人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きとり 福よし/美唄市

2015年12月5日()



焼きとり 福よし/美唄市_c0319645_17530317.jpg

この日は札幌市から知り合いが遊びに来たので、とりあえず「美唄焼き鳥」の名店焼きとり 福よし 本店へ連れていきました。


焼きとり 福よし/美唄市_c0319645_17533963.jpg

ブログで紹介するのは3度目だけど、本当はもう何回も行ってます。


2015年5月23日() 前回訪問時の記事はコチラ


焼きとり 福よし/美唄市_c0319645_17535613.jpg

ビール(アサヒスーパードライ) 500円。
お通し ???円。


お通しはポテトサラダ。手作り感が良い感じ(´ω`)


焼きとり 福よし/美唄市_c0319645_17534878.jpg

もつ串 90円。

タン串 100円。

言わずと知れた「美唄焼き鳥」の代名詞「もつ」の串焼き。1本に何種類ものもつが刺さっているのが最大最強の特徴。タンもかなりの美味。



焼きとり 福よし/美唄市_c0319645_17531653.jpg

ぶた串 120円。


豚バラ肉の串焼き。肉と脂のバランスが良く美味しい。


焼きとり 福よし/美唄市_c0319645_17540375.jpg

福よしサラダモリモリ 500円。


モリモリと食べれるボリューミィなサラダ。見た感じ味と内容はシンプルです。


焼きとり 福よし/美唄市_c0319645_17531041.jpg

つくね 130円。


福よし】に来たら高確率で注文するつくね。非常に美味しいんですよねぇ(´¬`)


焼きとり 福よし/美唄市_c0319645_17533247.jpg

若どり 90円。


「美唄焼き鳥」でいう「若どり」とは北海道の他の地域でいうところの「鶏精肉」。基本的に「美唄焼き鳥」は歯応えの強い親鳥がメイン。


焼きとり 福よし/美唄市_c0319645_17532394.jpg

月見そば 450円。


遊びに来た友達に「もつそば」をレクチャーするために注文した暖かいおそば。まぁ、ここにもつ串を入れるだけなんですが、ソレがまたウマイ(´¬`)


もちろん美味しいのは美味しいんだけど、この日はなんだか全体的に塩コショウが効き過ぎてて味が濃かったなぁ(´д`;) とゆーワケで次のお店に移動開始!


※記事 モコ平




焼きとり 福よし 本店
●住所 北海道美唄市西一条南3-2-16
●電話 0126-63-3451
●営業時間 16:00~23:00(火~土) 16:00~21:40(日)
●定休日 月曜・不定休
●駐車場 有り



by marisho112023 | 2016-05-16 18:00 | 空知地方
<< 美唄やきとり かつ(美唄屋台村... 薬師 四文屋/札幌市 中央区 >>