人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのミニパーティー

2015年12月24日(木)



クリスマスのミニパーティー_c0319645_13154083.jpg

この日は岩見沢市のとあるエリアにお住まいのとあるお方の家で映画の上映会&クリスマスミニパーティーがあったので参加させていただきました(´ω`)


クリスマスのミニパーティー_c0319645_13160271.jpg

上映会の会場となるお部屋。うーむ、ログハウスって素敵だなぁ(=ω=)


クリスマスのミニパーティー_c0319645_13155114.jpg

家の1階がお店になっていて(このトキはまだオープン前)壁にはハナタレナックスの取材に来たという北海道を代表する人気俳優のひとり「大泉洋」さんの直筆サインが!Σ(゜д゜)


クリスマスのミニパーティー_c0319645_13162989.jpg

数時間の映画鑑賞会も終わりミニクリスマスパーティーに突入。ミニパーティーに合うチーズや生ハムといったものから手の込んだ美味しいお料理たちがテーブルに並びます。


クリスマスのミニパーティー_c0319645_13162328.jpg

生ハムはオードブルの定番。ワインに合うんですよねぇ(´¬`) まぁ、次の日が仕事で家に帰らなければいけなかったのでお酒は飲んでないんですけど。


クリスマスのミニパーティー_c0319645_13163800.jpg

このパンはこの家のご主人が焼いたもの。ご主人はパン職人なので本物の焼きたてパンが食べられるという幸せっぷり(=ω=) しかも、普段お店に出しているものではなく、この日のために特別に焼いたものなんだとか。なんにしても本気でウマイ(´¬`)


クリスマスのミニパーティー_c0319645_13161688.jpg

フライドチキン&フライドポテトもパーティーでは定番ですよね。こちらは既製品だったけど、オーブンで焼きなおしているので熱々で美味しかった。


クリスマスのミニパーティー_c0319645_13164567.jpg
クリスマスのミニパーティー_c0319645_13165603.jpg

ダッチオーブンで蒸し焼きになったジャガイモを奥様特製の豆腐とアボガドで作ったソースでいただきます。ホクホクのジャガイモとソースの相性がバツグン!(´¬`)


クリスマスのミニパーティー_c0319645_13170368.jpg

奥様お手製のポトフ。野菜とウィンナーの旨味が出ていて優しい味でした(=ω=)


うーむ、良い雰囲気の中で食べる美味しい料理の数々に感動。次の日仕事がなけりゃ美味しいワインも飲めたんだけどなぁ~本気で帰りたくなかったんだよなぁww まぁ、なんにしても素敵な時間を過ごさせていただいて本当にありがとう&ごちそうさまでしたm(_ _ )m


※記事 モコ平




by marisho112023 | 2016-05-28 18:00 | 宅飲み・宅食
<< きたマル Kitakan Ma... 餃子の王将/札幌市 東区 >>