッチパネル式。


はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08525460.jpg
えんがわ 100円。

本当かどうか定かでは無いけど、近年中に食べられなくなると噂のえんがわ。
こんな美味しいネタが食べられなくなるのは嫌だなぁ・・・
まぁ、あくまでも「噂」なんですけどね。
どっちにしても今のウチに食べ貯めしておかないとw



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08522554.jpg
四国、九州産活〆ぶりはらみ 100円。

1貫で100円だったので自分は食べていません。
食べなくてもぶりが美味しいのはわかってる(´¬`)



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08531692.jpg
焼とろサーモン 100円。

ただでさえ美味しいサーモンを焼いたもの。
炙りサーモンとは別ネタ扱いなんですね。



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08530152.jpg
つぶ 100円。

美味しいんだけど、正直生はあまり好きじゃなかったり。
やっぱ炭焼きが良いかな。



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08530702.jpg
大とろサーモン 100円。

焼いたり炙ったりしていないけど、大とろだけあって脂がのってます。



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08532273.jpg
ローストビーフガーリックソース 100円。

見た目はアレだけど予想以上にローストビーフが美味しかった邪道系のお寿司。
山わさびが物凄く辛くて涙がボロボロでましたww



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08533871.jpg
日本近海産 生しらす 100円。

さっぱりしてて美味しい生しらすの軍艦。



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08532950.jpg
炙りとろサーモン 100円。

「焼き」との差別化なのか「炙り」にはマヨネーズがかかっています。
サーモンの脂との相性が良い。



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08534740.jpg
まかない軍艦 100円。

いろんな魚のあまった切れ端などが乗った軍艦。
なので様々なバリエーションがあります。



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08540564.jpg
茶碗蒸し 150円。

ノーマルな茶碗蒸し。
しかし、そのノーマルな味がまた美味しい(´¬`)



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08535629.jpg
日本近海産あじ 100円。

なんかスジのある部分だけど100円なので気にしないw



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08542361.jpg
炙りとろサーモンチーズ 100円。

先ほどの炙りとろサーモンにチェダーチーズがプラスされたネタ。
それでも価格は一緒の100円(=ω=)



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08544514.jpg
とろびんちょう 100円。

部位的に脂が乗りまくっててウマイ(´¬`)



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08521811.jpg
大とろ 150円。

1皿1貫で150円というはま寿司ではお高い部類のネタ。
そしてネタズレが酷いww



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08545446.jpg
赤貝 150円。

こちらは2貫で150円のネタ。
味はわりと普通。



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08541396.jpg
店内は大賑わいで寿司を作ってる店員さんの忙しさが伝わってきます。
しっかしネタがシャリから落ちていたり、重なっていたりとネタズレがホント多かったなぁ(;´д`)



はま寿司/札幌市 東区_c0319645_08543652.jpg
こんなのもありましたww
まぁ、高級寿司店じゃないし、面白いから全然良いけどww


久しぶりに訪問したはま寿司は話に聞いた通り以前よりは美味しくなっていました。
ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




はま寿司 札幌苗穂店
●住所 北海道札幌市東区北11条東17丁目1-6
●電話 011-712-5005
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 無休




by marisho112023 | 2015-05-17 18:00 | 札幌市 東区
<< 純米酒 暑寒しずく/國稀酒造 Family Mart/札幌市 東区 >>