2015年10月30日(金)
【燻製バル サクラヤ ベース】を出た後、一度ホテルへ戻り少し休憩を入れてからまた【京阪電車守口駅】周辺の散策を開始。すると駅前交差点のところに「屋台」を発見!Σ(ΦдΦ) ぬぬぬ…初めて生で見る屋台村じゃない屋台!!自ずとテンションがMAX状態になります(=ω=)

というワケで大阪初日3件目は【三吉軒 赤川】というラーメン屋台に決定!


屋台自体に席とテーブルが付いているワケではなく屋台はあくまでもラーメンを調理する為のもの。なのでお客さんは屋台の横に置かれた長イスに座って食べるか立って食べるスタイルになります。まぁ、これはこれで味があって良いんですよねぇ(=ω=)

ラーメン 500円。
鶏ガラ系の塩味スープと中細のストレート麺が良い感じでマッチしています。普通にレベルの高いラーメンだし、こんなシチュエーションは初めてだったので非常に美味しくいただけました(´¬`)
大阪初日のラストを憧れの「屋台」で〆ることができたではかなり満足できました(´ω`)
※記事 モコ平
●三吉軒 赤川(屋台)
●住所 大阪府守口市本町1丁目1-2-1付近
●電話 不明
●営業時間 23:00頃~なくなり次第終了
●定休日 日曜
●駐車場 無し
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-25405803"
hx-vals='{"url":"https:\/\/binsyoku.exblog.jp\/25405803\/","__csrf_value":"a55b5467cd19a7ad64c9b64508cb4a3c1ae345a49ebec07174a8337b4edbcf9d3c70624329bb64732ee8bf6ac6bb83834bdc0c276c5ab527328f6a86ef4b1046"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">