人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡田春夫 生家/美唄市

2015年10月13日(火)



岡田春夫 生家/美唄市_c0319645_10425937.jpg

この日は美唄市の「国道12号線」から「道道135号線」を「我路地区」に向かって少し奥まったところに入るとある歴史的建造物【岡田春夫 生家】へ紅葉を撮りに行ってきました。


岡田春夫 生家/美唄市_c0319645_10424947.jpg
岡田春夫 生家/美唄市_c0319645_10420882.jpg
岡田春夫 生家/美唄市_c0319645_10431274.jpg
岡田春夫 生家/美唄市_c0319645_10432108.jpg

岡田春夫】とは戦後日本社会党の安全保障問題の代表的な論客として名を馳せ「爆弾男オカッパル」の異名をとった有名な政治家らしい。てか、オカッパルってなんだろう?(´∀`;)


岡田春夫 生家/美唄市_c0319645_10422188.jpg

岡田春夫 生家】の横を流れる「美唄川」に注ぐ小さな滝があり、紅葉の季節は風景が一段と良くなるようです。若干行った時期が早かったかな。


岡田春夫 生家/美唄市_c0319645_10423719.jpg

管理人さんがこまめに管理・整備しているので大正2年頃の建築物ながら保存状態は非常に良好です。


※記事 モコ平



岡田春夫 生家
●住所 北海道美唄市我路町1条
●電話
●営業時間
●定休日
●駐車場 有り




by marisho112023 | 2016-02-17 18:00 | 空知地方
<< 広島焼き&おでん 榮楽亭/美唄市 北のめぐみ食べマルシェ2015... >>