人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ホルモン/由仁町

2015年4月16日(木)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



東京ホルモン/由仁町_c0319645_14254384.jpg
ノースファームストックを出たスターオニオンさんが次に向ったのは由仁町にある東京ホルモン
由仁だけではなく遠方からわざわざ来るお客さんも多いという人気の元祖みそホルモン焼きのお店ですね。



東京ホルモン/由仁町_c0319645_14253527.jpg
テーブル席にはちょっと変わった鉄板鍋が既にスタンバっています。


東京ホルモン/由仁町_c0319645_14234131.jpg
カウンター席もあるようなのでお一人様でも安心。


東京ホルモン/由仁町_c0319645_14252659.jpg
メニュー。


東京ホルモン/由仁町_c0319645_14233476.jpg
ホルモン 330円。

苦手な方でも食べれるよう可能な限り新鮮な材料を使い、丁寧に手作業で下処理・製造を行っているお店を代表する部位。
このホルモンの漬けダレから全てが始まるようです(´ω`)



東京ホルモン/由仁町_c0319645_14243623.jpg
ちょい盛りセット 770円。

サガリ、レバー、心舌の半人前盛り合わせ。



東京ホルモン/由仁町_c0319645_14244541.jpg
野菜セット 330円。

玉ネギともやし。



東京ホルモン/由仁町_c0319645_14232481.jpg
舌元 480円。

数量限定品。
独特のコリコリ感と風味がたまらない部位。



東京ホルモン/由仁町_c0319645_14230981.jpg
麺 170円。


東京ホルモン/由仁町_c0319645_14241314.jpg
瓶ビール 580円。
サイダー 200円。



東京ホルモン/由仁町_c0319645_14231735.jpg
サガリ 420円。
レバー 330円。

豚1頭から400g程度しかとれないというサガリは更に余計な脂身や筋を取り除き小さめに切ってあるのでやわらかく食べやすい。
またホルモンとの相性もよく、一緒に食べるとさらに美味しい。

ホルモン同様レバーも新鮮で臭みが全くないので苦手な方でも美味しく食べれる。



東京ホルモン/由仁町_c0319645_14240504.jpg
ライス(小) 170円。


東京ホルモン/由仁町_c0319645_14251635.jpg
「おいしいホルモンの食べ方」が解り易く書かれた説明書。
なるほど、この通りに焼いていけば良いのね(´ω`)



東京ホルモン/由仁町_c0319645_14250683.jpg
まず、ちょっと変わった鉄板鍋にホルモンを入れ・・・


東京ホルモン/由仁町_c0319645_14245655.jpg
秘伝の味噌だれをスプーン3~5杯かける。


東京ホルモン/由仁町_c0319645_14242825.jpg
後から野菜、レバー、心舌、サガリなどを投入。


東京ホルモン/由仁町_c0319645_14242175.jpg
肉類の赤い所がなくなるまでよく焼けたら完成!!

ああ、写真から伝わってくるこのホルモンやレバーの美味しそうなこと・・・
もうこれは間違いなくウマいヤツだわ(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




東京ホルモン
●住所 北海道夕張郡由仁町本町299
●電話 0123-83-2652
●営業時間 11:00~21:00(月~土) 11:00~20:00(日・祝)
●定休日 不定休




by marisho112023 | 2015-06-25 18:00 | 空知地方
<< baker's ter... NORTH FARM STOC... >>