人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区

2016年1月23日()



海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_12591064.jpg
この日は札幌市東区の「伏古エリア」にある海鮮居酒屋 海彩に飲みに行ってきました。初訪問になります。


海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_12591757.jpg
この【海鮮居酒屋 海彩】って、実は以前訪問して非常に満足度が高かった【海ごころ】の2号店なんだとか。これはいわずとも期待が高まります(´ω`)

2014年11月15日() 海ごころ訪問時の記事はコチラ



海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_12592499.jpg

飲み放題 980円。
お通し ???円。


18時までの入店で飲み放題2時間で980円の早割プランだったかな?いろいろ飲めてお得です(=ω=) お通しはワリと普通。


海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_12593000.jpg

刺盛り 555円。


このクオリティ&ボリュームでこの価格!もうしょっぱなから【海彩】に惹かれまくっています(=ω=) さすが【海ごころ】の2号店だけあるなぁ… あっ!函館漁師直送なのでもちろん味も鮮度も抜群ですよ。


海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_13000310.jpg

ガーリックバターえだ豆 360円。


ニンニクとバターで炒めた枝豆。普通の枝豆にひと手間加えることによって物凄く美味しくなってます(´¬`)


海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_13001306.jpg

だし巻き玉子 480円。
トッピング(とろけるチーズ) 30円。


通常でも美味しいだし巻き玉子に+30円でとろけるチーズをトッピング。当然美味しさが増します。チーズの他に刻みネギや海苔佃煮のトッピングなんかもありようですねぇ。海苔佃煮って珍しいから次回訪問時にいってみよう。


海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_12593945.jpg

大漁!!三種の貝DEバケツ蒸し 440円。


ミニバケツで酒蒸しされた貝類が美味しいボリューミィな一品。ちなみにこれは二人前分からの注文になります。


海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_13002764.jpg

トロトロ豚角煮 750円。


とろっとろに煮込まれた美味しい角煮(´¬`)


海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_12594787.jpg

自家製ザンギ 600円。


熱々ジューシィな鶏肉の唐揚げ。ここって海鮮系だけではなく肉料理もレベルが高い。


海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_13003544.jpg

炙り〆さば 450円。


さば好きにはたまらない炙られた〆さば。日本酒に良く合います。


海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_13002064.jpg

うにいかぶっかけにぎり飯 580円。


うにといかがどっぷりのったおにぎり。これがまた美味しいんですよ(´¬`)


海鮮居酒屋 海彩/札幌市 東区_c0319645_13004165.jpg

きんきの唐揚げ 990円。


高級魚であるきんきの唐揚げがこの価格とは…さすがです!表面はパリパリ、魚身はホクホクで食べ応え充分!


うーん、味にもCP的にも優れたお店に出合えるのって良いですよねぇ。記事を書いてたらまた行きたくなってしまった。ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




海鮮居酒屋 海彩
●住所 北海道札幌市東区伏古2条4丁目11-5
●電話 050-5280-9334
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 不定休
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2016-06-16 18:00 | 札幌市 東区
<< 伏古の酒場笑平/札幌市 東区 コク道カレー/札幌市 清田区 >>