人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松尾ジンギスカン/滝川市

2015年7月14日(火)



松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21143666.jpg

この日は【滝川市】にあるジンギスカンの超老舗【松尾ジンギスカン 滝川本店】へ行って来ました。

半世紀前に【滝川市】で誕生した【松尾ジンギスカン】。【北海道】といえばジンギスカン!ジンギスカンといえば【松尾ジンギスカン】といわれるぐらい【北海道】を代表する超メジャーなジンギスカン屋さんですね(=ω=) 【札幌市】にある支店には何度か行ったことがあるんですが、本店は初訪問になります。てか、本店デケェッ!Σ(ΦдΦ;)



松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21144445.jpg

外観もデカイけど中身も広い(写真じゃ伝わりにくいケド)。さすが本店だけあって総席数は1100席。別館もあるらしく宴会最大600名まで対応可能なんだとか。


松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21140852.jpg

ラムリブロース(1人前120g・野菜付き) 1280円。

1頭の仔羊から、わずか700グラム程度しか取れない貴重なラム肩ロース。最高級のお肉らしい(=ω=)



松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21131615.jpg

松尾ジンギスカン】のロゴが入ったジンギスカン鍋。この独特な形の鍋を考案したのって【松尾ジンギスカン】じゃなかったっけ?違う?


松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21145394.jpg

とりあえず、「松尾ジンギスカンの美味しい食べ方」に目を通し・・・


松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21132954.jpg

肉と野菜をセッティング!


松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21134796.jpg

周りのくぼみに特製ジンギスカンタレを流し込み、ある程度煮えたら(焼けたら)・・・


松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21141511.jpg

お肉と野菜をいただきます。さすが長年【北海道】のジンギスカン業界を牽引してきただけあってウマイ!(´¬`)


松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21142892.jpg

骨付シーセージ(2本) 880円。

骨付ソーセージはボリュームたっぷり。外はパリッ、中はジューシー(=¬=)


写真を撮り忘れてるけどマトンジンギスカン(1人前150g・野菜付き) 850円も食べてます。マトンは【松尾ジンギスカン】の基本に忠実な味。



松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21133644.jpg
松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21132302.jpg

持ち帰り用肉の販売コーナーがあったり、【滝川市】の名産品を販売している売店コーナーもかなり充実していました。


んで、そこで見つけたのが…


松尾ジンギスカン/滝川市_c0319645_21135329.jpg

松尾ジンギスカン】のオリジナル商品。北海道限定 ジンギスカン風味のポテトチップス!!ネタ的にも欲しいところだったんですが、買って帰るのを忘れたってゆーね(´д`;)


本物のジンギスカンを堪能できて非常に満足でした(=ω=) そして、この数日後またココに来る事になろーとは、このときは知る由もありませんでしたw


※記事 モコ平



松尾ジンギスカン 滝川本店
●住所 北海道滝川市明神町3-5-12
●電話 0125-22-2989
●営業時間 10:00~22:00
●定休日 年末年始(12月31日,1月1日)
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2015-10-14 18:00 | 空知地方
<< ファースト吉野/美唄市 美栄庵/美唄市 >>